トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

台風19号で道志村の女児不明現場が壊滅、母「娘はここにいてほしくない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191018230125j:plain

・誘拐、その他の事件の可能性大。(美咲ちゃん不在説もある)

・世間の協力を得られるよう、行動と言動につき説明をすべき。

・台風19号でお亡くなりになった方への配慮が必要。

・助けてもらうことだけを考えていたら、助けてはもらえない。台風被害者救済のボランティアでもしたら?

・発見に至る有力な情報提供に関して懸賞金をかけるべき。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

あのう‥募金を始めたって本当ですか?捜索費や美咲ちゃん発見後の社会復帰に向けた資金集めって、それ親が出すものかと。

 

 

募金始めたと聞いて、詐欺だろうなと思ってたらご本人のコメント付きで本物。しかもその募金サイトにアクセスしようとすると、iPhoneに当選しましたという変な所へジャンプするという仕掛け。募金したい人はしたらいいと思うけど、私はしない。その分被災してる所にする。我が子に掛けるお金を他人の財布で賄おうとする根性が嫌。
インタビューで吹き出したりニヤニヤしてるのも気分良くないし。

 

 

募金活動は何のためなのか不透明です。
目的を書いてありましたが、納得できるものではありませんでした。
本当に見つけたいのなら、むしろ懸賞金をかけるべきです。
命の危険がある捜索に沢山の方が協力して下さった上に、今度はお金ですか?
人様に迷惑をかけすぎだと思いますが。
自己負担はしないおつもりですか??
台風19号でもっともっと大変な方がいらっしゃいます。
災害義援募金の邪魔になるのでやめて下さい。

 

 

このお母さんには、
同じく、子を持つ母として、深く同情します。
どれだけつらく不安な気持ちか、想像を絶します。
でも、
美咲ちゃんと同じ髪型にする意味がわかりません。
例えば、
美咲ちゃんが双子で、その姉妹を同じ髪型にするとか、
捜査に役立つことならまだしも、
母親が同じ髪型にすることで、
「報道関係者に説明する」
とは???
本当にわかりません・・・。

 

 

今日、大月警察署に募金について問い合わせました。
募金を募ることに違法性はないそうです。
警察に募金を募ることを言う必要もないし、集まった募金を何に使ったかも公表する必要はないとのことでした。
もし、不審に思うなら募金しないことをお勧めしますと。
何に使われたのか公表されない募金をするのは恐いです。
美咲ちゃんを見つける為に使ったと言えばそれまでです。
だから私は見つかって欲しいとは思うけど募金はしません。

 

 

募金の内容を読みましたが、理解できません。
捜索費用はわかります。
でも、今現在、美咲ちゃんの生死もわからない状況で
見つかった後の治療費や社会復帰までの支援ってどういうことですか?
成田市はほぼ無料です。
美咲ちゃんが見つかってからでないと、支援の状態が分からないと思います。

 

 

同じ子供を持つ立場として、毎日が不安と恐怖で押し潰されそうな心境だと察します。どうにか一刻も早く、未来ある命が見つかる事を祈ります。
ただ、これだけの期間を総動員して捜索しても何も見つからない。また、誘拐に繋がるような証拠なり情報も何もない。まさに神隠し状態…。
一般的には見えないところで、何かあったのではないかと疑ってしまう選択肢が出てくるのも仕方がないかも…。確かな事なのか不明だが、特にネットに拡散している母親の非常識な行動、偽善行為、旦那との離婚協議、そして募金…。なんか裏があるような。疑いたくないが、真実を知っている者が必ずいるから、いち早く正直に話して欲しい。

 

 

自分の不注意から子供が行方不明になり、捜索活動が始まれば草を刈って探せとか言って自分は座ってインスタ。いよいよ募金活動。。。
個人の不手際で行方不明になった捜索費の募金を集うなどこの母親の神経が判りません。まずは私財を投げうって自分で費用を工面するのが筋ではないでしょうか?善意におんぶにだっこ。不信感しかありません。
捜索で休業したキャンプ場の休業補償も大人なら責任もってされるのが普通だと思います。死活問題ですよ。募金よりそちらが先です。
募金のコメントには捜索活動以外何も出来ずとありますが、美容院にてカット&カラーリング、その後ランチにボーリング。呆れてます。本当にお子さん探す気があるんですか?費用はご自分で工面するべきです。
お子さんは可哀想ですがこの母親に募金なんてする気になれません。その分台風被害に遭った方々に募金してきました。

 

 

安易に批難するのも、擁護するのも危険な気がするな。
自分の意見としては、批難派だ。
多分、警察も動いてるとは思うけど父親の周辺を捜査してるんじゃないの?
美咲ちゃんが当日あの場に本当に居たのか?と言う意見も仕方がない。だって当日の写真なり画像が出て来ないし、あの場にいた総勢30名に及ぶ人間の美咲ちゃんに対する証言が全く無いのだから。全て母親発信。
最初の証言から時系列のメモが出るまで二転三転したり
何よりも自分はこの夫婦の関係性に違和感がある。
当初のインタビューに夫婦別々で受けていたり、遅れて来たと言う父親は顔モザイクでキャンブするには相応しくない小洒落た服装に結婚指輪なし。結婚指輪しない人もいると言えばいるが、何よりも『早く会いたい』と言ったその言葉に感情もなく他人事になにか言っているような気がした。
擁護してる人も、批難してる人も(自分含め)驚愕の事実発覚!にならなきゃいいと。

 

 

 

そもそも美咲ちゃんはキャンプ場に当日来ていたのでしょうか?
幼稚園時代や小学校の友人と来ていたのならともかく、キャンプオフ会で当日に出会った人たちばかりなんですよね?
美咲ちゃんが写真嫌いでご両親は当日の写真も撮ってなかったとのことですが、誰かの写真に写り込んでてもおかしくないと思うんですよね。
千葉から山梨までの道中はどうだったのでしょうか?サービスエリアやコンビニに立ち寄ったりしてると思うのですが。。


台風19号で道志村の女児不明現場が壊滅、母「娘はここにいてほしくない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】