トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

IOC会長、マラソンの「札幌」開催「決めた」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20191018140256j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

酷暑の東京で強行するよりはマシなのは分かりますが、
開催都市変更するならば、東京都に何かしらの打診は必要ですよね。
何の打診もなく勝手に決めるのは如何なものかと思いますよ。

 

 

 

考え自体は確かに理は叶ってると思いますが。
開催地自体が蔑ろにされている感じは否めないです。

 

 

 

選手を守る為とかIOCは言ってたが、そもそも8月にするのがおかしい
昔の東京オリンピックですら10月なのに今の8月の東京とかどうにかしてる
所詮IOCは選手よりお金でしょ

 

 

 

道民ですが勝手に決めるなよ
「東京オリンピック」だぞ
「札幌オリンピック」じゃない
日本選手は全てを想定して準備をしているのだから変更するとそのアドバンテージを失うことにもなりかねない
そもそも真夏に開催するのはIOCの都合じゃないの?試合日程なんかは「放映権を高く売る」為に決めてるのでしょう?
今回のような台風は有るけど、暑さを避けるなら前回と同様に秋に開催すれば良いだけ
なんか違うと思います

 

 

 

変更の意図はわかります
しかし、長い時間金と時間をかけて東京がやってきたことはなんだったの?
それにIOCがもうすでに原則一都市開催は考えなくていいということを認めるんですよね
だったら誘致は国単位でやるべきだよ

 

 

 

チケット当たってて、お金も払ったけどどうなるのかな?
札幌までいくのは大変。。

 

 

 

今までのマラソン競技のための準備とかは何だったの?施設整備についてもランナーの調整についても酷すぎる。

 

 

 

賛否両論あると思いますが、東京都を抜きにしての間近での変更… なにか政治的な意図や金銭が絡んでるのでは と思ってしまう。
選手のためなら最初から北海道にすればよかったのでは…

 

 

 

さあどうするのですかマラソンのチケットを購入された方は
北海道まで自費で行けとでも言うのですか。
そのへんは払い戻しはあるとは思うけど、そういう問題ではない。
そもそもこの五輪本来はコンパクトシティでしたよね
台場周辺に競技場を集結させて移動しやすい。
そして観客も選手もストレスなくできる五輪でしたはず。
だからクリステルさんがおもてなしと言ったのです。
それがいざ決まったら予算が合わないお金がかかる無理
結局既存の場所でやるとか、訳がわからなくて修正の修正。
こんなのが世の中まかり通るなら、コンペで嘘を付けばいいのですね。

 

 

 

アスリートファーストなら東京より札幌で開催すべきだろう。そこに異論はないが、今回は東京オリンピックである。結局どこで競技をしてもいいのなら日本オリンピックにして欲しい気がする。IOCの鶴の一言でことが変わるなら、招致委員会は無益ではないか?

 

 

 

月平均気温を比較したら札幌のほうが涼しいのでしょうが、最近は大会期間に該当する真夏は札幌でも結構気温高い日が多いと思いますがね。
果たして選手ファーストになるのかな。
選手ファーストと言えば聞こえはいいですけど、何年もかけて準備したことがパーになるわけだし、あと1年も無いのに札幌は準備しなきゃいけなし、その費用も労力も無駄になるわけですけど、それなら開催都市にも事前に相談すべきでしょう。IOCは口出すだけだから楽でいいですよね。


IOC会長、マラソンの「札幌」開催「決めた」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】