トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

マラソン「札幌」に変更「それなら北方領土くらいで」小池知事【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20191017211832j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

北海道開催は良いとして、それまでに小池氏に相談はすべき。
運営側の根回しにも問題がある。
個人的にはトライアスロンを東京湾でやることの方が問題を感じる。千葉や川崎からの工業排水が流れてくるところでやらなくても良いと思う。
日本には綺麗な海もたくさんあるわけだし。

 

 

 

選手ファーストは当たり前だが、開催都市・東京を無視したやり方はおかしいし、遺恨を残すだろう。
東京は道路舗装など対策をしてきた訳だし、札幌となれば閉会式前の男子マラソン選手が東京の名所を走った後 大観衆の待つ競技場へ、と言うイメージが丸崩れ。
東京の暑さはずっと言われてきたのに、金儲けの為に秋開催にせず、挙げ句にはトップダウンでマラソン・競歩は札幌に?こんな事では五輪を招致したい都市は減る一方でしょうね。

 

 

 

東京都が、都市として誘致したのに、
東京都になんの了解もないのはおかしい。
IOCは、日本を一つの都市くらいにしか
思ってないのか。
復興オリンピックで各地に分散した
日本にも、責任はあると思う。

 

 

 

場所が変更となるのなら、当然チケット代金の払い戻しも含んでの検討をしなければならないはず。
払い戻しとなれば、その負担は言い出したIOCになるのは当然。

 

 

 

選手ファーストのつもりかもしれないけど、もう1年切ってる中でこんな突然話が出て、今も札幌と確定はしていない。選手だって東京に合わせて暑さ対策とか考えていたのが変わってきたり、開催地がまだ不確定だったり、全く選手ファーストになってないと思う。
そもそも自分達の都合で真夏開催を強制したせいで暑さの問題が出てきてるわけだしね。

 

 

 

東京からしたらそうなるわね。でも一番には、選手がより力発揮できるコンディションでの開催を考えて欲しいから、そういう点で考えると、札幌での開催の方が良いやろうね。札幌開催は良いアイデアでは有ると思うけど、東京側には事前にきちんと知らせるとかはせんとあかんわね。

 

 

 

少数意見を承知で言うが、東京側が行っている暑さ対策の内容は焼け石に水程度の内容であることを確認し、ドーハの世界陸上の結果を見たならば、なおかつ、オリンピックへの残り時間を考えたならば、IOCが日本や東京の対応能力に見切りをつけトップダウンで変更するというのは仕方がないと思う。これ以上、無駄な議論をしている時間はないと思う。

 

 

 

東京の真夏が異常に暑いのはもともとわかっていたはず
世界陸上で実際に異常な暑さで危険だったことをようやく思い知った、IOCの脳天気さ
しかも、もうチケット販売してて、マラソンチケット購入されたかたは、どうなるの?北海道まで行くのかな?
トライアスロンも、水質問題あるので、変えた方がいいのかも
いずれにしても、開催地東京都知事に一声もかかっていないとは、舐められたものです

 

 

 

8月の北海道、気温は東京に比べると少しはマシかもしれないが最近の北海道の8月は天気が良くなくて雨ばかり降ってる印象
雨降ってもマラソンは行えるだろうけど...
諸事情あるとは思うが、個人的には東京五輪は秋開催でダメなら他国の候補地でも良かったのではないだろうかと思う
東京の暑さでは選手が可哀相だ
もう何もかも遅いけれど...


マラソン「札幌」に変更「それなら北方領土くらいで」小池知事【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】