トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国に利用される「小泉進次郎」 その“空っぽな言葉”が及ぼす実害【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

                      f:id:tomohikosatou:20190925210940j:plain

韓国のいつもの嫌がらせに、お墨付きを与えてしまった格好だ。小泉進次郎さんの言動は、文在寅政権にとって大きな援軍になる。できないことはできないと言わないと、結局、その地域の人が苦しむことになります。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

前任の原田があえて批判の的になることを覚悟して『海洋放出』というボールを投げたが、進次郎はじっくり考えずに動いた。
世界の事例から考えても処理水は希釈し、海洋投棄しても何ら問題はないし、進次郎はその可能性をつぶした可能性が高い。
進次郎は自らの発信力を『風評被害払拭』に向けるべきだろう。
寄り添っているフリだけ巧みにしているようでは、今後が心許ない。
これまでは政権に対して横からチクリと物申す手法が国民に受けてマスメディアも持ち上げていたから人気は保てたが、これからは内閣の一員になったのだからその手法は使えないから、これからが政治家小泉進次郎としての力量が問われるだろう。
今後はこれまでの発言等々との整合性を問われる場面が出て来てもおかしくはない。

 

 

 

すぐ近くの自分たちの原発から垂れ流すトリチウム水は良いけど、遠く離れた福島のはダメとか彼らの都合の良い二重基準は問題だと思う。彼らは内心は環境など二の次なのだろう。やりたいのは反日ハラスメントで日本の評判を貶めたいだけと言う気がする。自分たちのトリチウム水放出をまず止めるべき。いい機会だから日本政府は彼らの原発汚水放出状況の真実を国際社会に発信して彼らの偽善を暴露してほしいと思う。小泉の問題より韓の嫌がらせの問題の方が大きいと思う。

 

 

 

進次郎氏は無駄なポエムは控えて、実行することで信用を得てほしいと思います。

 

 

 

ある程度予想は出来てたが
まさかこんなに早くメッキが剥がれるとは

 

 

 

海洋放出は韓国、フランス、カナダと実施している国がある事をもっと知らしめるべきでしょ。韓国は日本だけは問題ありと言いたげだし、政府はブーメランが怖いのかなぜ言わないのかね。
3年後にはタンクが満杯になるんでしょ。今からでは遅いかも知れんが対策はどうすんだろうかね。
水で冷却する以外の策はないのか。素人からするとチェルノブイリと同じ石棺にするとか知恵を出せば見つかると思うのだけどな。
進次郎に頼っても評論家だし無理だよ。震災当時から福島に出向いてながら、策はありません、考えも持っていません、ではお終いだよね。

 

 

 

責任ある立場になったからか、無難な発言や、話を逸らすことが多くなった?
口先だけで実が伴わない印象だったが、更にその傾向が強まった感じ。

 

 

 

先ずは本当に海洋投棄しても問題の無いレベルであることを数値的に出して公表してもらいましょう。
チェックするのは東電ではなくて海外の専門家を複数名呼んで厳正に調べてもらうべき。
その結果が問題なしということであれば橋下さんや松井さんの仰るように躊躇することなく大阪湾に流せば良いと思います。
環境省さんも協力してくださいね。
これなら文句はありませんよね?
福島の方々だけに背負わせるというのは違うと思うから。

 

 

 

大臣になれば、ある事ない事批判され、重箱の隅を突っつくように不祥事は暴露される
傷つかないように、刺されないようにして人気を取るだけでは見透かされ勤まらない
これが本質ならつまらない議員だ
発信力は強いのだから自分の意見を述べず日本政府の代弁をしてほしい。

 

 

 

これからが正念場。外で演技しているうちは人気も取れた。が、大臣で内部だ。内部で軽い人気取りをしているようでは、器の小ささが見え隠れする。お父さんは芸能人顔負けの演技者だった。郵政解散は演技の結晶だった。歴史はお父さんの成果をどうみるかな。大したことではない。お父さんの真似をしないで、仕事をして欲しい。国家公務員でも、特別の公務員だ。命をはらないといけない。

 

 

 

もうすでにこの考えなし、ええかっこしいが言ってしまった事実はないものにはできない。
早急に後始末が必要になる。
処理水でみんなが抱いている不安の一つに、本当にトリチウムのみの状態にまで処理がなされているかということがある。すぐさま処理水タンクの全件調査を第3国を交えて行い、データで示すべき。その後に世界の原発でのトリチウム放出との比較を提示して各国(韓国しかいないかもしれないが)の抱く不信、疑念を払拭すべき。さらには本当に今後、処理水全量貯蔵が不可能なのかについても再調査すべき。
以上のことぐらいはすでに動いているんでしょうね?セクシーさん。

 

 

 

元々中身のない事が露呈しただけです。国内でとどまらず国際舞台で露呈してしまいました。どこの国の大臣がなったばかりと言う言い訳をしますか、本人に自覚がないようにみえることが一番の問題点です。

 

 

 

原発の有る国々では、
・・・・・→原発処理水を海にながしてますよ。
それも、日本の処理水よりもトリチウム量の多いものを海に流してます。
トリチウムは自然界にあるものです。
水道水にも、もちろん含まれてます。
人間にも100ベクレルのトリチウムが体内に有ります。

 

 

 

進次郎さんの言い回しをわかりやすく紹介した方がいました、「今12時ですが、その7時間後は7時です。そして19時でもあります。僕はこのことを皆さまにしっかり説明していきたい。」
「赤い旗が上がっています。ここで白い旗を上げます。するとどうなるか…?赤と白の旗が上がるわけなんです!」
爆笑しましたw当人には失礼ですけど、まさにこんな感じですよね。

 

 

 

シンジロウ君は先発的行動力が甚だしく欠けていると思います。
そもそも"親の七光り"なだけで、政治家としての本格的な実力は、良い言い方をすれば"未知数"、ハッキリ言うと"単なる空砲発射機"である。
蓮舫が既に餌食にしようと動き出している。
アノ"津田"との交流関係も幅広く出回るであろうと思われる。
新安倍内閣の最短寿命大臣になると思う。

 

 

 

特にここ最近の大事な局面で小泉進次郎を環境大臣に選出した安倍の責任はもはや国内世論だけでは留まらない可能性だって出て来たって事ですよ。
いろいろな場面で目にする彼の目線の先には現実的なものは何一つも映ってはいないでしょうね、皆さんも一度改めて彼の目をじっくりご覧になられては如何でしょうか?

 


韓国に利用される「小泉進次郎」 その“空っぽな言葉”が及ぼす実害【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】