トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓経「無礼な発言」河野外相の交代が有力…韓日関係の影響「触覚」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190904205258j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

あなたたちが交代を希望するということは、やはり河野大臣は続投がいいですね。

 

 

 

無礼と思ったことがない。一般的に礼儀は作法として決まりがある。しかし一方で最高の礼儀は相手に合わせた対応をすること。韓国の普段の振る舞いを見ていると一般的に無礼と思われることが普通なので、程度を合わせたまでのこと。賢い人はそうでない人に対してシンプルに説明するのと同じ。最高の対応だと高く評価しています。

 

 

 

少しも無礼とは思わない。明確にものを言わない政治家が多い中彼は物事をハッキリと言い良いと思う。交代の必要なし。

 

 

 

外交は韓国に限らずある程度主張できる人が良い、Yes,No をハッキリ言える人が日本には必要、河野さんは今までの外務大臣と比べ良いと思う。

 

 

 

日本国内世論だけではなく、韓国の反応を見るためにも、あえてこんな情報を流したのかもね。普通に考えれば外相交代なんてありえへんと思うよ。

 

 

 

河野外相一択で良いと思うが、交代なら河野氏はもう一つ上のポストに就任すると思う。
奇国にとっては厄介な。

 

 

 

日韓関係を破綻に持ち込める外相がいいですね。
河野外相留任がいいのですが、親韓派は絶対にダメです。
外相の仕事は日韓関係を断絶する人材。
関係を良くするのは簡単です。銭を差し出して謝罪すればいいだけです。誰でもできます。関係断絶は親韓派の抵抗が大きいので大変です。

 

 

 

ここで河野外相を交代させてはいけない。
彼の国に、間違えたメッセージを送ってしまうことになる。
韓国に無礼な外相が更迭されたなど、見当違いのことを言い出すのは必至。
河野外相自体に問題もなく、むしろ毅然とした対応は評価に値する。
日本国民の河野外相に対する評価が上がったため、政権内部でポスト安倍を狙う勢力の意向での交代の可能性はありそうだが、身内の内部抗争を政争の具にしてはならない。
こう時期だからこそ、政府、安倍首相は、ブレずに一貫した対応をしてもらいたい。

 

 

 

もし本当に安倍総理が外相を茂木に変えようとしているのなら安倍総理は茂木を過大評価していると思う。アメリカとの交渉をうまくまとめたといっているが実質的にはほぼ日本側の譲歩である。これをうまくやったなどと評価するのであれば安倍総理も見る目がないと言わざるを得ない。国民の大多数が河野外相続投を望んでいるのにあえて茂木に変える必要はない。国民の反発は必至だ。

 

 

 

日韓関係を融和したいだろうが、親韓派?の外相であって欲しいのかい?
先程の記事で、安倍首相は徴用工問題を解決こそが最優先だと言ってる以上、韓国は望み通りはいかないだろう。
規制を撤回すれば、GSOMIAは維持するなど、身勝手すぎる程がある。
私は河野太郎氏を外相継続させて欲しいが。強気で発言できるのは、河野さん以外は滅多無いだろう。

 

 

 

河野さんを外すと枝野さんの願望が成就してしまうことになるから続投してほしいんですけどね。

 

 

 

河野大臣の表現は、日本国民の大多数が感じている思いの代弁であり、極めて無礼で無い はずです。
法を守る事が正義だと分からないズレた思想の国に対して、体裁な良い綺麗な対応など気にする事は無用。
怒らなければいけない重要な問題です。よく発言してくださった。こんな大事な時に、まだ所属政党を担ごうとする姿勢が日本の姿勢を駄目にする。鳩山由紀夫氏の発言に対してこそ、大変問題がある。河野大臣の続投を願います。

 


韓経「無礼な発言」河野外相の交代が有力…韓日関係の影響「触覚」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】