トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

千葉で大規模停電続く…都内から車で1時間の地域が“孤立化”!? なぜ?「物資が届かない…」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

    f:id:tomohikosatou:20190912224351j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

東電の問題じゃないよ
当初の行政の判断の甘さが一番の原因だよ
そもそも、こういった局地的な停電災害の時には近隣県の建機レンタル屋と発電機や建機などの優先的なレンタルの協定を結んでおけば良かった
大震災に何も学んでいない政治家が被害を大きくしてるだけだよ

 

 

 

電線に掛かっている倒木以外は、自衛隊でも撤去出来たはず。
現場へいかに早くアクセス出来るかを、発災時から最優先に考えるべきでしょう。
神奈川県在住ですが、神奈川県も災害派遣要請が遅いように感じました。
初動の遅れが災害を拡大してしまうという、過去の教訓を生かしきれてない。
裏をかえせば、首都圏がいかに地方の災害を今まで他人事にしていたかということのように思えます。

 

 

 

被災者の一人です
マスコミはやるべき事が違います
勘違いしています
東電が悪いとか甘いとか、そういう問題ではないです
誰のせいでもないです
マスコミがやるべき事は、勝手な評論や思想を出すのではなく、ただただ事実を伝えることが使命だと考えて下さい
我々は人を恨んだり妬んだりしてません
判断は、それぞれが自らします
煽る事ばかりでかえって気分を悪くするし、こんなニュース流して様であれば何の助けにもなりません
本気で考えて下さい

 

 

 

「ホームページをご覧ください」というのは確かに酷い。
今回の災害では、停電も断水もあまりに長期化しているので、各家庭で食料や水などを準備しておいたとしても、もたないだろう。この暑さで命も危険にさらされている。災害が起きてから「想定外だった」というのは、もう聞き飽きた。結局、私たちは人間の想定内の、いわゆる「できる範囲」で防災しているだけで、自然災害を甘く見ている。今後、私たちが経験する夏は、今より涼しくなるはずはなく、更に暑さが増して被害も大きくなることだろう。今回の災害に対して、もっとこうしておけば良かったということを共有して、個人も自治体も次に備えて考えるべきだ。そうでなければ、同じことが起こっても同じ対処しかできない。

 

 

 

千葉県南に住む人間です。
私の住まいはライフラインが復旧しましたが、まだ近隣地域はストップしたままで、不便な生活を強いられています。
東電も懸命な作業で復旧を進めていますが、行政の腰の重さは苛立ちを覚えます。
民間の業者の好意や自衛隊の協力、支援が受けられる方はまだ幸せではないかと思います。
実際には高齢者を筆頭に困窮している方が多数いらっしゃいます。
こういう時ほど、行政には迅速な対応をしてもらいたいし、しなければならないと考えます。
また、被災地をレポートするのはある意味では必要でしょうが、マスコミがヘリを飛ばすなら、救援物資を一緒に運ぶなり出来ないのか?
毎回思うのだが『見せ物じゃ無いんだよ!』と感じます。

 

 

 

そもそも今回の災害に対して、国の初動がなっていないと思う。台風が通過することが事前に判っていながら、安倍内閣及び閣僚面々は組閣にしか興味がなかったようです。被災状況を確認し、対応してからでも組閣はできるでしょう。何を考えているのか?今回はたまたま千葉県が一番大きな被害をこおむっているのですが、足元の東京都が大規模停電になったかもしれないのです。災害が予想される場合は、もっと真剣にそして慎重に行動する必要があるのではないでしょうか。今回は、新内閣早々の失政といえるのではないでしょうか。

 

 

 

今さっき停電解消しました。停電、断水、圏外でした。情報は全くありません。今テレビやネットを見ると、いろんな場所で物資の提供、避難場所がある事を知りました。
被災者には全く届いていませんよ!
夜通し対応してもらい感謝していますが、
対応甘くないですか。
同じ千葉でも格差がすごい。
都会は都内も近く、徒歩圏内に何でもある。被害も殆ど無い。田舎こそ優先してほしい。
熱中症で倒れても誰にも気づかれません。
タクシーも通っていないし車もなければ
病院にも行けません。
徒歩圏内には何もなく、通信手段もなくなり
ガソリンが尽きると生きるための手段がありません。選挙カーなどを使用し情報の発信を
携帯各キャリアは毎月高い通信量を払ってるんだから直ぐにでも対策してほしい。
00000JAPANも一切繋がらなかった。
必要なのは電気よりも水と電波だと個人的に思いました。停電でもお風呂に入れるとすごく安心します。

 

 

 

復旧作業員です。
私達はいつしかデジタルな情報に依存しすぎになってしまいましたね。
アナログであれば人と人の伝達で解消や共有できた事がいっぱいあった筈です。
物資供給や、被災者対応箇所を知らない方が多すぎる!!
SNSでの嘘の情報で動く人が多すぎる!!
結果、復旧作業が遅れる!
何を管理するにも電子機器。
停電したらこんな様です。
電力会社が責めらているけど矛先はソコですか?
国、自治体の対応の遅れが招いた結果です。
被害や復旧の遅れはこれからもっと長期化しますよ?
被災地の皆様、近い人と言葉で情報の共有をお願いします!

 

 

 

西日本災害時は水の供給ができなくなくなり。水の補給だけで済みました。電気・ガスの供給停止はかなり大変かと思います。電力会社の
苦労も大変かと。他の電力会社の援護も必要と思いますが。日本政府は
閣僚の選定を優先、選定後は福島に行った大臣もおられます。
もちろん福島も大事ですが、今起こっていることに政府が目を向けることも大事な事かと思います。与党・野党も言葉は悪いですがですね


千葉で大規模停電続く…都内から車で1時間の地域が“孤立化”!? なぜ?「物資が届かない…」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】