トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

日本“依存”の韓国経済は「崩壊寸前」輸出管理規制に文政権は逆上! 日米に見捨てられ…韓国富裕層が逃げ出す「有事シナリオ」とは【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20190901091636j:plain

日本の輸出管理に過剰反応するのも、韓国の経済的繁栄が「日本のふんどしで相撲をとっている」に過ぎないことを、政権幹部や財界人たちがよく分かっているからだ。

ごくわずかの品目の輸出管理を日本が強化しただけでも、韓国経済が重大なダメージをこうむるのであるから、トランプ政権が中国に仕掛けたような「貿易戦争」を日本が仕掛けてきたら、韓国経済は一瞬にして崩壊すると彼らが心配するのは無理もないし、事実そうなる可能性が高い。

簡単に言えば、韓国経済というのは、日本から材料、工作機械、製造ノウハウ、特許などを導入して組み立て作業を行う「製造受託」によって成り立ってきた。それらの費用を日本側に支払わなければならないため、戦後ほぼ一貫して対日貿易は赤字だった。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

謙虚になって日本の要請に応じていればここまでにはならなかった
でも自ら選択した道だし、小さな誇りのために引き返そうとしなかった
ならば最後まで突き進むしかないでしょうね

 

 

 

こういう結局日本が優れていて大丈夫という考えが一番の日本の弱点だと思う。
韓国がバタついていてその先どうなるかまで見据えて動かなければ日本は沈む。
白物家電の世界シェアはどうなった?メモリシェアはどうなった?液晶シェアはどうなった?甘く見すぎた為に奪われまくった。
もっと国として戦略を練らなければいけない。

 

 

 

この記事を補足すれば、韓国経済は既に崩壊している、と明言できる。 先日、古巣の商社でOBの懇談会が有り、そこで出た内容は当に韓国経済の崩壊・破綻。 既に大手商社は撤退済みで、現在残っている日本企業も重要生産品を日本に移している。 つまりAGC(旭硝子)と同様に、韓国での生産を日本若しくは他国に移しているのが現状で、今年から来年春までに、約80%以上の日本企業が撤退準備完了である。

 

 

 

韓国が国家として潰れることは知ったことではないが、難民と言い張って韓国人が日本に押し寄せることは断固として阻止して欲しい。

 

 

 

韓国のことをいろいろあげつらうのはいいのですが
韓国経済がクラッシュした時、日本はどうなるかを
真剣に考えておかなければいけないと思う。
経済だけでなく安全保障面においても
決してプラス面ではない影響が必ずあるので
その時慌てふためかないよう心構えが必要だと思う。

 

 

 

いずれ泣き落としが始まるだろうけど、今回ばかりはお人好し日本人の悪癖を封印して、鬼にならないと今度は我らの子孫がやられる。
程度は違えど日本も冷戦構造の中で色々得してきた部分は大きく、日本人が飛び抜けて優秀だからとか、良い方に自己評価を間違えすぎるのは気をつけましょう。

 

 

 

来たる経済破綻に備えて企業は早めに撤収した方が良い。南朝関連の株式や紙幣は紙屑になるので気をつけなければならない。

 

 

 

韓国経済会では日本とのスワップ再開を考えているという話もある。
ドルが欲しいでしょうからね。
しかも、「日本がお願いするのなら」
空いた口が塞がらなかった。

 

 

 

タイタニックのような豪華な国家的沈没を楽しむに見物しています。しかも、救助艇は出動しませんから、あらかじめ宣言しておきます。

 

 

 

結局、日本がなかったら、経済繁栄できなかった国。
それは、政治をみていればすぐ解ること。
日本を頼りにして、たかることでしか国が成り立たない。

 

 

 

夏が終わり日本は心地よい気候になりましたが、まだまだ狂気ムンムンでなによりです。

 


日本“依存”の韓国経済は「崩壊寸前」輸出管理規制に文政権は逆上! 日米に見捨てられ…韓国富裕層が逃げ出す「有事シナリオ」とは【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】