トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

10月のビールの韓国輸出「ゼロ」に不買運動影響か【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


10月のビールの韓国輸出「ゼロ」に不買運動影響か【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20191130104752j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今後も韓国に対するビールの日本からの輸出はゼロで良いと思いますよ。政治に経済まで影響される市場は切り捨て、台湾及び東南アジアを開拓し、韓国には二度と輸出をしない様にしましょう。困るのは韓国の一般市民だけですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国への輸出がゼロになっても
ビール会社の経営が厳しいと言う話は聞こえてこない。
もちろん利益は減っているはずですが、
深刻な影響はないみたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 企業サイドとしたら金額の大小はあれど売り上げが減るわけだから、何とかしなければとは思うだろうな。
心情的には、飲んでもらわなくても良いとなるけど、企業はそんな簡単にはいかんもの。
日本も韓国製品ボイコットして、新大久保とかに行かなきゃいいのにね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 他の国にシフトしていきましょう。
政治と経済とスポーツが全て連動している国を相手にするのは間違っていますよ。
今まで日本が甘くしていたのを勘違いしている国は切り捨てましょう。
今後が仇で返されますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 韓国の方が嫌いではないし、友達も大勢います。でも、接客業の経験から韓国の方を語れば、彼らには謝罪する、謝るという文化はない、と思える。どんなに自分が悪くても、決して自分の責任は認めない文化がある。これは、どんなに韓国を擁護しようが、事実である。何回それで泣かされたことか。今、彼らがベトナムでやってきたことの責任を取らないのは、そんな彼らの民族性が要因だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいニュース、企業は他国、国内需要増を目指すべき。韓国頼りは危険と分かって良かったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 オーサー不破さんが書いている通り、日本への経済的インパクトはほぼゼロ。
というか季節柄ビール飲まなくなる時なんじゃない?
マスコミは「ゼロになった!日本経済やばい!」と印象操作に励んでいるが、日本国民は賢い人が多いのでそんなのには騙されないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昔イオンのPBビール(プライベートブランド)が韓国製だったけどトラウマ級のまずさだったけど今では日本企業製になって飲めるレベルになりました。
日本のビールメーカーさん頑張ってください。
応援しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 相手が相手だけに、遅かれ早かれこういう結果が待っていたと考えるべきかと。
逆にこのような事があるからこそ、取引先のリスクとか検討する機会になるのでは。確かにメーカーに影響は及びますが、こういう不安定な取引先からは撤退して、その分他の国や分野にまわせばいいと思います。
どう考えても韓国の経済の方がじり貧でしょうし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本のビールの販路は韓国しかないのですか?
韓国が買ってくれなかったら日本のビール会社は潰れてしまうんですか?
そこまで韓国に依存しなくては成り立たないのですか?
でも、永遠の反日国を相手にするのであれば、今後も何度でもこうした事態は起こりますよ。
そんな事も全く予測すらしていなかったのであれば、それは企業側が浅はかだっただけなのではないでしょうか。
彼らの反日感情は手のつけようがない、救いようの無いものです。それを踏まえたビジネス展開をしないのであれば、こうした損失を被って当たり前です。
韓国をあてにする商売など将来性があるとは思えません。
あちらは今後益々経済が悪化していきますし、一体どんな期待が出来るというのでしょうか。
切り捨てるくらいの気持ちで挑むべきではないかと思うのですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピンチはチャンスで乗り切ってきた日本です。
多少の痛みはあれど、リスクの高い反日国からシフトチェンジする良い機会だと切替えましょう。
今後は求められても韓国へは不売して欲しい。
売る側にも売らない権利はあり、
不売するだけの理由がありますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良きかな良きかな。今後は東南アジアへGO。わざわざ美味しいものを韓国に渡す必要は無い。影響が小さいならなおさら。タイ、バンコク、台湾などで喜んでいただきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー