トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

住宅に車突っ込み2人死亡、広島 20歳男性と女子中学生【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20190916103900j:plain

午前1時10分ごろ、広島県福山市柳津町の県道交差点で、同市の解体作業員松田さん(20)の乗用車がガードレールを突き破り、住宅に突っ込んだ。松田さんと、同乗していた中学3年前田さん(14)=同市=が死亡し、男性(19)が重体となった。住宅には2人がいたが、けがはなかった。
 福山西署によると、車には計5人が乗っており、他に19歳と20歳の男性が重軽傷を負った。

(私見)

そんなに大きく取り上げられた事件ではなかったが

女子中学生、午前1時、という点で取り上げる。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

こういう奴の車に同乗した時点で先は見えていたのかも知れない。

 

 

 

中学校の先生方は
残った生徒達にどの様な指導をするのだろう?
えー、朝から急に集まってもらったのは他でもない、ニュースで皆さんも知っているとおり悲しい出来事が有りました。 の先
まさか、『シートベルトを必ず締めましょう!』
だけで終わらないよね
個人的には『夜の出歩きは止めましょう』からも踏み込んで欲しいけど 難しいか…

 

 

 

午前1時の事故 中学生の親はダメだな

 

 

 

深夜1時 中学生
解体作業員
みんな思うことは…だよね

 

 

 

家を解体するのは、得意そうだな。

 

 

 

一番かわいそうなのは住宅の持ち主。
保険に入ってるような人がつっこんできてたら、まだマシな方だけど。
なんとなく無保険車両のような気がせいでもなく。。。
だと、自腹で家を修理しなきゃいけないと。
自賠責って微々たるものでしょ。

 

 

 

亡くなった方は可哀想とは思う一方、職業に貴賎なしとは言うが20歳でこういう職業の人間と付き合う中学生にも問題ありだったのではと勘ぐってしまう。

 

 

 

普通に考えたら女子中学生は誰かの妹か彼女だろうけど、違ったらSNSで知りあったとか誘拐だろう。そこの関係も問題があるなら報道するべきだろう。

 

 

 

高齢者ドライバーかと思えば、20歳の解体作業員。
確かに五差路交差点では、譲り合いや、信号機の誤った判断で通過してしまう事が想定されますが、道路沿いの家屋へ突っ込むケースは、単なるハンドル操作ミスだけでは無いと思われます。
深夜1時に外出していた被害者中学生の行動にも疑問が残りますが、起こるべくして起きてしまった事故でしょうね。

 

 

 

14で、外に出て歩いてたら、怒られるけどなぁ…
家庭環境がそうさせたのか、周囲の環境もあるのか…
どちらにせよ若者には、車に乗って調子なんてこかなくていいんだよと、言いたい
安全に配慮してる人の方がカッコええと思う

 

 

 

大学1年の時に高校の後輩女子から深夜のドライブをお願いされて運転していたら、その後輩女子が「先輩すごい安全運転ですね。ダサくないですか?」と言われたので、僕はムカついて「事故ったらもっとダサくないか?」と言い返したら、その後輩女子が「遅いのは眠くなるからヤダ!」と言っていました。
それでも僕は頑なに安全運転に心掛けました。
もう2度とその後輩女子を車に乗せることはないと心に誓いながらしっかりと前を見て慎重にミッドナイト セーフティドライブ!