トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

婚活アプリで司法書士を名乗る彼、漫画喫茶でキスって…その正体にア然【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20190916140241j:plain

司法書士のわりにお金に余裕がないなと思っていた。

お財布ではなく茶封筒から小銭をバラバラ出して払っている様子をみて不信感MAX

彼から返ってきたのは予想以上の内容でした。まさかの無職だったんです。これまでのデート代はすべて親からの毎月のお小遣いでやりくりしてたって言うんです。
35歳、無職。

(私見)

司法書士会の検索で、名前を入れれば、その人物が出てくる。出てこなければ、司法書士ではないか、未登録。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

婚活アプリを否定するわけではないが、収入が良くデートでの対応等も良い人はそんなの使わなくても彼女が出来てると気づかないから、結婚出来ないのだと思います。

 

 

あおり運転の宮崎みたいな人が他にもいると思うし、既婚者、無職も独身、高学歴と嘘をついて騙す場合があるそうです。
女性は加工アプリで盛ってるから会うと別人だった!なんて話を聞いたことあるので慎重にならないと男性はガッカリな結果になると思います。

 

 

 

司法書士というステータスの人が私に興味を持ってくれるなんてなかなかない!←最初のカンを信じるべきであった。

 

 

 

弁護士です。こういう輩がいるから、本物まで疑われて、大迷惑です。仕事聞かれて、弁護士って言った瞬間の、あの微妙な雰囲気。本物なのに。

 

 

 

私も独身時代利用した事があります。
2人と付き合いましたが、どちらも外見も良くコミュ力も収入も高かった。
しかし両方外面だけの性根が腐った男だった。
もちろんいい人もいるんだろうけど、やっぱり半分くらいは難ありの性格してるような気がします。

 

 

 

婚活アプリでハイスペックかつ人柄良好な人と出会う確率なんて0ではないにしても限りなくそれに近いと自覚すべきだと思う。
でも報われない期間が長ければ長いほど、それに見合う奇跡が起こって当然だと思いたい気持ちもわからなくもない。

 

 

 

職業で収入を計算して人を見る女の人ってなんか嫌だ。
◯◯だからお金あるでしょ?って考え方はちょっと引く。
デートに毎回お金かけて、いざ結婚したらケチなんて人結構いる。
浪費家で借金まみれって場合もあるから、デートが豪華とか毎回良いところに連れて行ってくれるってのが必ずしも良いとは限らないと思う。

 

 

 

士業の男性なら、仕事帰りに会って、バッジして来るかでも判断出来るかも。普通、わざわざアピールポイントを外して来ませんよね。大手の社員証でも付けたままの男性は多いですし(まぁ、お酒のトラブルを避けるなら外した方がいいんでしょうけど、外してても見てみたいとおねだりするぐらいは自然でしょう)。経営者であれば名前で検索すれば会社のホームページはあるでしょうし。でも、弁護士より司法書士の方がリアルな感じはしますよね。ただ、無職は婚活より就活しろが婚活女性の意見だと思いますが。

 

 

 

記事の中に一言も「おごってもらった」と書いてないのに何故コメントは男性がおごった事になってるの?
割り勘だったかもよ。
司法書士の肩書きにほれたんじゃなくて司法みたいな人とご縁が有ったのが嬉しかったんでしょ?
性別関係なく自分より賢い人とご縁があれば誰だって嬉しいものです。
嘘をつく人柄にがっかりしただけでしょ?

 

 

 

ワシはよう分からんが、司法書士はステータスがあるんかね?地方上級公務員よりは年収は上じゃが、大手メーカー(大卒42歳、平均年収800万円を想定)よりは下のイメージじゃが・・・。とりあえず司法書士と税理士はステータスが高いんかよう分からん。

 

 

婚活アプリ。
男性は職歴詐称、女性は写真加工。
男女の騙し合いなんじゃないの?

 

 

 

司法書士?
所詮は自営業。


婚活アプリで司法書士を名乗る彼、漫画喫茶でキスって…その正体にア然【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】