トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

女子高生が中古の軽購入でなぜ批判殺到? 「JK炎上」と話題になる中古車の維持費とは【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20190916230413j:plain 

ダイハツ「ミラココア」

中古車の相場は約65万円です。

意外と高い、軽自動車の維持費

軽自動車は、普通車に比べて維持費が安いとされています。

年間40万円近くの維持費がかかります。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

「女子高生が自分の金で中古の軽を買った」
これのどこに炎上する要素があるのか
全く分からん

 

 

 

田舎じゃ18歳で教習所に通って、免許取るのなんて珍しくない。
そうでないと就職や通勤に支障をきたすから。
記事にあるように車は買って終わりではなく車検自動車保険、重量税や自動車税、駐車場代など様々なコストがかかる。田舎は駐車場代安いか家賃に含まれていることも多いけど。
社会人でも今は車を持っていない人も多いし、批判している奴らは嫉妬だろ。
自分で頑張ってアルバイトしたり、お年玉貯めたりすれば貯められない金額では決してない。
夢を叶えておめでとうと祝って、安全運転を勧める心の余裕のなさが今の日本人の貧しさを象徴しているな。

 


女子高生が中古の軽購入でなぜ批判殺到? 「JK炎上」と話題になる中古車の維持費とは【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】