トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国“反日不況”で独り負け! 「韓国企業の大量“格下げ”」米大手格付け会社が発表 専門家「文政権、経済悪化も『日本のせい』に」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190916162217j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

韓国経済はウォン大暴落で崩壊しつつある中、底を見た企業は直ちに撤退すべき。
これから先、韓国復活はあり得ないので各企業の経営陣の判断は急務です。積極的な撤退を!

 

 

 

韓国は日本がいなきゃ何もできないがホントに形となって現れている…

 

 

 

日本と戦争をしているのでしょう、この調子で頑張ってください。
日本製のフッ化水素も不買運動をお願いします。

 

 

 

アメリカの格付け企業だからね。一つの見方ですが。日本は韓国に甘かったのは確か。経済優先で。社会背景や歴史をもっと外国に行く企業のトップは知っておいた方がいいね。根っこが反日や、盗賊の国は徐々に本性出すのが通常だからね。

 

 

 

日本の金融機関も、早めに資金を引き揚げるべきだと思います。
韓国がデフォルトしたら大変なことになります。
今が見切り時だと思います。

 

 

 

日本の報道からはあまり伝わってこないが、韓国経済は相当やばそうですね。
日本のせいにされないように気を使ってきたとは思いますが、これほど経済が落ち込んでも、政権強化が大事だという感じの文政権はいずれ破綻するでしょう。国民も稼がせてくれない大統領を見放すのは時間の問題です。
政権強化に全力を挙げていますが、検察・野党と協力してこちらも頑張ってほしい。
既に海外から距離をおかれ、国内でも一歩間違えば政権崩壊にもなりかねないスキャンダルをかかえ、崩壊寸前のように見えます。
こんな状態で徴用工問題を日本の意を汲んでまとめるなんて至難の業でしょう。
徴用工の複雑な利権団体の意見集約も容易ではありませんから。
全て自分で蒔いた種、収穫の時が近づいています

 

 

 

いい気味にしか思えない。
今まで日本が陰になり日向になりしてやってきたから韓国経済は回って来たのに感謝どころか恨みしか言わん。
もう付き合うのは止めましょう。
本格的にヤバくなったら助けを求めて来るだろうけど日本政府には甘やかさない事を望みます。

 

 

 

命綱である通貨スワップも見込めない中、このまま放置が最適な対応だと思う。
文在寅が自ら蒔いた種が不気味な花を咲かせる事だろう。中露が助けない以上韓国の生存権は無くなる。
今後の推移が楽しみな事だ。

 

 

 

韓国全経連の感覚は普通ですが、大統領一派には理解できないでしょう。経済状態が悪いのは日本のせいと言ってたら良い。
仕事、お金が無くなっていくのも日本が悪いというのでしょう。
これを変えるのは日本が変わらないと良くならないのでしょう。
ということは韓国経済は良くならないのです。

 

 

 

アメリカの格付け機関もやり出しましたか。やはり一度、日本は韓国との経済的な繋がり(韓国内の資産売却、輸出など)を全て断った方がいいかもしれない。株の空売りではないですが、ウォン安にとことんなった後で本当に韓国内で経済活動をするリスクを踏まえ、覚悟してやるならその時に買い戻すのも視野に入れ、対応した方が結果的にトータル利益の確保に繋がるかもしれないと思います。個人的には反日教育の撤廃、親日罪の廃止までは撤退がいいと感じてますが。

 

 

 

1997、2008より厳しいと感じている中、
ムーディーズの格下げは大きいでしょうね
資本は逃避し、ウオン安に拍車がかかると思います
1997、2008の時のように日本が助けることは
あってはならないし、しないと思います
ここで「弱いウオンは国益」と虚勢を張ってくれたら
多少は見直しますが、得意の被害者意識で
またもや日本のせいにするのでしょうねw

 

 

 

今ならまだ一般の韓国人はこの事態に気づいていないので、日本企業の撤退を不買運動の成果だとして、大喜びで送り出してくれます。大騒ぎになる前にできる限り社員と資産の安全を確保するべきです!
損切りは早ければ早いほど傷が浅くてすみます。少なくとも事業の縮小をお勧めします。

 

 

 

自分はポジティブな見解が無かった程度ではしゃぐべきではないと思いますが韓国企業に融資している銀行は気が気じゃないでしょうね。

 

 

 

今後の日本は韓国の経済面でも助けません。
独自で自立する事を望まれているので歓迎します。
近いけど数億光年の隔たりを感じます。
嫌韓ではありません。

今後一切関わりは持ちたく無いと思っているだけです。


韓国“反日不況”で独り負け! 「韓国企業の大量“格下げ”」米大手格付け会社が発表 専門家「文政権、経済悪化も『日本のせい』に」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】