トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

嵐山「スイてます」新型肺炎で激減、逆手に誘客キャンペーン「本来の姿味わって」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


嵐山「スイてます」新型肺炎で激減、逆手に誘客キャンペーン「本来の姿味わって」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20200216083750j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 客がワンサと来たら、あれこれと文句を言い、
来なくなったら集客作戦。
結局は観光客が来ないと
やっていけないのが観光地。
来てくれる客を大切にしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 生活がかかってるから、分からないわけではないが、今は感染拡大防止を第一優先にすべきと思います。これ以上蔓延すると、インバウンドも期待できないし、日本人も出歩かなくなると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 すでに感染経路不明の感染者が複数確認されている。
ふつうにすれ違う人が感染していないと言い切れない状況だ。
これから感染者が増える見込みの中、すいていると言われようがお出かけする気にはなれない。
自分ならコロナウィルス収束後に行きたい。
できればそのときも観光客(日本人も含めて)は少ない方が風情を味わえていいんだが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本人はインバウンド、特に中国人には疲れてると思う。経済効果がどうたらというより、心のどこかで、インバウンドが激しくないひと昔の日本は良かったなと思ってるはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これが本来の嵐山だと思う。
今までが異常だった。
嵐山の何処を歩いても身動きが取れなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 逆手とか言ってるけど逆効果ですよ。
中国人いないから日本人おいで〜って感じ悪い。さんざん中国人に儲けさせてもらったんだから、桜の季節まで黙って耐えた方がいい。
感染リスクがあるのにレジャーを推奨するのは違う。
行きたくなったらそちらが黙ってても行きますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 素敵な場所、行きたい場所には
変わらない。
だけど、みな、
健康あってのこと。
嵐山の方々の苦しみも
客観的に分かりますが、
ご自身の身を守るために、
不特定の人を呼び込むより、
ここは踏ん張る策を
なんとか練ってもらいたい。
コロナを落ち着かせるためにも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 すでに国内にウィルスが持ち込まれている状況に加えて、昨年の増税…。
残念ながら、家から出てお金を使おうという気にはなれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 都内が把握しきれなくなってるし、満員電車は濃厚接触ではないとか現実逃避しないと数が追えないとか、破綻見えてきてるからな
出歩こうとかよく思えるよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感染経路不明の感染者が急増しているから国内旅行は見合わせることになる。一段落してからなら京都に行きたいけど、当分は難しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都市内に住んでるものですが、本当に不謹慎で恥ずかしいと思います。
もう少し頭を使ったやり方が出来ないのかと思います。
こういう時だからこそ、自分の店や会社では従業員全員がこんな対策をしていて、除菌も徹底していて、お客様に安心して貰えるように努力していますとか、お客さんにも協力を促すとか、感染者を増やさないよう呼び掛けるとか、それを伝えるだけで良い。
その方が、「スイてます」なんてアピールするよりよっぽど信頼出来るし今後の客足は増えそう。
本当の商売をもっと考えてくださいと切に願う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今頃何言ってのって感じ。
散々観光公害レベルまで観光客が増大し、もはや趣きはなくなった。
おかけで日本人が避ける場所になった。
加えて、新型コロナウイルスの影響は、日本中に拡大。
もはや都道府県は関係ないレベル。
パンデミックの兆候さえあり。
観光客だけでなく、観光業の人もひとたまりもない。
京都の観光業から感染者が出たことの重大性に危機感を持ちなさい。
ノロマな政府ですら、不要不急の外出は避けろいい、各種イベントは中止も多数。
この状況下において、危機感が全く感じられないことに驚く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このタイミングでやることでしょうか?
未知のウイルスが蔓延しつつあるというのに、集客って・・・
客の健康はどうでもよいってことでしょうか?
接客する人も同じ考えなのでしょうか?
逆手ではなく、逆効果と思うのだが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の時期にわざわざ集客しようとするのはどうかと思う
そんな分別ない行動する観光地には行きたくないな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不謹慎と言うか、頭が悪いと思います。
観光業の方々は集客に躍起になるのは分かりますが
「スイている」のはわざわざ宣伝しなくてもみんな分かっているので
リスクを負ってまでアピールする必要はないと思います。
亡くなったかたもいるし、闘病中の方もいる。
持病があって外に出たくても出られない人もいる中で、おちゃらけている場合じゃないと思います。
私はこういうのは嫌ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

家にいても京都の魅力が分かるような動画を撮影するとか

京都に行かなくても魅力が伝わる手法で、宣伝する方がいい。

空いてるから来て、というのは、あまりに無粋、風情がない。