トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

香港行政長官、逃亡犯条例改正案を正式に撤回へ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20190904202209j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

逃亡犯条例の撤回表明がついになされましたね。
遅かったけど、香港市民のデモが勝利しましたね。
混乱はこれで収まるかな。
香港政府への不信感が相当あるでしょうけど、とりあえず
平和に収まって欲しいですね。

 

 

 

日本は関係ないから言わせてもらえば、この方も中国共産党の圧力と香港のデモの圧力の板挟みでかなり苦しんだと思うよ。

 

 

 

親日でもある香港の方々が傷つくのは見てて辛かったから本当にうれしい。

 

 

 

これはスゴイ!久々に感動した!
香港の方々本当に頑張った!歴史的出来事だ!
涙が出て来たぞ!

 

 

 

逃亡犯条例の撤回だけで収まるのかどうか。
最近は選挙改革など民主化要求も高まっている。
市民のデモが続くようだと、弾圧的な動きがまた
ぶり返す可能性もある。
とりあえずこれで収束に向かうといいですね。

 

 

 

 

大きな一歩だけどまだでしょ。
5大要求の1つが通っただけ。
引渡し条例だけなら 国民に分かりにくい形で他の法案に織り込む事も可能。
やはり選挙に関しては譲れないと思う。

 

 

 

 

これは、ノーを突き付けた民衆の勝利。
政治の一つの原型を見た。

政治は、民衆の力により動かしうる。
香港に教えられた。

 

 

 

もう撤回したから丸くおさまるって時期は過ぎてしまってる。
中国の一部であることに違和感を感じた人たちの中にはシコリが残り続ける。
今回一旦おさまったとしても返還後50年までに何も起こらないとは考えられない。

 

 

 

この結果が中国本土にも響くといいですね。

 

 

 

何で今頃撤退するのかね
収集付かな状態になる前になぜ撤回しなかったのか
アメリカとの貿易戦争中手に負えないから一時的に一歩下がってるだけ....

これからは本当の意味の戦いかも知れない

 


香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案を正式に「撤回」へ!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】