トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

桜を見る会、招待客の選定経緯「調査しない」内閣府【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


桜を見る会、招待客の選定経緯「調査しない」内閣府【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

          f:id:tomohikosatou:20191112203916j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名簿は破棄した。調査しない。前にも似たような答弁を聞きました。
多分、名簿は流出するでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に内閣府に対する不信感が大きくなった。都合の悪いことは調査しない。公表しない。この件については税金を使っている以上、選定基準を明らかにしなければならないし、招待客の名簿も破棄したとか言ってるけど堂々と出すべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本は平和で政治が何をしても、許されるというおごりがあると思う。だから、こんなおかしなことがまかり通る。香港のように民衆がダメなものはダメとはっきりと行動することも大切な気がしてます。さすがに暴徒化はいけないけど、デモは問題ないので、この国も、民衆がはっきり民意でダメを示す大きなデモが必要かもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌年以降も招待する方もいるでしょうし、1年未満での破棄は考えられない。
森友加計学園を思い出させる、内閣府の鉄壁のガードですね。
セキュリティとか個人情報と逃げ場を確保し、説明責任を放棄する手法にはウンザリ。
これだけガード固めておきながら、証拠を出せと得意顔になる安倍晋三の人間性が恐ろしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

政府が国民を選定する時に評価基準がないなどということはあり得ない
学校や市町村あるいは 各種民間団体でも 選定基準がありそして選ばれている
そしてそれらの 継続的に行われているものはすべて記録があり保管されている
安倍晋三政権だけが都合の悪いものは 破棄し隠蔽する
もし内閣府になくても各省庁や推薦したところには残っているはずだ全て調査して公表すべきだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、合理的な説明が出来ないという事。この問題は共産党が追及するような「税金の無駄遣い」の問題ではない。国家行事を恣意的に、もしくは、私的に利用して、政治家への支持を集める政治的行為。被招待者の世間的名声、自己満足、更に、いわゆるハク付け、に利用され、それが前期、首相への支持取り付けのキーとなっている。飲食費とか設営費にいくらかかるという問題ではない。名声とハク付けという無形の資産の供与を目的とする重大な職権濫用行為が本質で重大な問題なのである。本質を見誤ってはマイナーな金銭の話になってしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出た。安倍さんの18番。証拠は破棄した。調査しない。ダンマリ作戦。懲りないねー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査ではなく、東京地検特捜部の捜査です!安倍内閣一斉捜査でお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

偉い人って自由だね。
企業は税務調査の為に、最低5年以上の書類は保管しておくようにと言われています。
おまけに、入られた時はこの分しっかりと見ていきます。
なのに、1年で処分だなんて。
あり得ないね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー