トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

トランプ氏GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

北朝鮮ミサイル発射につき

「他の多くの国も同様の発射実験をしている。米国も最近、大型ミサイルの実験を行った」

「米朝関係は非常に良好だ。金氏は私に対して非常に率直だ」

「引き続き情勢を監視する。同盟国である韓国と日本と緊密に協議している」

GSOMIA破棄につき
「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べた。

 

(私見)

 

韓国では米軍の駐留費用分担に不満が出ている。

支払いを拒否(というか支払えない)

米韓同盟解消

米軍の韓国からの撤退

韓国への関税強化

経済破綻

南北統一(北に飲み込まれる) or 軍事クーデーター

 

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

 

〉韓国で何が起きるか見守ろう

すごく
意味深な発言だなあ。
良いことが起きるとは
とても
思えない。

 

 

 

9 月に多額の短期債務をロールオーバーできなければ、南は即座に破綻します。
日米だけでなく、今回は IMF も助けないので、デフォルトさえできません。
文は踏み倒そうとするでしょうが、それを許すほど世界は甘くありません。
そのとき南がどうなるか、楽しい楽しい社会実験の始まりです。

 

 

 

せっかくあえて期限2日前に破棄を通告し、日本を説得するようアメリカへの最後の瀬戸際外交を展開したのに、アメリカから返ってきたのは批判と冷笑だけ。ボールとバットが30センチ以上離れた見事な空振りでした。瀬戸際外交は成功すれば収穫は大きいが、失敗した時の反動は計り知れません。もっとも、外交の天才である文在寅大統領ですから、きっとこれも想定内でしょう。今後何が韓国で起きるのか、トランプだけではなく日本人も楽しみにしています。

 

 

 

何が起こるかなんて私みたいな素人にはわからないけど、そんな私でも彼の国には決して良い事だけは起こらないだろうな〜と思います。

 

 

 

流石にこれは無いだろうと思っていたけど、トランプ大統領が在韓米軍の完全撤退を表明するかもしれない

 

 

 

韓国の孤立化が進行してますね。
この先、韓国がどんな苦境に陥っても、日本及び、アメリカは手を貸したりするのか、興味深いです。
年末まで、様々なイベントがありそうで、国として残っているんだろうか、夢と期待が交錯してしまいますよ。
理性より感情で行動した結果ですから、後悔などあろうはずはないことと思います。

 

 

 

今回の北の祝砲の情報はNHKと共同の情報をみてから
韓国軍が発表したのですかね。
韓国軍の発表の方が遅かったようですが。
GSOMIAの破棄も韓国人特有の精神疾患の火病を起こして決定してしまったとか。
笑ってはいけないのだろうが、笑ってしまう。

 

 

 

トランプからすればGSOMIA破棄で南朝鮮への諦めがついたんでしょう。元々あまり期待はしていなかった。金正恩との交渉は直に出来るわけだし。あとは防衛費負担で希望通りに増額して貰えればトカゲの尻尾です。

 

 

 

意味深な発言でかなり気になるけど、安部首相にはG7で各首脳の方々に日韓問題での日本の言い分をしっかりと理解してもらえるよう、説明してほしい!

 

 

 

GSOMIAをめぐって初めてのコメントが出ましたね。
かなり突き放したニュアンスが伝わります。見守るとは、見放したということかも…

 

 

 

北に占領されるのを見守るのね。難民は受け入れないよ。

 

 

 

あ これはトランプ 韓国になにか仕掛けたな。多分 文政権を交代させる仕掛けとみた。

 

 

 

アメリカが取る行動は韓国を見限って放置するかなんとか引き戻す為に厳しい制裁を加えるかのどちらかだと思う。

 

 

 

アメリカは韓国と手を切る準備をしているので、北と話しをして、ある程度のミサイルを撃つことに容認している。そこでアメリカは日本に重点を置きやすくするようにして、配置換えをしながら日本の軍事力強化、及び韓国はITとかその他軍物質横流し疑惑がありアメリカ、日本の国益を考え、トランプは親書、北との話し会いにて意思疎通しているのでは?勿論安倍にも伝わっており、三カ国水面下で行動、アメリカは国と手を切り去る時は草木も生えない荒野にするとか言っていたのでその出発点です。とても素敵。韓国が終わったら、好きなように北はして良いとか言っているのでは。日本の国益は韓国が終了したら竹島を元に戻すことに専念。北も韓国からもらったアメリカのミサイルをあえて見せてくれる。

 

 

 

意味深な発言で気になります。
国民の安全を簡単に売って、世論操作しながら地位を守ろうとする手腕には驚きです。
暴走とはこの事ですね。
日本人でよかった。

 

 

 

もしかして、トランプは北主導での統一を狙っているのでは?
金正恩の望みは覇権じゃなく自身の安泰と西側でのある程度の地位じゃないのか?
最近の動きを見てるとそんな感じがする。
トランプとしても、訳のわからん南人よりある程度統制された北の方が扱いやすいだろう。
核へのこだわりは体制の保証で簡単に捨てるかもと思っているかもね。

 

 

 

トランプにとって北朝鮮との関係は大事だが、韓国はそこまで重要ではないあらわれだね。
在韓米軍の費用負担の要求が楽しみです。
最悪撤退あるで

 

 

 

同盟国だからと言っていつも生ぬるい対応ばかりやってきたツケが今出てきた。強硬に経済制裁打たないともう取り返しつかない状況となる。

 

 

 

米韓は水面下で交渉してるんだろうな。
大事件が起きそうだ。
日本は今までどおりぶれずに清々と主張していれば良い。

 

 

 

トランプ大統領は韓国がGSOMIAを破棄することを想定していたのでしょうね。
金正恩委員長と友好的な関係が構築されつつある状況では韓国はアメリカにとって価値がありません。
文在寅大統領は米韓同盟の強化と言っていますが、次に出てくる在韓米軍の駐留費用分担の請求書は凄い金額を提示されて唖然とするのではないでしょうか。
日本とのGSOMIAの破棄によりアメリカに余計な負担がかかるのでその分も上乗せするかもしれませんね。
トランプ大統領はビジネスマンですから優遇する必要のない相手に甘い顔はしないでしょう。

 

 

 

韓は完全にこちらサイドから抜け出しましたね。
何が起きるか見守ろうという、トランプの言葉は意味深に感じますが、米国はそんなに甘い国でほありません。
しかも、韓はレッドチームにも簡単に受け入れてもらえないでしょうし、近いうちに崩壊する筋書きが、一番自然な流れかなと思います。

 

 

 

トランプ大統領の最後のGSOMIA破棄で「何が起こるか見守る」という言葉が何を意味するのか興味深い。
アップルのクックCEOとの会話にあったサムスン絡みの関税賦課なのか、もっと言えば米韓同盟解消に向けての動きなのか、しっぺ返し理論であれば、裏切りには裏切りで返すことになり、少なくとも良いことでは無いだろう。今の韓国経済の悪状況に対し、新たな米国の報復があれば多分一溜(たま)りも無く粉砕されると思うし、応募工判決に対する日本の報復が加われば、壊滅的な状況になるだろう。非常に楽しみな展開になりそうでワクワクする。(笑)

 

 

 

韓国で何が起きるか見守ろう、、、

期待感が留まることをしらない。
さあ、我々も見守りましょう。

 


トランプ氏GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】