トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

年収「100万円」台の衝撃!トランクルーム「1畳半」に住む40代に聞いた【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190903221929j:plain

月2万、敷金、礼金なし、生活・寝泊・禁止、カビ・ホコリ・劣悪環境

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

普通に住み込みのお仕事探してください。

 

 

そもそも東京に住み続ける必要あるの?
地方でも仕事はそれなりにあるし、家賃が安い賃貸だってあるのに。

 

 

 

最近の、貸倉庫でかび臭い所は、非常に少ないし、24時間換気空調完備。
家賃二万位なら神奈川でも千葉でも探せばあるけれど。
倉庫を借りるのも事件を防ぐ為、審査あるから、
この話は、結構、つくってると感じる。

 

 

 

仕事ができないなら保護を頼ればいい。
多分だけど仕事に支障があるほどのコミュニケーション能力だとか理由があるんだろう。
今なら余程でない限り住み込みやら長期のバイトは簡単にあるはず。
地方でほぼ自給自足の生活をするとか、色々手段はあるけれど、そんな劣悪な環境に耐える事が出来るなら、どんな仕事でも楽勝だと思うんだけどね。

 

 

 

ギターケースが2つ。
ミュージシャン目指して頑張ったけど、ってパターンかな。悪いが同情できない。仕事はありますよ。選んてるだけでしょう。都内にこだわることもないでしょう。派遣切りにあっても、他の仕事はあったと思います。僕も何度か転職してるし。何もせずに遊んてたのは意図的にゆっくりしたかった一月だけで、すぐに仕事は見つかりました。この方は食べていくためのスキルを身に着けていなかっただけです。僕もギター弾きますけどね。それとは別の食べるためのスキルは持っておくべきでしょう。

 

 

私も家もなくネットカフェや野宿で転としていたことがあります
今はもう抜け出せましたが、経験として行政は全く役に立ちませんでした
無利子で10万円まで貸付してもらえる緊急小口資金も申請してから2〜3週間かかります。自治体によっては違うかもしれませんが。
食糧支援と赤い羽根募金からの支援はすぐ受けれます
市役所にある備蓄の食料品、主にレトルトやお菓子等貰えますがレンジや火が使えないので米やカレーが有ります
赤い羽根募金は困窮者に1人最大3000円まで貰えます。返済はしなくても良いですが一気に3000円は貰えません。何に必要なのかとレシートの提出が必要です。
生活保護はすぐに受けれる可能性もありますが結局は職員のさじ加減ひとつです
私の場合は結局知り合いに用立ててもらい部屋を借りることが出来、クソのような生活から抜け出せました
本当に抜け出したいのなら一度は行政に相談に行くべきです。

 

 

 

自分も仕事始めてから10年近く手取り14万程で生活していたけど、アパート借りて嫁さんと子どもと3人で暮らしてきた。
今は手取りも少し増えて、裕福とは程遠いですがそれなりに暮らしています。
下を見ればキリが無いですけど、元気で動ける体のある人が簡単に生活保護を口にして欲しくないと思いました。

 

 

 

引越し屋で6年働いています。
一度だけトランクルームにお住いの方のお引越、やったことあります。別件で来たことのある場所でしたので、まさか人が住んでいるとは知らずにかなり驚いた記憶があります。 
場所によってはコンセントや空調がある場所もありますが、もしオーナーや管理会社に見つかったらいくら損害賠償を請求されるか分かったものではありませんね…。

 

 

 

結局のところ甘ったれだと思う。私は40代前半で昨年会社が倒産して今は契約社員という身で働いている。契約社員だけの給料ではやっていけないので、毎朝3時半に起きて荷物の仕分けのアルバイトをやってから出勤している。自分のやってることがすごいことだとは思わない。逆に40代でアルバイトをしなければならない自分が情けないとも思う。結局気持ちの問題だと思う。

 

 

 

自分はネカフェで2年間難民してましたが、最初の1年間は何とかなるって甘く見てたら何とかならなかったですね。これじゃダメだって思い2年目は死ぬ気で働いて、日雇いでも1年で30万ほど貯めて難民脱出しました。仕事も派遣先の所が正社員で拾ってくれて、今は普通に生活を出来ています。こういう記事を見てるとどんだけ甘えてるの?って思いますよ。


年収「100万円」台の衝撃!トランクルーム「1畳半」に住む40代に聞いた【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】