トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

マック社員「7億円」着服か、小切手を換金「FX投資に」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


マック社員「7億円」着服か、小切手を換金「FX投資に」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191026002401j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

 

これだけの利益を出すにはハンバーガーを幾つ売らなきゃいけないのか?
現場のオバチャンやバイトの愚痴が聴こえてきそう。

 

 

 

これだけの金額を着服できてしまう、会社の管理体制は上場企業としてあり得ない。
10円、1円の積み重ねの商売なだけに、金額の大きさ、そして、事の重大さを十二分に認識すべき。

 

 

 

その素晴らしい知恵を仕事で発揮できたら凄かったのに。

 

 

 

マックで38歳で本社勤務はエリートです。
ほとんどは店舗勤務ですから。

 

 

 

10カ月で7億円の着服ができる上場企業って。

 

 

 

1年もないうちに8億消えても気づかないとかすごいな。

 

 

 

一社員が簡単に持ち出しできるってかなり危機的状況だと思います。

 

 

 

着服された赤字を販売価格に転嫁するのはやめてくださいね。

 

 

 

7億ってすごいな。3000万だけでも凄いよ。
100万円銀行から出すのだっていちいち聞かれる時代にどうやって3000万円も普通に出せるのさ。そして7億も気付かない会社って経理どうなってんだよ。

 

 

 

FXしているが、自分の総資産の10%~多くても20%程度に収めておかないとすぐに破産する。
どのみち湯水のようにお金が出てくるように考えてたんだろうからFXの勉強すら全然していなかったんだろうね。
ロングかショートか、、伸るか反るかの博打で勝ち続けれる程甘くはないよ。
基本ゼロサムゲームだしその7億は誰かのもとに渡っている。いい養分でしかなかったな。

 

 

 

現場ではしっかりしたマニュアルがあるのに経理には無かったのか?
1月から今まで気がつかなかったのなら上司にも責任がある。

 

 

 

一応先物・為替のプロですが、この様な腐った事件で得た軍資金は、相場で綺麗に無くなります。
相場ではプロ同士の騙し合い
しかしリアルでは人を困らせてはいけません。
軍資金も苦労して準備してコツコツ増やしていき、より大きくしていきます。そのプロセスを飛ばして人を騙して得た資金は相場では生きませんね。

 

 

 

どんぶり勘定上がりの日本の企業でなく
外資のマックでこんな簡単に詐取できてしまうことが驚き。

 

 

 

一体、どういう立場の社員だったのでしょう?小切手は一覧払の原則がありますが、銀行だって持ち込まれた時に不審な点があれば窓口でごねるでしょうに。普段から顔が利いていて、会社の小切手帳を自由に出来て、監査の目をごまかすことが出来る社員って。経理や財務の責任者クラスだったのでしょうか?

 

 

 

この手の事件は、バレたら明るみに出るが、着服や横領に成功して人生を終えた人は何人ぐらいいるのだろうか?可能なら是非知りたい。