トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

池袋、自動車暴走事故、厳罰求める署名が「29万人」分集まる!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190831085216j:plain

 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

いかに国民が本件に対し、納得していないかの明確な証。
司法には、なぜ逮捕に至らないのかの説明責任を、強く求める。

 

 

 

逮捕はとうとうされないんだな。
幼い子供とお母さんを轢き殺した犯人が逮捕もされず、エアコン効いた自宅で寿司やうなぎでも食ってんのかな
他国は分からんけど、日本はこういうことではいけないと思うんだが。
警察はここまで批判されても、「絶対に逮捕しないぞ!」ってがんばってるようにしか見えない。
異常さしか感じない。

 

 

 

皆さんのおっしゃるような上級国民に対する警察や司法の忖度って本当にあるんですか?
もし本当なら、何を信じて良いのかわからない。
日本は終わってると思います。
公平に扱われるのが当然!!

 

 

 

逮捕されない理由が、高齢&証拠隠蔽がない・・全く納得できない!!民主主義の日本、平等に裁きましょう。裁判するのも、少々遅いのでは?~どうなってるのか疑問です。

 

 

 

 

マスコミの方はなんで飯塚容疑者の家に押しかけないのかな?
被害者の家には遠慮なく押しかけるのにね

 

 

 

相手が軽傷でも逮捕され容疑者と呼ばれます。あれほどの大事故で二人も殺して逮捕もされず、容疑者とも呼ばれない、被害者のご遺族の方が納得できるはずがありません。自分がこのご遺族の身になったら、気が狂うことでしょう。署名しました期日を延期なさったそうなので、再度集めようと思います。飯塚幸三を必ず逮捕を!

 

 

 

飯塚幸三は高齢なので逮捕しないで天寿をまっとうさせる魂胆でしょう。
誰が権限を握りそうさせているのか興味があります。
2人も殺した犯人なのに逮捕しないなど世間が納得する訳がない。
厳罰にすべきです。

 

 

 

29万人分しか集まってないようですがね、少なくとも国民の半分は納得していません。他人のことでも、許せないのだから、身内がそうなったら気が狂うでしょう。自分の人生を捨ててでも仇を取りたいと思うのが普通だと思う。本当に許せない。日本の司法もありえない。

 

 

 

これだけ集まっても効力が薄かったら、この国の司法は作り直した方が良いと判断せざるを得ない
今後の動向を注目させてもらます。

 

 

 

これが許されるのだとしたら、法が間違っている。
以前から日本の刑罰は軽すぎると思っていたが、
今こそ時代に即した法改正が必要だと思う。

 

 

 

なぜ被害者、遺族の方が動かなければいけないのでしょうか。
家族を亡くしても仕事や家の事をしなくてはいけない状況で、更に大変な事をしなくてはいけないのでしょうか。
そもそも加害者が反省し、真摯に事故に向き合っていれば、この様な活動をする必要は無かったのでは。
被害者、遺族の方が少しでも救われる様な裁きが下ります様に。

 

 

 

故意ではないとはいえ、人を2人もひき殺しておいて書類送検だけで済ますのはありえない
日本の警察の公正さは以前より疑われるところではあるが、今や民意とこれだけかけ離れた存在になってしまったということだ。

 

 

 

一族郎党全部晒して末代まで呪われたらいいと思う。司法がダメなら社会的に制裁を加えるべき。

 

 

 

松永さんが何故署名運動をされているか。
交通死亡事故を起こしたとしても
不起訴処分になることが殆どだからです。
逮捕してとかそんな事ではありません。
逮捕が有罪で、

逮捕されないのが無罪

ではありません。

ここを履き違えておられる人が
非常に多い感じがします。
不起訴どころか略式でも執行猶予でも
許さないという事です。
今後の弁護士次第かもしれませんが
もしも加害者の身分による差が発生するならば
日本の三権分立を無視した事になります。
この事故事例を決して風化することなく
多くの人が見守る必要があると思います。

 


池袋、自動車暴走事故、厳罰求める署名が「29万人」分集まる!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】