トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

東海道新幹線殺傷事件、無期懲役の判決に大声で「万歳、万歳、万歳」、横浜地裁支部【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


東海道新幹線殺傷事件、無期懲役の判決に大声で「万歳、万歳、万歳」、横浜地裁支部【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191218204414j:plain

「3人殺すと死刑になるので、2人までにしようと思った。1人しか殺せなかったら、あと何人かに重傷を負わせれば無期懲役になると思った」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 被害者の皆様が、こう言っていた。
「法廷は、被告の夢を叶える所ではない。
「判決が本人の望む無期懲役になったら悔しく思う」
「命をもって償って欲しい」
私も、そう思いますので
死刑にすべきだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今回は検察の求刑が無期懲役、極刑を求刑しなかった事が信じられない。
人二人を殺めて極刑でないのは被害者遺族も含めて多くの人が納得しないと思います、古い基準の永山基準を見直す時期に来てると思います。
小島被告の死刑にはなりたくない、出所したらまたやる、など反省をしてない、心情的には本当に極刑にしてほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 合理的な判断とは思いますが、なんともやるせない…
被害者の方々や法律上被害者とは扱われない新幹線に同乗中だった方々、裁判員や裁判官の苦しみを思うとなんとも苦しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 判決後に万歳三唱をしたらしいですね。
素晴らしい結果で、おめでとうございます。
そして、この判定を下した裁判長、ご苦労様でした。
って嫌味しかでません。
日本の司法は、世界的にも最低レベルだと証明ができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 高齢で息子を殺し6年の刑と比べると
身勝手で鉈(なた)を用意して無差別に切りつけ殺して
出所したらまた犯行すると宣言している被告が
無期懲役では止に入って死亡した死者が浮かばれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 判例をもとに判決をしたのだろうけど残念な事に法廷で被告の夢が叶ってしまった。
反省や罪の意識すらない被告へは無期懲役の求刑越えを望んでいたけど。
30数年で仮出所して事件を起こしかねない。
出所したらまたヤルとも被告は言ってることだし今回の件では死刑でもよかったと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 被告の思い通りになってしまった。
亡くなった方は被告の願いを叶えるために人生を、命を奪われた!!
こんなこと絶対にあってはいけないことだ。
模倣犯がこれから先も出てくるだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これは、裁判所と言うよりも、検察の求刑がおかしい。
犯罪に厳しく望まなければならない検察が、被告人の願いを叶えてどうする…
判例や被告人の精神状態を考慮した結果の無期懲役の求刑かもしれないが、世論は納得しない。
現在の検察官には、世論の期待に応えた上で、進退を賭けて極刑を求刑でギャンブラーが必要だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 小島被告の思惑通り希望が叶った判決だったのではないか。まだ永山基準にならっての判決だと思うが、おかしい話だと個人的に思った。殺した側は得、殺された側は損だと思う。という意味ではこの世の中、命は司法のもとでは不公平に取り扱われていると感じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 おそらく,裁判員は死刑を主張したと思うけど,裁判官を説得できなかったかな.少しでも反省の色があれば,それでいいけど,全く無いどころか,再犯も予告しているからねー.更生の余地がないなら死刑も止むを得ない.ところで再犯した時に人が殺されたら,誰が責任を持つんだろうね.裁判官が持つべきだろうが,現場にはいないだろうからね.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小島被告の希望通りの判決だな。最初から死刑にならない様に計算された計画殺人。出てくれば同じく事を繰り返すと言っている犯罪者がそのうち出てくることを考えると法の限界を感じる。是非、判例にとらわれない現実的な法改正が行われる事を期待する。そして小島被告が極悪犯罪者の集まる刑務所に送られ、恐怖の生活を過ごしてくれれば良いと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついにこの国の司法は本当に終わった。検察側の求刑も無期懲役だったので控訴はしないだろう。結局この犯人の思い通りになってしまった。被害者と被害者遺族の想いは反映されなかった。一体この裁判はなんのためにあったのだろうか?誰のための裁判だったのか?被害者が法廷で想いを話したのは何のためだったのか?
怒りと同時に、こんな司法になってしまったことに対して失望も感じてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に腹立たしい判決である。
亡くなったご家族や、お怪我をされたご家族、同じ車両に乗車されていた方の気持ちを思うと、本当に悔しくてたまりません。
望んでいた刑務所が、本人が希望を抱いていた刑務所とは180度違うものであって欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

1人だと死刑にならないという、基準がおかしい。

法律の改正が必要だ。

陪審員の全員の一致があれば、死刑としなければならない

と変えるべきだ。

積極性、凶悪性、再犯の高さ、で判すべき。