トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

辛坊治郎氏、韓国・文在寅大統領の「一度合意したから…」発言に不快感…「国家間の合意をこういう言い方したら、いつまでたっても終わらない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190831145908j:plain

「反省するべきことは、継続して反省することは当然としても、国家間の合意をこういう言い方したら、いつまでたっても何を合意しても終わらないっていうことになります」

「大統領がこういう発言をして韓国国内でも、これはおかしいんじゃないかっていう話にはならないんですかね」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

1回合意したぐらいで解決できると思うな!
すごい。この国とは何も合意できない。
合意してはいけない。

 

 

 

こんな国と真剣に向き合うのは疲れますね。
隣国だから、、、とか北朝鮮問題が、、とかで連携とか止めましょう。無視、無関心で良いと思います。

 

 

 

よく言ってくれた。日本のマスコミは、この発言を何故スルーするのか。
大統領が自ら、何度合意しても終わらないよ、と言ってしまった。これ、すごく大きな問題だから。もう何も、合意も約束もできないってことだから。黙ってスルーしていいことじゃないから。

 

 

 

一度合意したからと言って…
なら合意する意味無いじゃん
合意の為、話し合う意味無いじゃん

 

 

 

そう、いつまで経っても終わらないので、考え方が変わらない限り約束はしない、関わらない。

 

 

 

ひどい話だ。一国の指導者が言う言葉ではない。まさにゴールポストが動き続けるってことだ。

 

 

 

これが韓国の本音ですね。どんな合意も都合が悪くなれば無視できるとなれば、韓国との協議は時間の無駄ということが分かります。協議とは異なる意見があるところで合意するため行うものだからです。

 

 

 

国家のトップとしてこの発言はやばいな。
約束しても約束を守ると思うなよ。
何のための合意なのだろうか。
逆の立場なら、そんな事を言う相手を信用できる相手だと思えるのだろうか。

 

 

 

合意とは、意見や意志が一致することって辞書に書いてありますが。
すごい解釈で日本国民全員大変驚いています。民主国家とは思えない解釈。これをまかり通したら何でもあり。もはや、契約や条約はもちろん法など、人類が考え抜いた民主主義のあらゆる基本を否定することになるのでは?

 

 

 

さすがです。
絶対正義の国のトップは、何を語ってもOKで、絶対悪の日本は、何を言ってもやっても許されることはない。
政権交代するまでひたすら問題を先延ばしにしましょう。
何か行動をすれば、必ず上げ足を取りにくることは、既に分かっていますので。
ただし、交代したから良くなる保障はないですが。

 

 

 

一般的に言って、ある案件について、普通の国は合意して決着すると考えるが、韓国は合意しても最終決着とは考えないのでしょう。
だから、彼らにとって、合意はゴールではなく、自分たちが改善の余地があると判断すれば、いくらでも破棄できるという思考になるのでしょうね。

 

 

 

歴史の中で日本だって多くの犠牲があった。
それを元に今の日本が発展出来た。
韓国はいつまでたっても犠牲者は犠牲者のまま。
発展も妨げるし、犠牲者の方に失礼じゃない?
その誰もがが将来の国民や子供達の幸せを願ってたはずなのに。。


辛坊治郎氏、韓国・文在寅大統領の「一度合意したから…」発言に不快感…「国家間の合意をこういう言い方したら、いつまでたっても終わらない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】