トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

東国原英夫氏、生放送で金慶珠(キム・キョンジュ)氏に「黙ってろ、お前は!」声を荒らげ批判の声

f:id:tomohikosatou:20190830072735j:plain

東国原氏「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!僕、あの人が来たらね、今日欠席してる。事前に言ってよ今度ね」

アナ「穏やかにいきましょうね、穏やかに」

東国原氏「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」

 金氏「親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと…」

東国原氏「嫌いだよ、俺は!」

 

(後の発言)

 

東「僕は金慶珠氏の発言内容に怒ったのでは無く、公平な発言時間(発言機会)を守らないので怒ったのです。議論は自由です。しかしそこには一定の常識的ルールやマナーが必要だと思います。過去にも注意した事があるのですが、全く聞き入れられていません」

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

確かに東国原さんの言い方は良くなかった。説得力がなくなるような発言だっただけに残念。けれど、金慶珠さんは韓国擁護発言ばかりだから腹が立つのは分かる。

 

 

 

金さんはいつも他の人の話を遮って自国の擁護ばかりするので非常に気分が悪くなる。
東国原さんの気持ちはよくわかります。
多分、限度を超えてしまっての発言でしょう。
ここまでよく我慢してきたと思う。
私は東国原さんを応援し続けますよ!

 

 

 

韓国人なので韓国寄りの発言しかしない。日本の大学の教授でも有り日本に長く居るのに全く日本を理解していない様な発言が殆どで完全に日韓ダブルスタダードだ。
現実を見て発言をして欲しい。
東国原の言う事も判らないでも無いし私も賛成です。
テレビ出演中なのが残念です。

 

 

 

金氏が他者の発言を遮る事よくありますよね。
コメンテーターで自己主張が強いのは残念な印象を受けます。
今回、東さんから注意されてましたが、いつ他の方に怒られてもおかしくない案件だったのではないでしょうか。
番組側は共演NGの希望になぜ対応しなかったのでしょうか。
視聴率を取る為に何でも利用するのだけはやめた方が良いと思います。

 

 

 

東国原さん、よく言ってくれたよ。気持ちはわかるし、代弁してもらったように思う。どの番組でも話に割って入ってきたり、見ていて気分が悪くなることが多いので、批判は受け止めつつもスッキリした。
親日なのに反日発言をしてテレビに出る。世の中おかしくなるから、ホントにやめてほしい。局のシナリオってとこもあるだろけど、そんなことして日本で金を稼ぐのやめてほしいわ。そして稼がせる方にも問題ありなわけで・・・。日本メディアにもしっかりしろよと言いたい。

 

 

 

金慶珠の全ての発言を肯定するつもりは無いけど、先入観を捨てて聞いてると、概ね韓国民や韓国政府の見解を代弁してるだけで、この人個人の見解で日本批判をしてる事は少ないのが分かる。
そもそもテレビ局が対立構造を作るためのポジションだから、批判を受けるのは仕方ないんだろうけど、反射的に批判してる人は話の本質が見えてないんだなと思う。
東が言ってたビジネス反日が正解だと思う。
但し、人の話を遮って話し始めるのは不快感しか感じない。

 

 

 

放送局は、コメンテーターを慎重に選ぶべき、最近どの局でも、誤字やいい間違いが多い。公共電波を使うスタッフは、プロ意識をもって番組を大切に扱ってほしい。参加メンバーは、事前に知らしておくのが当然であり、渦中の韓国人コメンテーターは、日本人と協調できる人物を選んでいただきたい。東氏には金さんと同席させたのは気の毒。放送局の落ち度。

 

 

 

議論していて、発言中に口をはさむ人(特に言い訳で...)をよく見かけますけど、いつも大きい声の人が勝ってしまってる。 東国原氏も自分の発言中に「横やり」を入れられそうになってキレたんだと思いますが... 今まで溜まってた鬱憤が破裂したんだと思うと分からないでもない。誰でも経験あるかと思う...。特に討論の時。 つい喧嘩腰になってしまいますよね...。東国原氏の本気度が分かったシーンでした。

 

 

 

相容れないという事だけは分かりましたが、嫌いな人とは出演したくない、させたいとかではなく、せっかくなのですから純粋に議論して頂きたいです、もちろんそれにはお互い守るべきルールは守る必要がありますし、
守られていなかったら司会や進行役が守らせるべきではあると思います。

 


東国原英夫氏、生放送で金慶珠(キム・キョンジュ)氏に「黙ってろ、お前は!」声を荒らげ批判の声