トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国、日本依存「半導体素材」の国産化に成功!「レベルはさらに優秀」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190830071257p:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

それは良かったですね。
需要と供給に問題がないかとか、価格や品質の問題とかあるでしょうが頑張ってください。
日本からの購入もすぐに止めてください。

 

 

 

実験でできたから、量産できるとは限らない。量産できても、品質が安定しないと使えない。
純度の高い物を作るのは意外と難しくない。高い品質を保つのは、とても難しい事が多い。アホな国。

 

 

 

研究室レベルじゃなくて商用ラインで量産化して、
かつ実際に半導体に適用できたって話なら良かったんですけどね。
研究室と理論と現場で乖離があるのはいつものことですから。
まあ道のりは長いですがそこで終了せず是非量産まで頑張ってください。

 

 

 

え、もう成功したの?しかも日本のものより上質なものを。凄いね。
そんな簡単に日本を超えられるのに、なんで数ヵ月間毎日泣き叫んで絶望して怒り狂っていたのだろう。
まぁどうでもいいけど、ノーベル賞が楽しみですね!

 

 

 

へぇ、スゴいね。
そんなにすぐ作れるんだ。何で今までやらなかったの?
続きが楽しみです。

 

 

 

研究開発と量産化は難しさが違う。
大量に生産して継続して品質を保持するのは、研究室で行うことの100倍難しい。
よかったね。少しでもいい材料の話をしないとやってられないですよね。

 

 

 

コストを考えなければどこの国でも作れます。
どのぐらい優れているのか全てを明らかにしてほしい。
何故日本と比べて優越感を味わいたいのでしょうか。
どうして他の国とは比べないのでしょうか。

 

 

 

溶射ですかぁ。。。
残念ですが、5年遅いです。
Y2O3溶射は、半導体業界では10年以上前から使われている技術で、最先端の装置では、それよりも性能の良いコーティングを採用し始めています。
韓国の公務員が半導体業界で必要とする技術を後追いで開発するなんて、無理です。
新聞記事にする前に、半導体関連の技術者とかに聞いて、確認しないと、恥ずかしいですよ。

 

 

 

特許の内容を”実験レベルで製作したら出来た!”だけなら何も完成していないのと同じ。ただ、韓国はそういうところが抜けている国だから、直ぐに量産に向かう。特に"素材は加工されてしまうと判らない。"という難点があり、特許侵害が訴えにくい。よって日本メーカは部材の製作工程などを良く調べる必要がある。特許出願が韓国国内に出ていない状態なら疑うべきである。

 

 

 

私は半導体の材料物性が専門で、定年して10年以上になりますが
韓国の半導体会社の製造技術を良く理解しているつもりです。
中国は資本的に抜かれる可能性がありますが、但しラインのコア部を立ち上げるのは日本人若しくはアメリカで技術を習得した優秀な技術者だけです。
レベルとは何ですか消費電流?応答性?初期故障率?半導体の種類も多々あるので比較要素は10万項目以上になります。
日本の技術を超えた要素(パラメータ)を公開してもらいたいですね。
韓国が日本を抜くことは球が崩壊してもあり得ないと思います。

 

 

 

おめでとうございます。
他の素材でも是非開発を頑張ってください。
自力で、しかもより高い品質のものを作れるというなら、日本も安心して撤退できます。
人の力を頼らず、自らの力で成長できることは、真に望まれること。
依存から卒業できる、第一歩です。
私たちが望むのは、一日でも早くそれが実現し、貴国が日本に興味を示さなくなること。
貴国から解放されたいのです。
明るい未来を待ち望んでいます。

 

 

 

韓国、大替素材開発、成功の文字が最近、時々目に付くけど
かなり怪しいですね。
韓国政府が補助金を出して間もないのにそんなに短期間で
製品製造に流用できるものができるとは思えない。
それ以前に研究・開発していたものか、あるいは日本を焦らし、国内を安心させるためのフェイクが大半でしょうね。
韓国のいう事は信用できないので。

 


韓国、日本依存「半導体素材」の国産化に成功!「レベルはさらに優秀」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】