トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

老後資金2000万円必要!日本の平均所得は下がるばかり・それでもお金を貯めるには?本業・副業・投資【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

          f:id:tomohikosatou:20190827231611j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

平均所得が下がろうが自分の所得が上がる様考え努力し行動する。
周りが下がる中で自分が上がれば相対的に同じ生活を続けるのならば勝手に貯まっていくと思うけど。

 

 

平均所得はなかなか上がらないでしょうね。
副業で稼ぐのが効率良いでしょう。

 

 

 

オードリーの春日さんがひと昔前までしてた生活をすれば自ずと貯まる。固定費減らして出費を抑えるだけ。

 

 

 

年間休日90日強・毎月45時間以上残業して月50万以上所得があり、税金や保険料をたんまり取られるよりも残業ゼロで完全週休二日以上で30万の方が幸せです。

 

 

 

投資を勉強するしかないのかな…
そもそも最初は失敗するから、捨て金でして見極めないとな。
今、FXしようかどうか悩んでる。
それで合えばやり続ける。合わなかったら「FXを勉強したんだ」と諦める。

 

 

 

勤務先が働き方改革実施て人手不足で大変ですが、収入減って空いた時間バイトOKになったけど
バイトでも片手間なんて無いし。
消費税上がってもこれ以上節約できないし、
時代の流れに乗って、ついていかないと・・・

 

 

 

大した給料出せないで、副業禁止とかいう企業が多いからこうなる。

 

 

 

副業させてくれないし、仕事も持ち帰りだし、サービス残業と副業できる環境でないし、仕事量多すぎてクタクタだし!
日本は、お金にならない過労。。

 

 

 

老後2000万円足りないって人は年金が月に20万円以上貰える場合の話だから、ほとんどの人は2000万円じゃ足りない。
自分が幾ら受け取れるのか把握する事が大切。
恐らく、ほとんどの人が10万円以下だと思うので5000万円位は貯めておかないと老後は地獄になると思う。

 

 

年金もらえなくなる+インフレで価値目減り+
寿命はどんどん伸びるのに2000万では、
足りないどころの話ではない。

 


老後資金2000万円必要!日本の平均所得は下がるばかり・それでもお金を貯めるには?本業・副業・投資【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】