トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「文在寅が経済戦争で日本に勝つ可能性はない」韓国人名誉教授(李大根イ・テグン先生)のお話【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 f:id:tomohikosatou:20190820201330j:plain

文在寅政権は、やることなすことがデタラメ。

 

韓国大法院の徴用工判決はとんでもない判決でした。

文在寅大統領は少なくとも最高裁判決が出る前に大法院と協議すべきだった。

国同士の条約、協定を無視することは、国の品格に関わる大きな問題です。

 

文政権の大きな欠陥の一つがその経済音痴ぶりだといわれている。

韓国メディアからも「実験経済」と揶揄されるほど、

経済学的な根拠に乏しい政策が多い。

 

文在寅大統領は南北平和経済で日本に勝てると主張していますが、

その可能性は全くない。

韓国の市場経済と、北朝鮮の命令(軍事統制)経済を統合させることは事実上不可能です。

唯一の方法は韓国が北朝鮮を経済援助する形ですが、

その場合は韓国経済の負担があまりに大きすぎる。

そのような状況下で日本経済に勝つことができるはずがない。

 

日本は技術立国として長い歴史を持ち、

その技術力で多くの物を作ることができます。

一方で韓国経済の歴史はまだ浅く、技術の数も少ない。

しかもその経済構造は“サムスン共和国”と言われるほど歪で(いびつ)

半導体でサムスンが不調となれば韓国経済に甚大な影響を及ぼす。

そんな状況下で経済戦争を始めれば、

まさに韓国経済を滅ぼしかねない事態になる。

韓国経済は隣国(日本)の助けを得て成長してきたことを忘れてはいけない。

まだまだ経済の奥行きでは韓国は日本経済に及ばない。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

こういうことを言う知識人が増え、真実に気がつく韓国民も増えるだろう。
やがては過ちに気がつくだろうが、人間は過ちだとしてもやっていいことと、いけないことがある。
韓国民はやってはいけないことを、やり続けてきた。
これは、過ちとか誤解とかでは済まされない問題で、人間の根幹である人間性の問題だ。
こんな人間性の民族とは友好関係などあり得ない。
未来はない。

 

 

 

勝つ可能性はない?当たり前の事を今更言うなよ。そもそも勝つとか言ってる時点で友好的国家ではないと証明してるようなもの。そんな国に協力など有り得ないと思うが。

 

 

 

正しい知識を持たれ方がいて良かった。
韓国人は、日本の支え無しに、今の韓国の発展はあり得なかった事を感謝すべきだ。

 

 

 

親切だった国からの経済援助も見込めず
協力的だった企業の資産を差し押さえたりするので
技術的な支援も見込めないという未来を選択してしまった

 

 

 

いつもの道徳的上位で、日本が折れるべきとでも考えたのでしょう。
この発言により教授が襲われたり、殴られて死ぬ、なんてことにならないか心配です。
この点においては実績のある国ですからねえ。

 

 

 

競争相手じゃなく、本来は助けを求める相手なんだけどね
通貨swapはもう期待できないから、ウォンが売られ、外資が逃げている
ユニクロの閉店もウォン安を考えれば自然な流れに過ぎない

 

 

 

文大統領が最悪なのは分かったけど、国民が支持している事実、内心はどうあれちょっと調べれば分かる客観的事実を無視し反日を続けている多くのメディアと国民
今の韓国に対する気持ち悪さの根本は、その信じられない国民性に起因する。
こんなまともな意見を言う韓国の識者がいても、明日言い分を変えるかもしれないし、団体になれば真逆の意見を言うのだから、やはり付き合いを無くすのが一番賢い選択だと思う。

 

 

同国の方が語ると、説得力がありますね。
堂々と本名を名乗り日本で長く生活していると、
正常な判断ができるようになるのでしょう。

 

 

 

もっと言ってあげて。韓国国内で発言したら身の危険があるかもしれんけど。

 

 

 

意味のない不買運動により、経済も雇用もズタズタが加速してる。
まさに、自業自得。

 

 

経済戦争じゃないし、一方的に騒いで勝手に自分たちの首絞めてるの韓国だけだから。

で、今回の件に関係のない問題を出してきて日本の弱点をついて

経済協力してもらおうって魂胆が見え見えすぎて、

そういう狡い(こすい)盗人根性が気に食わない。

 

 

 

今更言われてもね~。
経済協力しても、竹島上陸して子供みたいな挑発する国やからね。
支援されて当たり前と思っているようなので、この際そうでは無いことを徹底的に理解してもらった方がお互いの為だと思う。

 

 

 

あと3年弱の文政権。
それまでの任期間に、韓国経済が立ち直れないほどメタメタになっていく様子を、しっかりとこの眼で見守っていきたいです。
認知症が疑われてる文大統領、やがて行き着く先に地獄の窯が蓋を開けて待ってる。
反日狂乱の韓国民達を道ずれに頑張って頂きたいですね。

 

 

 

一時的な報道に惑わされる事無く今のやり方を継続を。ここで歩み寄ると元に戻るだけ。弱気な大統領発言も混じり始め、韓国国民が状況に気づいただけだと思います。
問題は、いずれ落ち込むサムスンを考えると韓国経済の衰退を日本のせいにするのが目に見えてます。
その時は、また振り出しですね


「文在寅が経済戦争で日本に勝つ可能性はない」韓国人名誉教授(李大根イ・テグン先生)のお話【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】