トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国経済の致命傷「インフラ危機」プラント、電力、建設の技術不足は深刻 日本に共同事業呼びかけも「門前払い」Yahoo掲示板の声抜粋

f:id:tomohikosatou:20190819231133j:plain韓国経済の危機が顕在化してきた。

通貨危機に直結しかねない「ウォン安

「企業収益の悪化」「失業率の上昇」など、

多くの経済指標が悪化

 

2018年にラオスで同国のSK建設が作ったダムが

決壊する大事故を発生させるなど、

技術力での国際評価は低い。

 

韓国は官民そろって日本企業に対し、

韓国でのエネルギーを中心とした

インフラでの共同事業への参加を呼びかけている。

 

しかし、日本側は、どの提案も「門前払い」をしている。

 

とても仕事はできないのは当然。

 

日本側は技術流出、最悪の場合には技術の盗難を警戒している。

 

【Yahoo掲示板の声・抜粋】

 

日本は官民一体となって、あの国との関係を拒絶すべきだと思う。

 

 

 

自業自得ですね、二度と助けないと思うので天才の文在寅大統領と共に頑張ってください。

 

 

破産が目前ですね。このまま静かに臨終を見守りたいと思います。

 

 

よくそんなんで他国のインフラ受注してたな・・・

 

 

 

読み終えてスッキリした、今日の晩飯は美味く感じるだろうなあ。
日本企業は決して事業に参加する事の無いように強く望みます。

 

 

 

経済力をつけると、彼らは絡んでくる。
これは、歴史的事実。
国力を削ぐ必要はない。
日本が手助けしないだけで、彼らは自滅する。
長い目で見れば、それが日韓友好に資すると思う。

 

 

 

韓国は結果を求めるあまり
全ての産業で基礎を疎かにしてきました。
それを日本の協力或いは輸入する形で補ってきましたが
対立によって協力が得られなくなったことで
その問題点が顕在化してきたという事でしょうね。
彼の国が日本に見離されたことで慌てる姿を
楽しめることは大きな喜びと言えますね。
頑張って日本に頼らず経済破綻した未来を作って下さい。
期待していますよ。

 

 

 

普通の国ならここまで経済悪化を招いた張本人は速辞めさせると思うが韓国には潰れて欲しいのでこのままムン君に頑張って貰いたい。

 

 

 

以前、ソウルで車の重みで大きな橋が崩落したことがある。隣にかかっている日本時代の橋はびくともしていなかった。新しいビルが人の重みで崩落したこともある。
設計の甘さもさることながら、最大の原因は得意芸の手抜き工事のせいという。
何か問題が起きたら、日本企業に賠償を求めてくる可能性が高いので、参加しないことが正しい選択である。

 

 

 

エンジニアとして韓国に出向が長かった爺いです。日本と違うのは生産実績を急ぐあまり生産環境や基礎設備を甘く見る事です。製造設備本体を導入したらすぐに実績が出ると勘違いする経営者や現場管理者が多いです。技術的背景は真空管からトランジスタの基礎技術を知らないまま一挙に半導体製品を使うから機器の基本的特性を現場の技術者がわからない。ここが日本メーカーエンジニア達との大きな違いでした。

 

 

 

触らぬ神に祟りなし。
完全に関わらないほうが得策です。

 

 

 

彼を知り己を知れば百戦危うからずの格言を当て嵌めれば、彼らは日本の実力を軽んじており、自らの実力を過信している。これでは、百戦全敗になる。

 

 

 

日本政府と経団連にお願いします。彼の国が泣きついてきても完全に無視でお願いします。恩を仇で返す国。百害あって一利無しです。

 

 

 

というよりこの状況で共同参加を呼び掛けるという、その行為そのものが異常だろう。

 

 

 

あの国とは近づかない、関わらない、助けないの「3ない」が日本は過去に学ぶ鉄則でしょう。

 

 

 

何を今更感。
協力できないようにしたのは恨の国である。
反日教育が災いとなって返ってくる。

 

 

 

独自に頑張ればいいでしょう。
経済大国なら、先進国なら、他国に頼ることもないでしょう。
少なくとも、日本以外のどこかに頼るといいでしょう。
無視していただいて構いません。
というか、困ってもこっちを向かないでください。

 

 

 

今日のニュースは、本当に素晴らしい内容でした。 やっと日本が笑える日がきました。
先人達が苦労して助けてあげても憎まれ、あげくいまも嫌がらせ、金要求と苦しめられてきましたからね!
間違うことなく韓国を助けない選択を堂々と
宣言できますね!
早く韓国は、自滅して下さい。

 

 

 

そりゃあ作ったわ良いが、裁判で没取されるかもしれないし、技術が盗用されるリスクも考えたら門前払いだろう。
仲の良い北と一緒に作ったら?


韓国経済の致命傷「インフラ危機」プラント、電力、建設の技術不足は深刻 日本に共同事業呼びかけも「門前払い」Yahoo掲示板の声抜粋