トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

輸出規制で安倍は自ら身を亡ぼす…日本の電子産業の部品調達の妨げに【Yahoo掲示板の声】

f:id:tomohikosatou:20190818111931j:plain

 

日本右翼勢力の感性的な宣戦布告 
自国へのブーメラン効果は指摘できず 
韓国の半導体がまともに供給されなければ 
日本の大手電子企業各社も全般的な打撃 

 

【Yahoo掲示板の声・抜粋】

 

大きなお世話です。
自国のことを心配なされば。

 

 

 

そもそも、このようなことでストライキをする国だとわかったことが大きい、やはり自分に勝ち目がなくなると見境なくゴネル、それで日本は困ってる!という論評! なかなかバカげた話 これを教訓に日本は未来思考で韓国を考えると、経済協力なんて出来ないことをわかったのは大きい!

 

 

 

今、多少のダメージを被っても絶対に南を許してはダメ
日本国民は目先の損得より子や孫の時代を見据えているのですよ

 

 

 

液晶パネル メモリも国内生産になり逆に日本が好景気なるんじゃないですかね。それをいつでもつくれる技術はありますから。
中国が一番喜んでいるんでしょう。

 

 

 

今回の措置に対して大多数の日本人は安倍さんを支持しています。この件が原因で安倍さんが身を亡ぼすことはありません。
一つだけ確実に言えるのは、本当の制裁を発動した際に身を亡ぼすのは、文であり韓国そのものです。制裁の内容次第で確実に韓国が滅びるでしょう。

 

 

 

アメリカが何故イランを執拗に叩くのか?それは一面では原油価格を上昇させれば国内のシェールオイルが活性化するからです。
韓国のDRAM(ディーラム)やLCDパネルの生産が落ち込み価格が上昇すれば、日本国内で作るだけです。
特に最先端技術でもなく、単なる汎用品だということを解ってますかね?

 

 

 

日本は以前ルネサスの半導体のSCM(サプライ・チェーン・マネジメント)問題を経験している。また震災でもSCM問題を経験している。そういうこともあって供給ソースは複数登録している企業は多い。韓国の半導体が供給不足であれば別のソースからの供給を受ければ問題ない。

 

 

 

韓国で出来る事は日本でも中国でも台湾でもアメリカでも十分やれるんですよ。
韓国政府が後ろ盾でダンピングをやって不当に価格破壊をやって採算的に見合わないからメモリとディスプレイパネルの開発と組み立てを丸投げしていただけですよ。
素材も製造設備も大半が日本製なのに何で日本が出来ないと思うんでしょうね?

 

 

 

韓国ありきの客観性を欠く駄文。こんなことだから、この国はノーベル科学賞の一つもとれないということがよくわかる。(日本人は22人)
貴国だけが半導体製品を作ることができる訳ではない。貴国以外のものを使用すれば、最初はコスト高になろうとも、日本は一向に困窮しない。しかし、「貴国が困れば日本が困る」といった論理は、最初に貴国が崩れ落ちることを前提としているではないか。
意味ののないプライドばかり主張していても、貴国が生き延びる道はない。

 

 

 

日本は過去、中国に輸出規制されたとき、自力で解決し、中国への依存度を大幅に下げた実績があります。(レアアース)
多少、影響あるでしょうが、そちらとは違う。一緒にしないで欲しい。
今更ことの重大さに気付いて、上から目線ですり寄ってきても、手遅れです。

 

 

 

輸出管理が出来てないから厳格にしただけなのに、逆ギレはどうかと思います。
NOJAPANと言って不買運動してるなら、
戦略物質も不買で良いのでは?

 

 

 

恩を仇で返すとはこの事でしょう。
日本の技術力、経済支援がなければ今の韓国は無かったし今後も成り立たない。あまりにも自国を高評価しすぎていると思います。

 

 

 

あなた方の元首が望む北朝鮮と合併を早く実現させて、日本に対抗してください…
でもそれは、金一族の支配に韓国が下る以外に選択肢はないですが理解してますよね?当然。
あなた方の元首はペテンであなた方を先導しているのではないですか?
日本と仲良く未来志向で進めば明るい未来があるのに、この機会に日本人を完全に怒らせ、その芽を摘んでしまうような誤った方向に導いているのではないのですか?
その認識がある上で、この先も今の元首のままで今まで通り進むなら、どうぞご自由に。

 

 

 

韓国は損得だけで動いているのでしょうか?日本だって大きなマイナスの影響が出るかもしれないし、長い目で見て、「益」なことではないかもしれない。しかし、実行しなければならない理由があるから、踏み切ったのだと思う。損得ばかりの情報をたれながすのはやめて欲しい。

 

 

 

そんなに日本を敵視してダメージを与えたいなら全てのものを輸入停止にすれば良い。万事それで解決です。そちらの工業や生活がどうなるかは知りませんがそれがお望みなのでしょう?

 

 

 

輸出規制ではない。正しくは輸出管理。
気にくわない国への一撃ではない。
事実と異なる記事になってる。
韓国がテロ国家に兵器に転用できる物を横流ししてる疑いがあるから、仕方なく管理してるだけ。
韓国が何度も日本の要請を無視してたのが原因。
仮にブーメランで経済損失があっても別に良い。
目的は経済で儲けたいのではなく。
韓国とは断絶できればそれで良い。
どれだけ損失しても他で取り戻しますので、気にしないで良いです。

 

 

 

なぜグループAに拘るのか、ただこれだけの問題だろう 別に輸出しないと言っている訳でもないこと、逆にこれを証明する方が先と思う。
確かに元徴用工裁判がきっかけとなったかもしれない、今回の件で日本にも影響は否定出来ないと思う。とはいっても終わりのない賠償問題を抱えるより、将来のことを考える方がマシと判断しただけのことと思う。

 

 

 

北朝鮮などに横流ししている問題はどうでも良いということなのでしょうか?経済はもちろん大事だと思いますが、日本製の材料や部品で作られた兵器がテロリストなどに流れていたり、最悪の場合その兵器で日本が攻撃された場合を想定すると経済のことばかりを言っていられないのではないでしょうか。記事の内容から察すると、割と無責任なこと書いているようにも思えます。政府が言っているように、韓国がちゃんとすればよいこと。金になるなら何でもやっていいという倫理に欠けた国には規制をかけるのは当然の処置でしょ。今まで我慢してきたのは日本側なのだから。日本の企業側も当然自重すべき。

 

 

 

どちらかというと、設定のズサンなフィクションですね。
報道としては嘘が多いです。
そちらの国の基礎技術力が、もしも向上するとしたら、
さらに日本からの支援と優遇措置は無くした方が歓迎されそうです。
いよいよ迫ってきた通貨危機を、せいぜい頑張って乗り越えて下さい。

 

 

 

構って欲しいんだろうけど、日本も含めて世界中が今それどころじゃ無いんだよね。
世界で一番韓国に甘かった筈の日本でさえどうでも良い空気になってる、人の話を聞かない、初めに自分たちありき、聞いて頂戴、構って頂戴のオレオレ外交が仇になったな。
完全に無視が一番いい、まだ何か言ってくれてる内はマシだったと思い知らせてやれよ。

 


輸出規制で安倍は自ら身を亡ぼす…日本の電子産業の部品調達の妨げに【Yahoo掲示板の声】