トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

《池袋高齢者暴走事故》逮捕されない容疑者宅に貼られた「強気な貼り紙」【yahoo掲示板の声】

f:id:tomohikosatou:20190816092829j:plain

 

これは、被害者遺族の怒りをかう。

f:id:tomohikosatou:20190816101426j:plain

なぜ、この人だけ、逮捕されないのか?

瑞宝章を受けているからか?

日本国民の多くは「上級国民」に対し、疑念を感じている。

f:id:tomohikosatou:20190816092926j:plain

事故直後、警察に自ら連絡せず

息子に相談

普通であれば、救急車の出動を要請し、被害者の安否を気遣う。

自らのフェイスブック削除を指示、保身を図る。

 

ゴミ収集車に、衝突して停止していなければ、死者はもっと増えただろう。

 

ギアをニュートラルにする。

サイドブレーキをかける。

手で足を戻す。

冷静な判断ができなかったのか。

 

f:id:tomohikosatou:20190816093123j:plain

 

自分は悪くはない、車が悪いんだ!と、保身を図る。

プリウスが故障したせいだ、トヨタが悪い、と言わんばかり。

事実は、足が悪く、アクセルを戻すことができなかった

医師から車の運転をやめるよう制止されていたのにもかかわらず

事故を起こし、人を殺してしまうかもしれない可能性が高いことを認識しつつ

あえて自動車を運転している、未必の故意がある気がする。

 

f:id:tomohikosatou:20190816093642j:plain

 

帽子をかぶり、サングラスにマスクで顔を隠す

反省をしているようには見えない。

謝罪のコメントもない。

杖を付き、ヨチヨチ歩き、よくそんな状態で運転したな・・・

 

f:id:tomohikosatou:20190816093811j:plain

f:id:tomohikosatou:20190816094312j:plain

 

献花台が近くにあるのに、手を合わせず、黙祷せず、足早に去った。

謝罪のコメントもない。

運か悪かったとか、自動車が故障したとか、病気のせいだとか、考えていないか

本当に反省しているのだろうか?

事故前から、杖をつき歩いていた旨の近隣住民のコメントがあるので

足が悪いことを偽装している訳ではなく、本当に足が悪いと思う。

なぜ、こんな状態であるにも関わらず、運転したのか?

 

f:id:tomohikosatou:20190816094858j:plain

 

免許証更新にあたり、認知症検査だけでなく、

80歳を過ぎたら、実技検査をした方がいいと思う。

また、自動ブレーキシステム搭載車(スマートアシスト3)を義務化すべき。

 

f:id:tomohikosatou:20190816094404j:plain

 

厳罰を求める署名を集めているそうです。

「しかるべき処罰を受けさせることが再発防止につながる」同感です。

高齢者だから、高級官僚だったから、特別に忖度されるべきではない。

法の適用と執行についても、平等に行われなければならないと思う。

 

ただ、この国は、そうじゃない。 ↓ 森友問題より。

 

f:id:tomohikosatou:20190816094727j:plain

 

国家権力の中枢にある人々(上級国民)

たとえ、公文書を偽造したとしても、罪には問われない。

 

f:id:tomohikosatou:20190816094821j:plain

 

内閣総理大臣、その妻、疑惑はすべて闇に葬られ、不問。

籠池夫妻だけ「300日拘留」される。

権力のない人だけは、法の執行を受け、厳しく裁かれる。

全く、おかしな国だ!

 

f:id:tomohikosatou:20190816094954j:plain

 

日本は、民主主義国家、言論の自由と表現の自由があるのだから

一人一人、思うこと、感じたことを、発信していくことが大切です。

香港のように、暴動は起こすべきではありません。

ただ、不起訴、無罪となったら、暴動が起きるかもしれない・・・

 

 

以下、Yahoo掲示板より抜粋。

 

 

そんなに高級取りなら、毎回タクシーで移動して欲しかった。
自分は大丈夫という過信があったんだろう。
次は我が身。
周囲の運転する高齢者に免許返納を進めてください。

 

 

 

この問題は絶対忘れてはならない。
逮捕されず、普通の生活をおくってるのは、遺族も、赤の他人の私も納得できない。

 

 

 

上級とか高給取りとか知りませんが、この飯塚という人の、罪に対する意識の軽率さが腹立たしい。
終始自分を庇い、何の罪もない二人の親子の命を奪ったという事実から逃げ出そうとしている。
その姿、行動に私達は怒りを呈しているのです。
どんな組織が彼を庇おうとしても許されない、許すという前例を作ってはならないと思います。

 

 

 

そりゃあ逃亡の危険はないと思います。というか、別に逃亡するから逮捕してと言ってるのではありません。
自分の好きな時間に起きて、好きなものを好きな時に好きなだけ食べて、座りたければ座って、テレビを見たければいつでも見られて、会いたい人がいればいつでも会えて、趣味だって存分に満喫できて、お風呂も長風呂だってできて、服も好きなものを着ることができて、過ごしやすい温度になった部屋で布団も枕も自分に合ったものなんでしょう。刑務所や留置所ならそんなことできないのに。
自由の身なら毎日、せめて2日に1回は現場に手を合わせに行ってよ。

 

 

 

その後 別の高齢者が起こした死亡事故は
逮捕されているから
逮捕できない理由はないと思う

 

 

 

上級国民だから逮捕されないと揶揄されているけど、高齢で健康上の不安があるにしても、同様の事故を起こした他の高齢者が逮捕されずにいるのかという話であり、どう見ても家族から逮捕者を出したくないという意思が働いているようにしか見えない。
未来のある親子の命を奪い、幸せな家庭を壊した責任は、加害者の世間体などと天秤にかけるような重さではないのだから哀れな老人を演じず、大人としての責任を果たしてほしいと思います。
少なくとも事故を起こした時点では責任のとれる人物と自認して運転していたのでしょうから。

 

 

 

献花台にも花を手向けない、マスク・サングラス姿、どうみても反省してない。
逮捕されるべきだし、賠償金も即支払って欲しいです。許せない、いい塚幸三

 

 

 

勲章を取り上げたらいいのでは?勲章に値しない爺さんでしょ。

 

 

 

最初は車のせいにして
車に問題が無く旗色が悪くなったら
途端に高齢で足腰や健康に問題がと弱者ぶる
反省の色が全く感じられない
卑怯者と言いたい
加害者を庇うお友達は間違ってる
どんなに良い人でも
罪を犯せば償わなければならない
足腰が悪いのに車を運転する自己中心な行動
運転する事への責任を考えて無い
これは2人の尊い命を奪った殺人です。
決して逃げ得など認められない
極刑が相応しいと考えます。

 

 

 

免許更新の時に見た千原の兄の映画の方が軽い罪だと思うのに泣いて謝罪してすぐに刑務所に入れられてたけど?この国の法律は階級で差があるの?森友学園くらいから司法判断がおかしくなったのでは?

 

 

 

本当に「いい人」なら、そもそもあんな状態で車の運転はしないだろうし、
事故を起こしたら「きちんと」逮捕されて、
裁判にかけられてると思う。
滋賀の幼稚園児を巻き込んだ暴走事故は、裁判が始まってるのに、
なぜそれより前に起きたこの事故は、逮捕もされず、
被害者の方が署名をしなくてはならない事態になっているのか??
警察は国家権力に忖度してるって、余りにも分かりやすい。
腐ってる。

 

 

 

飯塚さんいい人だったのよ
んなわけないやろ?
花の1つも手向けなければ謝罪の一言もない。
実況見分で杖であれこれ指図しただけ。
これのどこがいい人?

 

 

 

横断歩道上での2名死亡。
遺族の処罰感情も峻烈。
社会の耳目も大きな事故であり、被害の甚大さから言っても実刑は間違いないと思います。
ただ、高齢で刑が執行されるかとなるとかなり微妙だと思いますが、刑の執行は検察の仕事であり、被害者に寄り添う検察の理念からも簡単に刑の執行を放棄しないものと信じます。

 

 

 

事故から4ヶ月が経ち、他の事故や事件に上書きされて記憶が風化してしまいそうです。
飯塚容疑者には普通の生活を当たり前のように送ることなく日々反省して頂きたいです。
世間に忘れられないようにマスコミには続報を発信し続けてほしいです。

 

 

 

なぜ、人を殺してしまった人が逮捕されないのかが本当に謎。国民が理解できるようにきちんとした説明を警察はして欲しい。納得できる理由があるのか…
今のままでは被害者の方があまりにも報われない。
加害者やその家族もこれから生きていくのに、このままで良いと思っているのだろうか。
サングラス&帽子着用し、歩きながら謝罪しているのを見るととても常識のある人とは思えないし、自分が殺人を犯したことを理解してないように思う。どうにかしてでも、加害者に大変な事をしてしまったと理解させる必要があると思う。
やはり、それには、きちんと判決を受け、刑罰を受けるべきではないのかと思う。

 

 

 

精神的におかしくなりそうなのは夫と親族でしょう。逮捕されず拘留もされず自宅で何の不自由もなく生活している状況で何がどうおかしくなるのですか。警察に出頭するときは完全防備、現場検証では鑑識の方に横柄な態度を見せるなど、まさにお偉方の姿そのもの。
自分は大丈夫と思い込んでいたのでしょうか。謙虚な気持ちがあれば事故を考えて人様には迷惑をかけないよう配慮して運転は絶対にしないはずです。
やるべきことをしないと精神を病むこともあります。今からでも被害者が亡くなった場所へ出向いて花を捧げ黙祷する勇気を持ってほしいですね。

 

 

 

上級官僚は忖度され、献花台に
手を合わせることなく、つえで指図。
司法の判断に携わる方が
公正・公平な立場で判断されることを願い
重罪をお願いしたい。

 


《池袋高齢者暴走事故》逮捕されない容疑者宅に貼られた「強気な貼り紙」【yahoo掲示板の声】