トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

長崎に停泊中のクルーズ船(コスタ・アトランチカ)で乗員33人の感染確認 新型コロナウイルス【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


長崎に停泊中のクルーズ船(コスタ・アトランチカ)で乗員33人の感染確認 新型コロナウイルス【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20200422165624j:plain

(画像 ANNニュース より)

沈没すると分かっているタイタニック号に乗船するようなもの。

600人いるらしい・・・

 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本の方が一名いらっしゃるそうなので、その方は下船させたとしても、他の方は自国に帰る方が良いかと。

少し検査しただけで30名以上なので、ちゃんと検査したら物凄い感染者がいるはず。

長崎県もそれを対応できるだけの医療体制になっていないと思う。

          f:id:tomohikosatou:20200421212423p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそも修繕のため停泊とのことらしいが、船には外国籍の623人の乗組員がいたとの報道。

バスで長崎市内に移動したこともあったらしい。

3月14日以降は、船外に出た人はいないということだが…。

それほど緊急性のある修繕が必要だったのか。

断ることはできなかったのか。

ダイヤモンド・プリンセスで懲りたはず。学んだはずだが。

             f:id:tomohikosatou:20200409133012p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ダイヤモンドプリンセス号で活躍したスタッフが長崎入りしたようだ。

でも長崎の医療キャパで、今後、500人以上の乗組員の対応は厳しいだろう。

検疫官の感染も、プリンセス号で前例があるわけだし。

週末、街に買い物に行ってる場合じゃないです!

         f:id:tomohikosatou:20200418212151p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本は余計なお節介は焼かない方が良い、船籍国のイタリアに任せるか運用会社に任せれば良い。

速やかお引き取り願いたい、もうダイプリの時のように日本に丸投げは真っ平御免。

        f:id:tomohikosatou:20200402224234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 イタリア船籍でしょ、燃料を貸してあげて送り出してください。

現実を見てください、これ以上マンパワーを割く余力も、危険に晒す余裕もない。

今すぐ、燃料と食料だけ積み込ませて送り出してください。

         f:id:tomohikosatou:20200422171913p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 正直、日本での治療をあてにして見切り発車で来たんじゃ?って疑いしかない

まだ世界的に流行してなかった頃ならともかく、今この状況では確信犯としか思えない…

            f:id:tomohikosatou:20200307213318p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ありえない…早く国に帰って貰って治療して下さい、そして、三菱関係の方は出社を一旦ストップさせたら?

長崎は三菱関係の仕事の人多いし、それだけ家族も沢山いる。

市内は1人コロナ出てたけど、それも県外の人だった、すべて持ち込み…

自粛して我慢してるのに、すべて水の泡!

           f:id:tomohikosatou:20200419154435p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まだ、クルーズしてた事に驚き。

日本が引き受ける義務は無い!

それでも陽性者が下船すると要請してくるなら、

全て実費治療で個人負担だぞ!と、伝えるべき。

           f:id:tomohikosatou:20200321094817p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この陽性患者を引き受けるか、受けないかで状況はまるで違う。

ここは早急に自国へ送り返さないといけない。

このままだと長崎もロックダウンしてしまう。

もしかしたら既に漏れ出ている可能性も高い。

この責任は相当重い。

           f:id:tomohikosatou:20200302234157p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 長崎の医療崩壊は確実です。

国が出てきた以上、外交問題も絡むので簡単には船を帰せない。

病床はこの船の患者で溢れて一般人の受入れは不可能になるのでは?

相当数の三菱造船所の社員達も感染の可能性が考えられる。

社員の方々は、今後そういった目で見られる事になります。

これが現実です。外出しないようにお願いします。

           f:id:tomohikosatou:20200402224145p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 助けても文句ばっかり言われることを我々は既に学んでいます。

          f:id:tomohikosatou:20200405224700p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 三菱が修繕に手を挙げて

停泊を許可したのは長崎県と市?

国に報告とか許諾申請とかしてない?

これは誰が責任とるんだ?

とんでもない失策だぞ。

          f:id:tomohikosatou:20200318202756p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 関わらずに追い返せば?

ダイヤモンドプリンセスで散々な目にあったのにまだ対応するのは親切じゃなくてお人好しの馬鹿だよ。

わざわざ貧乏くじ引く必要はない。

          f:id:tomohikosatou:20200315103214p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 市内を歩いていた目撃情報もチラホラきくので、

もう、必要最低限のお店、会社 医療以外は閉めないと本当に危ないと思います。

          f:id:tomohikosatou:20200422172724p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 また、日本の貴重な医師団や自衛隊を派遣するのは おかしくないか?

      f:id:tomohikosatou:20200421195655p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こういうケースを認めていたら、長崎の方々をはじめ国民がいくら外出を控えたところでいつまでたっても日本のコロナ終息はできない。

また日本は外国船の為のコロナ対策ボランティア港でなはい。

即、自国へ帰港させるべきだと思う。

          f:id:tomohikosatou:20200422172838p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

本国のイタリアも大変だからね・・・遠いし。

イタリア出身のマルコ・ポーロは、日本を黄金の国」と呼んだ。

今は、「金出す国」と思っているに違いない。

西洋人は、オリンピック延期費用まで、勝手に出させようとするしな。

          f:id:tomohikosatou:20200422173739p:plain