トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ウーマン村本、小池都知事の外出自粛要請に「店が潰れて自殺したらコロナではなく政治が人を殺したってことね」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

             f:id:tomohikosatou:20200327071723j:plain

(画像 スポーツ報知 3/26(木) 10:48配信 より)

「自粛させたいなら保証の話からしましょうよ」

「仕事ない時は家賃や生活費、税金払えなくなる」

「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を殺したってことね。コロナと政治、どっちが人を殺すのか」

「いま欲しいのは安心なのよ。外出禁止、それは全然いい。外に出るやつも不安、外に出ないのも不安」

保証するからお前ら黙って家にいろ、って言えよ。日本人のみんながやってるからやったほうがいいのかなーってのを利用して忖度で自粛させんじゃないよ。一言、生活は任せろ、経済で人は死なせない、コロナでも死なせない、保証するから黙って家にいろって言えよ」

「不安にさせてんのはコロナではなくお前らの姿勢なんだよ、政治家野郎め」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ウイルスが蔓延して高齢者や基礎疾患を持った方が多く亡くなられても政治の責任にされます。
どちらの方がリスクが高いかを政治家は判断しないといけない。
責任の無いところで非難するのは簡単なことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そんな店主は自粛要請にこたえないで営業したらいいじゃん。

行く行かないは客が決めることだから

小池知事だって経済活動が止まることはしたくないよ。
でも、原因不明のウイルスで対処の使用が個人のモラルに頼った活動自粛なんだよ。
苦しいのは飲食店の人だけじゃないよ。
皆怖いし、苦しいの

一部の極端な人の声をスピーカーで拡大して叫ぶのは止めた方が良いと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とりあえずなんか言いたいんだね。
だったら拡大防止の為に具体的な案を出せよ。批判しかせず今はどうすれば拡大防止に繋がるかを現実的に考えて意見を出すべきでしょうが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そんなことは百も承知の上の要請である。
芸能人のSNS発信は影響力が大きいので、この手の発言も自粛して頂きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 補償の話???
金銭的な確約を出来ないから、なるべく控えてねって
お願いしているんでしょ。
外出禁止命令とかなら、補償うんぬんは出るかもですが。

あいかわらずズレてますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 夢を見てるのか?
生命の危機のあるパンデミックで経済も回らず、税収もかなり減少するのに、そんな都合のいいことができるわけがない。
今できること、何を優先させるか、現実に誰かが順番をつけないといけない。

金は降ってくるものだし、都知事になったら神になるとでも思ってるみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 文句だけなら鳩山や蓮舫と同じ
国民はそんなの求めてない。

更に言えば村本がそんな事言ったから店で買い物したものの感染広がったら村本が責任取る覚悟あっての発言だろうな
その覚悟無しに軽々しく発言しないで欲しい。

小池さんも極力規制はしたくないだろう、経済止めたくないし。けど決断しなきゃいけない所まで近づいてるって事だろうよ
今は批判するのでなく協力しないと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感染爆発してイタリア、スペインみたいに医療崩壊しても政治のせいにしてホームパーティーでも開いてろ!!!
小池さんの判断だけなわけないだろ?
感染爆発に対して専門家がこのタイミングで自粛させて、緩やかな感染に抑えようとしてるんだけど、経済?
イタリア、スペインの経済はどうなってると思う?
大丈夫か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いつからみんな他人頼みの生き方するようになったんだ。政治家が殺した?違うだろ。どうやったら生き延びられるか自分達の頭でも考えろ。そこから文句を言え。何とかしろ何とかしろだけひたすら訴えるのは恥ずかしいと思わないの?じゃあどうしたらいいの?って言ってくる人必ずいるだろうけどね。検索すりゃ何でもすぐ答えが分かる世の中がそうさせちゃったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 じゃあ責任ある立場の小池都知事や安倍首相がなにも対策せずに静観しとけというの?そっちのほうが無責任だと思いませんか?
このまま患者が増え続けて働き手がいなくなり経済、産業がストップしたらどうなるかの方が怖くないですか?
トップが決断したら協力することがこの状況を乗り越えられるのではないですか?
批判してる人間は他人ごとだから批判できるのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそもウィルスが諸悪の根源であるのに、なぜ国が全面的に責任を負い、あらゆる面で補償しなくてはいけないのか。

国は感染拡大を防ぐため自粛要請をしているが、それによる経済の悪化の補償は国の責任なのか? 補償はあくまでも副次的だと思うべき。

暖冬でガスがあまり消費されなかったら国が東京ガスに売上の補償しなければならないのか、冷夏で電気があまり消費されなかったら国が東京電力に売上の補償をしなければならないのか。
原則はこれと同じだと考えるべき。

けど、ことがことだけに今回はできる限りの補償をして経済が立ち行かなくなるのをなんとか妨げようという話。
何もかも政治のせいにしてる場合ではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そんなに政治家が嫌いなら
貴方が政治家になり皆が
納得する決定をして見せなよ!
文句だけなら、後先考えないなら
子供でも言えるわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 財源の確保は簡単なものではない。保証云々はこれからの話で、今迫っている危機に対して速やかにできることは外出を控えること。だから要請してるんでしょ。
村本が言うように保証まで固めてからの発表では、その間にウイルスが広まりかねない。
だからこの人の発言は重みがないと感じる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 命と経済だったら命が大切。命より経済が大切だという人は経済を優先すればよいだけです。都は自粛要請しているだけなのだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どちらかと言うと自主的にやらんから上が言うしかないだけじゃないんか……。
保証が少しあとになるのはいい。ただ、全くやらんが何ヶ月も自粛ってなると死人が出る。
ここからが勝負なだけでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最近思うのだが、タレント連中はメディアで好き放題言っているが、それだけでしかない。

名もない我々のような一般人とは違い知名度があるのだろうし、おそらくたくさんの稼ぎもある
体制に文句言うだけでなく、行動を起こして欲しい
それをみて安心し、後に続こうって気持ちにさせて欲しい

結局は、メディアやタレントの今のやり口は文句言いつつ、自分らだけはしっかり稼ぎます。
ってだけでしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

国や地方自治体にお金が無限にあると思っている共産主義的な考え方だと思います。
国全域に更なる感染者が増えて医療崩壊したら税収が激減して社会保障自体が出来なくなると思います。
世界的感染問題は誰かに援助もらうだけでは解決しない事を認識して都知事の要請に応えるべきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ここで新型コロナ等災害で生活保障をやったら、そこに費やした「莫大なお金」をどう補填する?
都や国は「税金上げる」「年金下げる」「保育、学費無償火化の撤廃」と動くだろう。
そういったことまで考えているから、安易に「補償」を言えないのだ。
一部の側面だけ指摘してSNSなんてもので拡散させる貴方、もう少し勉強しなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー