トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国、邦人ビザ『免除停止』で対抗、日本の入国制限強化、対立深刻に【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


韓国、邦人ビザ『免除停止』で対抗【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

           f:id:tomohikosatou:20200307003128p:plain

日本人に90日以内の短期滞在には査証(ビザ)を免除してきた制度と、

既に発行されたビザの効力を停止すると発表した。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 世界中が韓国にもっと厳しい措置を取っているのには反応せず、日本に対してだけ、こういう嫌がらせをしてきた。
あまりにも予想通りではあるが、不快極まりない。
日本政府は抗議すべきなのに、菅は「韓国政府にはご理解をお願いしたい。」などと寝ぼけた事を言っている。
慰安婦合意も破られたままだし、徴用工問題も放置されたままだ。
相変わらずの腰抜け安倍政権には、韓国に対する以上の怒りが湧く。

                f:id:tomohikosatou:20200307003346p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「対立深刻」とはどういう意味か?
日本政府は別に政治的対立を煽るために「実質入国禁止」の措置を行っているわけではない。
それを「政治的対立」という全く次元の異なる問題にすり替えているのは、韓国政府である。
そもそも6000人以上の感染者が確認され、40人以上の死者が出ている状況を考えれば、当然の措置である。

               f:id:tomohikosatou:20200303204014p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これで韓国経済は破綻する。日本敵視政策で国民が喜ぶ稚拙な国。

窮地に追い込まれても絶対に通貨スワップはしてはいけない。

市民団体が政権を握るとこうなるので日本も気を付けよう。

               f:id:tomohikosatou:20200307005734p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨年からビザ停止を切望していたが、想定外のウィルス蔓延で実現。

感染終息しても、このままが国益に叶うと思います。

関係の疎遠に勝るものなし。

             f:id:tomohikosatou:20200305222233p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「対抗措置」って言わずに、「わが国も防疫措置のために考慮したうえで日本国への渡航制限を措置した」って言っとけばいいのに、かの国の外交姿勢というか外交能力には疑問を感じます。
自国民へのアピールなのかもしれませんが、事後の関係を考えずに感情だけの神経反射で政治を行う国や国民を、世界中の人々は冷静に判断することでしょう・・・。
口だけ達者の四面楚歌国家の行く末が楽しみです。

             f:id:tomohikosatou:20200226010129p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本とだけ対立をあおる時点で、不純な動機だと白状しているようなもんだし、措置としては歓迎したいところだが日本以外には何ら対抗案を示さない点で腹が立つ。ため込んだストレスを一気に日本にぶつけたんだと思う。

             f:id:tomohikosatou:20200307004011p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 世界広しと言えど他国の防疫措置に対して報復してくる国は韓国だけだろう。
そんな事しても日本は措置撤回しない、そもそも外交的取引材料にするような内容の措置ではない。

         f:id:tomohikosatou:20200222054344p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「日韓間で重大な外交問題」と扱うのは疑問があります。
日本政府は他国同様に感染防止の観点から今回の措置を取っています。
こういう場合は、落としどころを探るような外交問題として対処するのではなく、純粋に自国の利益、安全保障をつらぬくべきです。
さらに言うなら、韓国は日本に対してのみ、それこそ非友好的、非科学的な報復を取っており、韓国側の一方的な問題です。
その点で、徴用工問題と同じく、韓国側が一方的に日本に難癖をつけているに等しいものだと考えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今回は特に外交問題などを特別意識したものではなく、純粋に危ないという理由だろう。

それなのにすぐムキになる某国。

中国は冷静な反応だったけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これで、韓国経済はさらに打撃を受けるのは確実。
釜山なんかは、ひどい状況になりそう。

            f:id:tomohikosatou:20200302234547p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

命と政治的事柄をごちゃ混ぜにして、感情論で防疫措置をしてしまってますね。
なぜ、韓国はいつも感情だけで動いてしまうのでしょうか?
もう少し精神的に大人になって欲しいです。
あまりにも稚拙すぎます。
今の状況、日本も韓国も互いに危機的状況なので、お互いに入国制限をすればいいと思う。
そうしようと手を取り合って、共に新型コロナウイルスに立ち向かうのが、これからの友好関係に発展するのだと思うのですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とても良いことである。本当にうれしい。
こんな反応をしてくれるとは、韓国政府は、違った意味で最高である。
そういうことだ。
まぁ、いろいろとしがらみのある人たちも多いので、多くは語るまい。
ただ、個人的な意見としては「これでよかった」\(^o^)/と思っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

是非、日本以外の国に対しても、同様の措置を実施して頂きたいものです。

日本がいかになめられているのか、これまでの日本の対韓国への外交政策が、いかに過った物であるのかを象徴しています。

ねたみ、そねみ、ひがみの三み一体政策の継続ですね。

日本製品の不買運動も継続して下さいね。

医薬品、マスク、検査キット、ワクチンも日本製品を買わないで下さい。

感染拡大抑止策として当然であり、遅きに失しています。

新型コロナウイルスが終息した後も、出入国制限は継続してほしいものです。

まともに付き合う国ではありません。

10年ほど頭を冷やして頂いた方がいいのではないでしょうか。

              f:id:tomohikosatou:20200227214930p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本は防疫上の措置として入国制限をしている。

一方、韓国のビザ免除停止には論理的な理由は何一つない。

ただの日本に対しての嫌がらせ。

まぁ自分で首絞めてるだけなんだけどね。

もう韓国なんてどうでもいいよ。これを機会に断交になってくれれば。

              f:id:tomohikosatou:20200226211005p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからどちらもお互いビザ免除なしにしましょう。

いい傾向、ありがとう。

そちらから言ってくれたらこちらもやりやすいね。

日本にとってこの上ないことですね。

交流がなくなってこちらには有益な方向に進みます。

             f:id:tomohikosatou:20200307004942p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

多くの日本人女性が韓国を訪れ、お金を落としていく。

美容整形、コスメ、食事、かなりの大金。

自分で自分の首を絞める行為であり、根拠もなく、愚か。

 

ただ、コロナの検査は、ドライブスルー形式で行うなど

日本も学ぶべき所は、ある。

 

冷静に政治を行ってほしいが、現政権では無理なのだろう。

              f:id:tomohikosatou:20200307005339p:plain