トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

全世帯に『布マスク2枚』配布へ、首相が公表【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


全世帯に『布マスク2枚』配布へ、首相が公表【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20200402213159j:plain

(画像 Nippon News Network(NNN) より)

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 エイプリールフールかなにか?呆れ通り越して笑いが出る。

それ送る準備、労力、輸送費、時間がもったいない、もっとやること他にあるでしょうよ。

            f:id:tomohikosatou:20200402222118p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんじゃそりゃ
たった2枚の布マスク送付するために、いくら税金使うの?
同じ金額でもっと有益なことしてください
布マスク配りたいなら、希望者だけにしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 かつて無い政策がマスク2枚w

              f:id:tomohikosatou:20200402222244p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 家族が3人以上の世帯はどうするのだろうと思う。

これが、ようやく今ごろ出てきた我が国の感染対策かと思うと、あまりにも場当たりすぎて、なんか情けなくて、もの凄く泣けてきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どや顔の安倍のマスク配布の話を聞いて絶望的な気持ちになった。

もはや愚の骨頂としか言いようがない。パフォーマンスにも程がある。

               f:id:tomohikosatou:20200306225832p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 海外が一律現金支給や給料補償を迅速にやっている中、日本はこの期に及んでマスク配布ですか。

そもそも在宅してる中でマスクをする必要性がない。

また配布に伴うコストももったいない。

政府が国民が望んでいることをしてくれないっていうより政府が国民のことを考えられないのでしょう。

緊急事態宣言も取り返しのつかないときになって発令するでしょうね。この国は本当に廃れてます。

                f:id:tomohikosatou:20200402224145p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ドイツでは、個人事業などに3ヵ月最大100万円
イギリスでは給与の8割
フランスでは給与の7割
と昨日報道されていました。

               f:id:tomohikosatou:20200306230027p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっぱり政治家って何処の党も同じだけど、目線の置き方が違うね。
マスクの問題ももう2月から世間では問題になってた事だし、4月1日に布マスク2枚配布とか今更恥ずかしくて言えない事。
危機管理の無い政治家ばかりな事が良く分かる。
日本の行末が改めて悲惨だと分かった。

            f:id:tomohikosatou:20200402224234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 新型コロナが流行し始め、具体的に政府が国民に行動したことが、マスク二枚配布では世界の笑い者になりかねない。
国民は政府(安倍政権)が国民の健康より経済を優先し、緊急事態宣言をださないことにもう気づいている。
これではWHO局長と変わらないと批判されても仕方ない。

              f:id:tomohikosatou:20200304214037p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 相変わらずやることが小せえな。

そのくらいしか考えが及ばないのだろうね。

このままいけばフランス、スペインを超える感染者拡大を引き起こすのは明らかなのに、ロックアウトもできない、休業補償もやらない。

国民の命と安全を守れない安倍独裁政権は歴史的な最低政府と言われるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やる事なす事、トンチンカン。
今、それ??
ズレてるよね〜
麻生さんも、いつもズレてるし、安倍さんも駄目駄目。
もっと大事な事をもっとスピード感を持ってやってください!
今やる事は違います!ドヤ顔する様な事じゃない!
ずーっと政治家やってると、世の中分からなくなるんだろうね〜
政治家になる条件として、自分で一から就職活動して工場や中小企業とかに20年以上勤めないと政治家になれないとかにすれば?
親からの地盤で政治家になって、お金に困ったことが無いような人達が、内閣に要るようじゃ駄目だよね。

               f:id:tomohikosatou:20200310211216p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 医療現場で働いています。

マスク不足が深刻で、現在は1人あたり1週間に1枚という制限となっています。

本来は外した時点で新しいマスクに取り替えなければなりませんが、、、入荷の目処もありません。

このままの状態だと、院内感染も起こり得ると思います。

政府の方針には理解に苦しみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まだまだ序章。
安倍の愚策のオンパレードが始まってる。
皆さん、給付金なんか期待しないほうが良いですよ。実際、マスク2枚とかそのレベルでしか国民を見てません。次回はマスク5枚にレベルアップぐらいですかね。
僕は、安倍晋三が官房長官の頃から嫌いです。
胡散臭い感じがしてました。
最近やっと同じような考え方の人が増えましたが手遅れでしょう。7年も総理大臣をさせてしまった4割ぐらいの支持者にも責任があります。
次回の選挙は候補者をしっかり見極めて、責任もって投票しましょう。

                f:id:tomohikosatou:20200229023335p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻生さんは現金配ったって溜め込むからやらないと話していたが、金持ちの坊ちゃんは庶民のことを全く理解していない。

家を借りている人は家賃を、家を買った人はローンを支払い、コロナの影響で家にいる時間が増えれば光熱費も増える。

日本政府はもっとよく国民のことを考えてほしい。

              f:id:tomohikosatou:20200321104931p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 安倍さんはもっと医療現場の声に耳を傾けるべき。

経済が気になって「緊急事態宣言」が出せないのだろうが、二兎を追うものは一兎も得ず。
経済は犠牲にして国民の命を護る行動を取るべき。

経済は武漢肺炎を駆逐したらやがて回復するが、失った命は返らない。

             f:id:tomohikosatou:20200330220201p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 多くを言うつもりはありません。毎日国民の事を考えて頂きありがとうございます。
一国民ですがお願いです。数日でもいいです。私たちと同じように徒歩や公共交通機関を利用して通勤してみてください。
テレワークを導入している企業もあります。時差通勤を推奨している企業もあります。大人数で集まることを禁止している企業もあります。営業自粛している企業もあります。それぞれ何かしら考え、実行し、感染しないよう感染させないよう個人も組織も考え実行しています。
私たちと同じように街を歩いてみてください。私たちと同じようにランチの店内飲食または持ち帰りをしてみてください。
お願いです。私たちを知ろうとしてください。

              f:id:tomohikosatou:20200318202756p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大病院の医師です、多分もう色々手遅れだと思います。

疑いの患者、沢山来てます。

結局、春節インバウンドからのオリンピックという時期が悪かったのと、それに忖度した連中の中途半端な政策。

もう遅いけど、やらないよりはロックダウンした方がまし。

ほんと今週が最後の機会、やらないと今月終わりからほんとまずい。

人工呼吸器いくらあっても見る医療者がそんないないから。

              f:id:tomohikosatou:20200402223128p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年時点で日本の総世帯数は約5099万世帯。仮に、布マスク2枚のコストが100円+封筒・郵送費等で合計200円だと仮定すると、100億円超え。

事務作業の人件費を加えたらもっとかかるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

布マスクはありがたいですが、
きちんとウイルスを通さないマスクか?
何回まで洗っても機能は持続するのか?
サイズを選択できるのか?

                f:id:tomohikosatou:20200307200306p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どなたかが言っていましたが、日本人口1億2千万人に対し、6億枚のマスクが供給されているらしい(現在も供給中)
1人2枚以上は確実に手に入るはずなのに我々の手には入らない。
全世帯に2枚の配布ではなく、流通面を見直して欲しいものです。

            f:id:tomohikosatou:20200229022732p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

布マスクは通気性がとても良いからウイルスは通過してしまいます。

新型コロナウイルス肺炎の予防に効果は無い。

貴重な予算を割いてまで配布する必要は無い。

              f:id:tomohikosatou:20200306234747p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療者ですが、以前にも掲示しましたが、布マスクや手作りマスクは、ウイルスを予防することも感染伝播を防ぐことも全くできません。
政府の感染症専門チームがいるにも関わらず、このような、無意味なマスク配付を行い、税金を使うことは全く意味のない行為です。
早めに国民として反対であることを提示しないと、政府は今後も無駄な金を使ってしまうことになります。
現在の予防手段は、手洗い、うがい、そして外出をできるだけ控えることだけです。

               f:id:tomohikosatou:20200402224445p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちら北海道在住です。以前に北海道に1世帯40枚のマスクを配布するとなりましたが、1部の地域だけに配布され、しかも40枚どころかたったの7枚。
配布された地域は助かっただろうけど、今だに配布されてない地域がほとんどです。
今回も本当に全国に配布しきれるのか、不信感でいっぱいです。

               f:id:tomohikosatou:20200229023640p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

エイプリルフールだからね!

デマを拡散すると逮捕されるらしいけど、本当に配れるのかな?

そのお金で、不織布(ふしょくふ)のマスク製造機を買った方がいいのでは?

本末転倒な気がしますよ。

          f:id:tomohikosatou:20200229035439p:plain