トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

首相『緊急事態宣言を発令』7都府県対象、5月6日まで【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


首相『緊急事態宣言を発令』7都府県対象、5月6日まで【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

    f:id:tomohikosatou:20200407223229j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 効力としての差はほとんどないが、やはりこういう宣言が出ると国民の意識の変化という点で、ある程度の意義はあると思う。

             f:id:tomohikosatou:20200407223320p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本は海外のような強制的な措置は出来ない。
だからこそ、今こそ日本国民の真価が問われる時です!
みんな!頑張ろう!

            f:id:tomohikosatou:20200407230159p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっとでた、というのが正直な感想。ご承知の通り諸外国に比べて要請の域を出ず、違反しても罰則はない。
だからこそ国民ひとり一人がどれだけ意識を保てるか、を問われている。以前「マナーからルールへ、そしてマナーへ」と路上喫煙でこんなスローガンがあったが、自主規制だけで乗り切れるのは私たち日本人しかいない、と緊張感と気概をもって5月6日まで臨みたいと思う。

             f:id:tomohikosatou:20200407223447p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 遅いって文句を言うのは簡単だけど、
一つの節目ですから、
国民はきちんと受け止めて、自分がでいることをちゃんとやるのが良いと思う。
アタシは、緊急事態宣言が出ても仕事は減らないし、
むしろ、子育てだのなんだので休む人の穴埋めもしなきゃいけないので、
明日も普段どおり出勤するけど、感染対策は万全にして、
手洗い・うがいもするし、消毒もするし、気を付けるつもりです。

            f:id:tomohikosatou:20200402224445p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ゴールデンウィークまでとなると、観光業は直撃ですね。
いまでも相当疲弊している状態ですが、GWをまたぐとなると事業継続を諦めるところもでてくるかも。
早期の政府の救済がなされますように。

          f:id:tomohikosatou:20200407223540p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 出されたが、やることはほとんど変わらない。
あくまで自粛であり、ロックダウンは行わず罰則もない。だからこそ、補償が必要です。ここからさらに蔓延させないためにも。
全国一律給付が必要です。もう一度考えていただけることを願います。

            f:id:tomohikosatou:20200309210113p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 承知しました。
ただ、緊急事態宣言が出た地域の方にお願いです。
お願いだからコロナ疎開はしないでください。
全国一律ではないため、それをしたことにより他の地域に蔓延させてしまっては何の意味もありません。
国民一人ひとりが意識を高く持ち、生活していきましょう。

          f:id:tomohikosatou:20200312225254p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 個人事業主ですがもう無理です。
市場も閉まり買取にも行けずどうすればいい

30万も無理だし支援も受けられない
これは、とうとう倒産しそうですね。
辞めたくは無いですが生活出来なければ意味がない家族を養えなければ意味がないんですよ。
まだ若いので政権と言うものに無頓着でしたがこれからは選挙などには極力参加し、ちゃんとした政治家さんに政権を担ってもらいたいですね。

             f:id:tomohikosatou:20200227214930p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 批判覚悟での投稿です。
私は生活に必須なインフラ設備の仕事をしています。
会社、休めない。給料もらえるのだから良いだろうと飲食業の方からしてみればそうかもしれない。だけど、休めるなら休みたい。コロナに感染しないか、既にかかっていて家族に感染させやしないか。心配でならない。収入が減った方に手当。良いと思う。と同時に、今でも仕事を休めない人には【危険手当】のようなものがあっても良いのではなかろうか。

     f:id:tomohikosatou:20200318203408p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 深夜からスーパーのセンター便をしている配送業です。
休みも無く毎日納品しています。
緊急事態宣言も良いですが私達の業界は
何一つ変わりません!
地域の皆さんの為に感染リスクを背負いながら
業務に励んでいます。
守るべき家族の為にも、せめてマスク位は支給して欲しいです!
誰か1人でも感染者が出れば商品センター及び
配送業務も機能しなくなります。
世の中に絶対に必要な食に関する仕事ですから
早期に対応して欲しい・・・
ドライバー不足で休みも少ないですが
使命感を持ち、これからも配送します!
業界によっては仕事できない方もいると
思いますが感染しない様に気をつけて
逆に休める時休んで下さい。

             f:id:tomohikosatou:20200229023640p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 タクシー運転手です。タクシー運転手は多数が歩合制で給料を得ています。タクシーは公共交通機関の1つなのは大いに理解してますが、他の公共交通機関と違って唯一歩合制で行われている業界です。この状況ですので、全く売上げがありません。公共交通機関ですので、皆様のために出庫する事はやぶさかではありません。ただ私たちにも家族がおります。特別視してくれ、と言ってるのではありませんが、何か私たちも生活していくためになんらかの補填を考えていただければ非常に有り難いと思っています。

             f:id:tomohikosatou:20200407224109p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 都内の保育園勤務です。
緊急事態宣言が出されると分かって居ても、ほとんどの親御さんが子供を連れて来ます。
保育園は緊急事態宣言関係なく開園するそうで、今日の昼礼でも、コロナについての対応は何も話しはありませんでした。
我が子は家で留守番させての勤務です。
保育園は全部開園ではなく、どうしても両親とも仕事で休めないなど、近隣の保育園でまとめて預かり、保育の必要ないお子さんは家庭でみてほしいです。
世の中、緊急事態なのに、保育園内はいつもと変わらず自分自身が感染、感染拡大させてしまわないか不安です️。

             f:id:tomohikosatou:20200302232753p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 5月末に第一子の赤ちゃんが生まれる父です。
奥さんは昨日から産休に入らせて頂きました。
正直電車通勤はヒヤヒヤしました。
ですが今回の件でより夫婦の絆がさらに強くなった気がします。
今日本ではコロナ離婚という言葉が出るほど離婚率は上がっています。皆さん、自分の発言が相手にどう思われるかを考えて選びましょう。
熱くなったら10数えましょう! お湯と一緒! 冷ませば飲めます。
思ったことを言えることは気持ちの良いことですが、相手を思いやる気持ちも忘れないでくださいね。
せっかく家族の時間が増えたんですもん!
楽しみましょう!

          f:id:tomohikosatou:20200311200558p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スーパー勤務のパートをしています。
スーパーは通常通り。命綱でありますから閉める訳にはいきません。その職場を選んでいるのも自分です。
しかし喘息の子供を持っている中、人員不足なので感染リスクの高い職場に行かなくてはいけない。正直家族の命の為に職場放棄したい。
何の保証もなく、納品量増加、残業漬けの日々に
とても疲労困憊。せめて欠けてはならない求められる業種には支援してもらいたい。

           f:id:tomohikosatou:20200229035728p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 保育士です。
「今日は夫婦共にテレワークです。」と子どもを預けに来た保護者がいました。
「子どもがいると仕事にならないので。」と。
保育士、テレワークがないので頑張っています。

          f:id:tomohikosatou:20200407224319p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 経営者です。
自分の給料はまったくいらない。
しかし雇用は守りたい。
長年働いてくれた人は歳をとっているし、今から再就職は難しい、皆にも家族がいるのだ。 
会社が無くなればその全てに辛い思いをさせてしまう。
物理的にお金が尽きればそうなる。
銀行?そもそも小さい会社は相手にしてないです。
それが現実です、これからどれだけ失業される人がでるのか。
政府の迅速なる対応を願う。

            f:id:tomohikosatou:20200226211005p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーで、パート勤務しています。スーパーは通常営業、毎日買い占めのお客様で、いつもより忙しい。私は、持病もあり免疫抑制剤も服用している、小学生が休校、幼稚園も休園…。
近くに住んでいる実家に、子供達をお願いしていますが、私自身も感染が心配です。
パートを休みたくても、人手不足と忙しさで、休むに休めない状態です。
このような場合、どうしたら良いのでしょうか?
不安です。

      f:id:tomohikosatou:20200407224408p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

某牛丼屋でアルバイトをしてます。今日もさっきまで働いてたのですが今日も店は客でごった返してました。こんな状況にも関わらず何故食べにくるのでしょうか。コロナが収まるまで我慢ができないのでしょうか?今は仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰る事が何よりも大事だと思います。

             f:id:tomohikosatou:20200407225428p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療従事者です。ほぼ崩壊寸前です。
普段の外来もしつつ救急対応に加え、コロナの影響でキャンセル、延期、電話再診、発熱外来の問い合わせの電話が外来開始から延々と鳴り響いています。同僚スタッフは感染疑い子供さんを預けれない為に自宅待機のスタッフも増えている中、テレワークが出来る方は正直羨ましいです。
自分の子供達の感染にも怯えながら保育園に預けてます。休ませれるものなら休ませてあげたい。この状況での首相の会見は腸が煮えくり返りそうでした。

              f:id:tomohikosatou:20200402224145p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

安倍首相の会見を見ていた。

ニコ動が「ネットの声を聞いてくれるのか?」と質問してた。

直接ではないものの、間接的にでも政府に届くと思う。

少なくとも、現場の問題点を私は拾って拡散したい。

         f:id:tomohikosatou:20191030203256j:plain