トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

国の『緊急事態宣言』対象地域…愛知・京都・岐阜は『追加の必要性なし』 西村経済再生担当相が見解【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


国の『緊急事態宣言』対象地域…愛知・京都・岐阜は『追加の必要性なし』 西村経済再生担当相が見解【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

  f:id:tomohikosatou:20200411014433j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何故だろうな。例えば、愛知県は福岡県よりも感染者数が多い様だけどな。それに毎日の様に新規の感染者も出ているわけだろう。何故、必要がないのかきちんとした説明が必要ではないかな。

 緊急事態宣言を出してはみたが、経済的な影響が大きそうで、やはり緊急事態宣言は止めておきたいという政府の考えの現れなんだろうか。それに、東京都とも自粛要請の範囲で揉めたみたいだしね。

 ただ、感染拡大の防止の為ならば躊躇ったりしている場合ではないだろう。感染が大きく拡大したり、死者が大増加なんてしたらどの道、経済には大きな影響が出る事は避けられないだろうからね。

         f:id:tomohikosatou:20200411014633p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  f:id:tomohikosatou:20200409130931j:plain

 大村は「調整中」と言っていた。

「お願いしている」とは言わなかった。

こんなスタンスじゃあ、一度断ったものを入れてもらえないわな。

要は調整能力無しってこと。

            f:id:tomohikosatou:20200405225153p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一度お上に噛み付いた大村の態度。

そう簡単にははい、そうですか。にはならないだろう。

愛知県独自の緊急事態宣言を先に出すし・・政府としては鬱陶しいだけだろう。

大村君また怒るか?

            f:id:tomohikosatou:20200226005335p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 愛知県民です。
名古屋絶対嘘ついてると思う!
街中繁華街で全然出てないって ありえないと思う。
まー愛知県1日の検査人数少ないから仕方ないか!
1日200人検査してないんだもん
どーゆーこと?

          f:id:tomohikosatou:20200409060710p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 豊田章男社長が要請しない限りは、ないですね。

圧倒的な法人税を国民へ供給しているから仕方ない。

愛知だけではなく、日本を仕切るのは企業です。

議員や官僚ではないです。

今回の緊急事態宣言で誰に配慮したか、この国の構図が分かりますよね。

経済が停止することで、全てが止まった。

           f:id:tomohikosatou:20200411015048p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 愛知は知事が事前に断ったからだと思うけど
どうしてそこはあまり報道しないのかな。

名古屋市長が声あげたから仕方なくやるんだろうけど
これまでの正確な数字も国に伝えてないんだろうと思う。

名古屋飛ばしなんて言ってる地元民もいるようだけど
それも知らずに何を勘違いしてるのかと思う。

   f:id:tomohikosatou:20200408003909j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 拒否する意味がわからない。

現場を見ているその県の人が要請しているんだから、入れるべきだと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200411015345p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 愛知県だけは理解出来ない。

確かに感染ルートが追える割合は高いが、
感染者数が多い以上、医療崩壊のリスクは高いはず。

更に人口、労働者の密集度だけから見れば、
東京には及ばないが、高いと思うが。

f:id:tomohikosatou:20200406215857j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当初愛知県も感染者数増えてだけど大村知事が迷惑だって言ったんだよね?

愛知県民の皆さん次選挙があったら大村はさようならしなくちゃね。

この知事は無能って事が今回のコロナのおかげで明るみになった。

      f:id:tomohikosatou:20200225222324p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 愛知が止まるはトヨタ(系も含む)が止まることだからね。

京都が止まるのは観光業が完全に止まるからね。

経済的打撃でビビる気持ちは分からなくもない。

世界への波及が桁違いだ。

ただそれと政治決断は別だ。

落としどころのない状況、結局は政治家の決断のみ。

            f:id:tomohikosatou:20200408063756p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政府は一回言ったら合っていようが間違っていようが強行する。

政府は何が正しいかでは動かない。

面子重視と変更しないってことを重視する官僚の体質。

その上、愛知の知事は前段階での交渉の失敗してるからなぁ。

無能知事とダメ政府。

          f:id:tomohikosatou:20200408062806p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 愛知県のホテルで働いてます。

緊急事態宣言が出なかった事で、県外からも仕事以外で宿泊予約が入ってきます。

ホテルは休業対象外になっていますが、常に感染しないか不安な気持ちで仕事しています。

この様な時なら出張も無いと思いますが、現実は年齢問わず宿泊に来ます。

今一度不要不急の外出を控える意味を考えてほしいです。

またホテルで働く人も感染に怯えている事も考えてほしいです。

           f:id:tomohikosatou:20200304214037p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 名古屋市民です。
先月末から体調を崩し、月初から会社を休んでます。熱は10日以上続き、たまに悪化しています。
高齢の家族に移してないか、職場で広がってないか、広げてないか心配で、でも、どこに訴えても検査まで辿り着けず。
何度も保健センターに電話して確認しましたが、結局、地域ごとに調べられる数が限られているので、即入院治療が必要な人を優先している、状況は逼迫しているとのことでした。
そんな状況での、現在の名古屋の感染者数です。
それなら即、そう発表して欲しいです。
今も4日の37.5度以上を律儀に守って連絡し、無駄な努力に体力を削いでいる人が沢山いるはずです。対応する県や市の職員も大変と思います。
パニックを気にして発表していないのかと思っていましたが、今日の政府の発表を見ると、経済優先だったようです。
極力経済は回す、感染は爆発させて、ダウンする人は見捨て、早期収束を目指すのでしょう。

         f:id:tomohikosatou:20200402224234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は愛知に住んでいます。

愛知の感染者は、300人を超えたのにも関わらず何故、追加は必要なしなのか分かりません。

          f:id:tomohikosatou:20200402224145p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 愛知より感染者数の少ない福岡県が指定されたのは麻生さんのお膝元だからでしょうか。

       f:id:tomohikosatou:20200410224720j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 確かに大村知事は愛知トリエンナーレへの対処などおかしい部分はあるが、

ことコロナに関してはその様な私怨まがいで判断されるべきではない。

        f:id:tomohikosatou:20191024222233j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

まずは、謝らないと、仲直りできないだろうな。            

            f:id:tomohikosatou:20200411021125p:plain