トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

愛知県・大村知事、あすにも県独自の緊急事態宣言の発令へ 緊急経済対策もあわせて県民に説明へ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  


愛知県・大村知事、あすにも県独自の緊急事態宣言の発令へ 緊急経済対策もあわせて県民に説明へ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

   f:id:tomohikosatou:20200409130931j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 河村名古屋市長が声を上げて大村知事に電話して相談されて決定したと聞きましたが、県民のことを考えて行動してくれるのはいつも河村名古屋市長ですね。
トリエンナーレも県民の声を救い上げてくれて河村名古屋市長は座り込みも毎日のように時間の許す限りしてくれました。
河村名古屋市長が県知事ならと思う。大村知事をリコールして河村名古屋市長が県知事になってもらえたらうれしいです。

            f:id:tomohikosatou:20191008211458j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大村さん、昨日のニュースで生出演してたが、アナウンサーの質問に対して答えになってない回答を連発。話が長い。アナウンサーは途中で話を切ろうとする。そういう場面散見されました。はぐらかす場面ではないと思うし、あれが素であれば政治やめた方がいい。

           f:id:tomohikosatou:20200409131427p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大村知事を選んだことを本当に後悔しています。

次はもっとしっかりとした知事を選びたいと思います。

             f:id:tomohikosatou:20200409131533p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最初からそのように国と連携していれば今のような混乱はなかったでしょう。

国に噛みついてそして緊急事態宣言の対象地域から外れ、名古屋市長が声を上げ県民も声を上げ始めたら慌てて対応するとか行政の長として情けない。

本当に何がやりたいのかわからない知事ですね。辞めてもらいたい。

             f:id:tomohikosatou:20200409054733p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 愛知県として緊急事態宣言を出せるのなら、最初から出すべきだったでしょう。

国にあれこれ言う前に。

既に東京大阪方面から「疎開気分」できた人間のことが報道されてる。

大村さん、いつも決断遅すぎ。

   f:id:tomohikosatou:20200408004150j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自己矛盾がすごい。数日前に言ってたことと矛盾している。

リーダーに向いてないよ。早く降りて欲しい。

             f:id:tomohikosatou:20200319204133p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 専門家会議を全否定して怒ってたのに。
今になって、専門家に確認して、足並みを揃えてやっていきたい。って…
どんだけ方向転換?
県民を振り回し過ぎ!

           f:id:tomohikosatou:20200409131934p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 河村さん、名古屋アピールの為に市民でも使わない名古屋弁を喋り、『ださっ!』って思うけど、エリートなのにいつも庶民の身になって体張って頑張っていてくれます。
市議会でも孤立無援状態になりながら、必死に議員報酬を減らし減税するよう訴えています。
以前、新幹線でお見かけしましたが、グリーン席ではなく普通席に座り、腕まくりして仕事していました。頑張っている姿を目の当たりにし、応援したくなりました。

   f:id:tomohikosatou:20200408003909j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大村さん、まずその前に県民への謝罪が先でしょ。
専門会議の委員の人に対して「大変迷惑で遺憾だ」と始まり、
"医療体制で愛知は切迫"との専門家会議指摘に「何言っているんだ」と猛反論して、更に「事実と違い迷惑」と言いのけた。
そんだけ噛みつき、結果、緊急事態宣言から外された。その時の県民への怒りと不安に対して。
その後民放番組に次々出演して、言い訳、言い訳、言い訳…見苦しい。
謝罪と辞任を求めます。
名古屋市は河村さんに任せる方が何百倍も安心。他の市も知事任せにしない方がいいと思います。

          f:id:tomohikosatou:20200409132143p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人は、国ににいろいろ反抗する割には、こういう時だけ「助けてくれ」ってどういうこと。
今までも政治的な立場も二転三転する人だし、悪い政治家の見本だと思う。
県民から猛反発されて名古屋市市長がそれで動き始めたから県知事としてはしたくないけど建前として動かざるを得なくなったんでしょう
この県知事はちょっと考えがおかしい気がする。           

            f:id:tomohikosatou:20200409132447p:plain

              f:id:tomohikosatou:20200409144153p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大村知事では愛知県はよくならないと思う。

全国で見ても最低の知事だと思う。

              f:id:tomohikosatou:20200409133012p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんな頼りない知事の任期があと2年…しんどいですね。

             f:id:tomohikosatou:20200409142941p:plain     

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日のうちに、緊急事態宣言発令された都府県の首長たちは、政府関係者とTV会議して要望出したり調整してた。この中に入るのと入らないとでは、その後の対応に響いたりするんじゃないのかね。

            f:id:tomohikosatou:20200409133224p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大村知事はつい先日まで、政府専門家会議の提言に「迷惑千番だ」「愛知県は感染者拡大地域でない」と断言していたので、国も緊急事態宣言地域に指定できないですよ。だって大村知事は、愛知県民の民意で選ばれた首長なんだから。

いまさら指定してくれ、足並みを揃えると言われても国、政府も困惑するでしょう。
昨年の不自由展の再開強行も、補助金を巡っての国相手の提訴も、自身の身勝手な願望やパフォーマンスのごり押しに見えます。

これ以上、愛知の皆さんに迷惑をかけないよう、大村知事は辞職されたらどうでしょうか。
最低限、国に要望する前に、新型コロナへの危機感がなさすぎて誤った発言をしたと真摯な謝罪が必要でしょう。

           f:id:tomohikosatou:20200409133415p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大村は感染拡大を抑止出来ていることをアピールする路線で行きたかったのだろうけど、それは事実と異なるから無理だよね。

左翼って事実と向き合うのが苦手だよね。

           f:id:tomohikosatou:20200409133539p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 所謂”名古屋飛ばし”ってトレンドになっているけど、今回政府では愛知県を飛ばした理由を”感染スピードの遅さや感染経路の問題で・・・”と大義名分をうたっているが、どうも裏があるっぽいよな。。。
トリエンナーレの問題も、この大村知事との相性もあるのかな。
愛知県が無視されているような気さえするね。

          f:id:tomohikosatou:20200409133632p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

運転マナーの悪いとされる「名古屋走り」右折フェイントというものがある。

右折のマークの後の黄色で、直進するというもの。

          f:id:tomohikosatou:20200409134402p:plain

その黄色は、直進するための黄色じゃない。

知事自ら、民意を無視している気がする。

             f:id:tomohikosatou:20200409134813p:plain

緊急事態宣言出してくれても、いいんだかんねっ!(ツンデレ?)