トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

首相、あす(令和2年4月7日)にも『緊急事態宣言』期間は5月6日までを検討【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  


首相、あす(令和2年4月7日)にも『緊急事態宣言』期間は5月6日までを検討【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

    f:id:tomohikosatou:20200406220529j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 緊急事態宣言が出た時、適応地域から他の地域へ疎開などしない様にしてください。
思った様に身動きが取れないのは大変だとは思いますが、疎開するとしたらご実家が多いと思う。
ご実家にはご両親が健在なのでしょうけど、悪化は高齢者の方が確率はまだ高い。
持病があれば尚更。
適応地域から出るという事は、コロナを持って行くという事を考えて行動する様に国からも各都道府県からも伝えてほしい。

           f:id:tomohikosatou:20200301110622p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 外出に関しては今まで通り自粛でしょ。罰則もないし、補償も不明確の状況で一体どれだけの企業と人が言う事聞いてくれますかね?しかもこれまでの安倍さんのやってきたことと言ったら…。
緊急事態宣言とはいえ今までとあまり変わらない気がする。
もう国民一人一人の意識の問題だと思うけど、それもあまり期待できそうもないよね。地方に旅行する人とか、買い占めとか増えそうだし。
薬が開発されない限りもう半ばなるようにしかならないと思ってるよ。自分と家族が感染しないように自己防衛するしかない。

              f:id:tomohikosatou:20200406222018p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんだか、マスメディアがこの「非常事態宣言」をもの凄く大袈裟なも
のに誇張し過ぎているような気がするんだけど、はっきり言って、大多
数の人達にとっては、あまり変化はないんじゃないの?
だって、非常事態宣言なんか出される前から、殆どの人達は自主的に外
出等の自粛をしてきたんだし、これからもそうするだろうから。
結局、今回政府が出す非常事態宣言ってのは、如何にしてバカ共の行動
を抑え込めるかって事が重要なんじゃないの?

            f:id:tomohikosatou:20200301105901p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Googleのスマホ位置情報解析によれば、東京の自粛率はすでに都市封鎖のニューヨーク並みらしい。
要請だけでこれだけ自粛されるのは凄いことで規律を守る意識の高さを感じる。
ただ、唯一ニューヨークと違うのが職場の滞在者数は全然減ってないこと。
これも、体感と一致する人多いのでは?
厳しい意見の多いヤフコメでも仕事は仕方ないって意見多いし。
緊急事態宣言で企業が自粛に協力すれば、強制しなくてもニューヨーク並みの封鎖はできるかもと期待を持ってる。
不要不急の出勤、今一番問題なのはここ。

             f:id:tomohikosatou:20200302234157p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 コンビニの配送員です。
緊急事態宣言が出ても配送が止まる事はありません。
雨だろうが雪だろうが緊急事態だろうが毎日せっせとお弁当やパンや惣菜やドリンクとかを運びますよ。買い占めなくても大丈夫。毎日運びますから。
だから皆さん、外出は近所のコンビニで我慢しましょう。最低限必要なものを買ったらすぐに帰って、家でおとなしくしていましょう。

               f:id:tomohikosatou:20200229023640p:plain


僕らの仕事はなんともなりませんが、休める人が本気で休んでほしい、テレワーク出来る会社は本気で取り組んでほしい、学校は休校してほしい。
今までとは違う事態なのだから今までと同じ意識、行動、思考では好転はしません。
僕らも外を走り回る以上、マスク、手洗い、ううがい、消毒はやれる限り責任持ってやりますよ。
今は一人一人の責任ある行動が最も重要。
言われてからやるのではなく自身で考えて…

            f:id:tomohikosatou:20200301110739p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 非常事態宣言をしたら感染が無くなるとかコロナウィルスがなくなる事はありません。
著名人で影響力や発信力のある方々は、批判ではなく、自身のできる発信をして下さい。協力して下さい。

           f:id:tomohikosatou:20200406222350p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 地域を絞って緊急事態宣言したら、その他の地域に避難して、結局、全国に感染が広がるだけ。

緊急事態宣言するのに、学校の休校一斉要請をしないのも、全く意味がわからない
これでは国民に外出控えろと言っても無理でしょう
ましてや、保育園は対象外って…
対象外作ってる時点で緊急事態じゃないよね
ここまで無能な総理大臣だとは思わなかった。
無能ならまだしも、プライドだけは世界一だから、人の意見も聞けない、人に言われて改めることもできない。なのに無能。
日本も終わりだね。

            f:id:tomohikosatou:20200312231716p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 緊急事態宣言もそうだが、まず、PCR検査をすぐに受けられる体制を整えて欲しい。。。医療崩壊を招く・・・との事で検査も受けられない潜在者かもしれない方が動きが取れないのが現状。
弊社でも熱が37.5を超えた方が1名出た為、検査に行って貰ったが検査をして貰えず、そのフロアースタッフ全員が現在自宅待機している状況! コロナの感染は極めて低いが検査して貰えないから動きが取れない!

          f:id:tomohikosatou:20200402224234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 街の飲食店は、お客さんが大幅に減って大変な状況になっている。緊急事態宣言が出されると、更に拍車がかかるだろう。今のままでは、個人経営のお店はみんな潰れてしまう。政権も、それが分かっているからギリギリまで出さなかったのだと思う。緊急事態宣言を出して欲しいのは、私と同じく雇用の守られたサラリーマンだろう。個人経営の方は、どうすれば良いのだろうか。

              f:id:tomohikosatou:20200227234827p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感染患者の把握も需要ですが、そろそろ抗体の検査も積極的に
やった方がいいと。症状がでないうちに抗体ができている人も
一定数いると思う。抗体を持っている人は、基本的には感染も
しないしさせることもない訳だから、仕事も移動もしてもらって
いいと思う。むしろ救世主です。今の流れでは、その人達をも
一緒に行動制限になると、誰が社会を成り立たせるの?

            f:id:tomohikosatou:20200318153131p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私の勤務先は緊急事態宣言がでたら有無言わず会社を閉めますと言っています。それは正解だとは思うのですが同時に収入が失くなります。こうなる前にもっと早くなにか対策を取ってくれていたらと思います。よりによって主人も勤務先が同じで子供が4人います。大学の為に独り暮らしを始めた子供もいます。介護が必要な母もいます。この先どうなるのか不安です。

              f:id:tomohikosatou:20200226010129p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 生まれ育ちが東京です。
なので、仕事も実家も子供の保育園も都内です。
何かもう、八方塞がりな気がしてきました。
看護師なので休めません。
夫も福祉職なので休めません。
買い物は帰りに子連れで寄るしかないです。
今出来る感染予防策は家族で統一して徹底していますが、きっといづれ、どこかから感染してしまうのかも…と思っています。
ふと思いました。
もし今首都直下地震などが発生したらどうなるのでしょうか。
避難所で集団生活とか、考えただけでもこわいです…

           f:id:tomohikosatou:20200226200332p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 え、愛知は?
大村知事の危機感がないから?
会見でも他人事のように連絡ないから緊急事態宣言の地域に入らないんじゃないかと。
マスクもつけずに喋っていました。
市長はだらしないマスク姿で休校延長するけど 学校に来て と訳のわからないことを。
愛知県は終わりです。
総理どうにか愛知県も入れてください。

f:id:tomohikosatou:20200406215600j:plain

    f:id:tomohikosatou:20200324210506j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県知事
「福岡も対象に入れてください!」
愛知県知事
「愛知は連絡ないから対象外じゃないですか?」
この差よね。

f:id:tomohikosatou:20191001224553j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ヤマト運輸のドライバーです。
緊急事態宣言が出たところで何も変わらないし通常通り過酷な勤務が続くだけです。
子供もいるので感染することは非常に怖いです。
佐川急便や郵政などの運輸業やスーパー、ドラッグストア、医療関係者とか一番危険で一番大変な人たちにもう少し目を向けて欲しい。
あと小さなことですが配達してて思うこと。
迷惑そうに扉を開けるのやめてください。
来たくてきてるわけではないので。玄関前に置いて欲しい時は遠慮なく言ってください。

ボールペンの貸し借りやめませんか?ボールペンくらいもってませんか? 

              f:id:tomohikosatou:20200406221807p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先日の4/2に緊急事態宣言デマが流れたのは 本当に漏れたのでしょう。

デマが正しく 4/2に宣言したら漏れたとツッコミが入る。

そのため緊急事態宣言を出すタイミングが遅れたのでしょう。

            f:id:tomohikosatou:20200229024042p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

学校が始まる前に出すべきだった。

始業式を行い、休校します!では、おかしい。

              f:id:tomohikosatou:20200307192900p:plain

イギリスのジョンソン首相がコロナに感染し入院した。

安倍首相も意味のないアベノマスクというメンツに拘りすぎると

自らも罹患しかねない。

 f:id:tomohikosatou:20200406215857j:plain

              f:id:tomohikosatou:20200303204558p:plain

緊急事態宣言後は、レストランに行っていいのだろうか?

          f:id:tomohikosatou:20200327071301j:plain

            f:id:tomohikosatou:20200406224143p:plain

アビガンを早期に使用すると効果があるらしいが

今度は、アベガンと揶揄されないように振舞ってほしい。

          f:id:tomohikosatou:20200225222324p:plain