トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

花田優一氏「コメンテーターが大嫌い」発言に室井佑月氏が涙の反論「すごく小バカにされている気がする。こっちも嫌い」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


花田優一氏「コメンテーターが大嫌い」発言に室井佑月氏が涙の反論「すごく小バカにされている気がする。こっちも嫌い」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

   f:id:tomohikosatou:20200222051030j:plain

   f:id:tomohikosatou:20200222051038j:plain

(画像 中居正広のキンスマスペシャル  2020年2月21日 より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 花田氏の件に限らず
室井さんのコメントて
いつも的はずれで聞いてるとストレス感じる。

f:id:tomohikosatou:20200222053716p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 室井ってほんと頭のネジ何本か外れてるのね。
まずコメントする立場なら、自分の感情は抑えて理論的に話すべきだろ。年の離れた人に批判されて感情丸出しで、ぎゃあぎゃあ騒いで、花田の方が冷静にちゃんと話してたわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なぜこの人テレビ出てるの?
とても不愉快です。
空気読めないし、バランス感覚ないし、自分本意だし。
いい大人なのに客観的に物事を見れない人はコメンテーター辞めて欲しい。
しかも、あんな情緒不安定で、一方的で、見てて気分悪くなりました。
チャンネル変えましたけどね。
見方を変えれば、弱いものいじめにも見えました。
自分の非を認めてる人にあれだけ責めて、神経を疑うよ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一般論として、そもそも週刊誌の記事などを鵜呑みにしてる人が多いのに驚くし、事実関係も知らないまま、それが本当であることを前提にコメントするのは無責任だと思うね。
仮に靴の納期が遅れたにしても、当事者ならともかく、関係ない人が人格まで否定する権利はないだろ。

         f:id:tomohikosatou:20200222053934p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 室井佑月はそこらのオバハンと一緒。感情的になり大人気なく残念な発言だらけ。コメンテーターとしては失格。花田優一氏は叩かれるだけのことはやったんだと思うけど必要以上に叩かれることないと言われたんだろうと思う。気持ちは理解できた。これからの頑張りで挽回出来ると思います。まだまだ若いんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 他人のスキャンダル(だけじゃないけど)をネタにしたコメンテーターなんて仕事は、要らない。
その人の主観が入り、ニュースを客観的に見れなくなる。下手すりゃ世論誘導にもなりかねない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 花田は怒るとき口調がプルプルしない。
室井は怒るとき口調がプルプルする。
心の強さが違う。
人格否定され個人攻撃されたことのない人にはつらさはわからないよ。

          f:id:tomohikosatou:20200222054138p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 室井佑月さん、最後謝罪してましたね
私も同年代なので分かるのですが、
少し情緒不安定な感じがしました。
すぐイライラしたり、涙ぐんだり…
以前にも増して、感情がゆらいでいました。
そう言うお年頃なんですよね…
コメントする際には、一度冷静に考えるといいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 室井さんは、テレビで、あんなに興奮して情緒不安定を超えていると思います。花田さんの方が冷静で、言葉を選んで喋っていました。どちらが、年上なのか、わかりません。花田さんは、芸能人では、なく靴職人なわけですから、その方にあんなに興奮してテレビで、はっきり顔にもだして、見ているこちらも不愉快でした。ちょっと休ませた方がいいんじゃないですかね。

        f:id:tomohikosatou:20200222054344p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 24歳であんな住まい、車、相当数のオーダーメイドのスーツ…細々と靴を作っている職人では考えられない。
叩かれたくなかったらそもそもTVとかメディアに露出しなければいいし、やっぱり胡散臭さしか感じない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  見てたけど
好きになれないな。。。
両親も健在だし、いい家に住んでいい車に乗って
自分からしたら、何の苦労もしてないし
コメンテーターが嫌いなら芸能人気取りせず番組に出なければいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花田優一さん いろいろ誤報道での心労も大変と思いますが
それでも、納期があまりに遅れるのは事実だし
それは言い訳にはできないし
やはり靴職人が本業でお金を払って待っている人がいる以上
絵を描いている暇はないと思うし、絵を描かないと納期が大幅に遅れてしまうようなら
それはプロとはいいがたいし、修行もしてないのが事実ならそれで
靴職人になれるの?とかいろいろ不思議です。
テレビで観てる限り、納期を待ってもらっている人にしては偉そうだなと思いました。

          f:id:tomohikosatou:20200222054708p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

室井は置いといて。
花田は結局、出たがりだけどいじられたくない。口は達者だけど揚げ足取られたくない。
ただのわがままでしょう。
残念ながら今の日本は、有名になるとバッシング受けるはセットなんだよね。
そこが我慢できないなら、表舞台に出ないという選択肢しかない。
笑い話にできなくて申し訳ないって口先で謝っていたけど、自分にその器がないってわかってないから、のこのこ出てきて愚痴垂れ流したんでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その若さで簡単に靴が作れる様な会話にイライラします。何十年も掛けて靴を作っている職人さんに失礼です。仕事が出来ないから納期も守れないんですよ仕事のできる人は納期通りに確かな物を上がるのが靴職人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

室井佑月さんも問題有りですが、花田優一氏もいい加減な人間ですよね。この人、靴職人を名乗ってますけど数ヶ月間、外国の靴の専門学校に行っていただけの素人ですよね。しかも、師匠だと言っていた人に、「弟子でもなんでもない」と否定されてましたよね。どっちもどっちなんですよね。見苦しいばかりです。中居くんも、もう少し考えて番組をやった方が良いと思います。

          f:id:tomohikosatou:20200222055019p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人気ない室井さんは謝ってたから置いておいて。花田優一は職人ではない。アーティストのようなセンスもない。言い訳上手で気が強い若い子。周りの芸能人が大人だったから成り立ってるだけ。心の中では「若いから仕方ない」と思われてるのもわからない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

花田氏は、TVに出るメリットがあるからTVに出るのだろう。

まだ、出れるうちは、花だ!

枯れた人は、コメントさえされない、悲しいもの・・・

お父様も、変り者で、相撲協会の中では出世できなかった。

        f:id:tomohikosatou:20200222055823p:plain

(理事長になって、相撲をもっと面白くしてほしかった。)

周りの空気を読む力が、親子で足りない気がする。(頑固さ)