トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

明石家さんまも「敵」発言、YouTuber宮迫博之に進む孤立化【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


明石家さんまも「敵」発言、YouTuber宮迫博之に進む孤立化【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

           f:id:tomohikosatou:20200207214728j:plain

(画像 女性自身 2/6(木) 19:41配信 より

「ホンマでっか!? TV」にて

「あかんで! 俺ら、テレビ出る人間。敵はYouTubeやねんで、今」

「その本人がYouTube見てたらあかんで。今日からお前、絶対見るなよ。」

f:id:tomohikosatou:20200208000841j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 記事はこじつけなんだと思うが
宮迫のYouTube転身は明らかにさんまや松本には泥を塗ったよな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先輩芸人の助言も聞かず宮迫が勝手にやり始めた
広告収入が欲しいのもあるのか暴走してる感はあるよね
今まで復帰に向けて尽力してくれた人たちも
一斉にそっぽを向きそうになって来た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さんまさんの発言の意図が如何なのかわからないけど、蛍原さんはほとんど今回の宮迫さんのYouTubeの事で言葉を発信していない。イメージ的に宮迫さんのテレビ復帰は厳しいと思う。
宮迫さんは自分のことしか考えたいない事がはっきりしたから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さんまさんにそこまでの意図があったかは疑問だが
間違いなくYouTubeに出たのは間違い。
しかもVALU騒動起したヒカルと組むとか反社との付き合いで謹慎した人とも思えない行動。
ヒカルは反社とまでは言わないが決して善人では無いし評判も良く無く、評価してるのは通称ヒカルキッズと呼ばれる方々のみ。
一般的な評価で言えばヒカキンさん、フィッシャーズさん、はじめしゃちょーさん、カズさん等々いくらでも道はあったし、なんならカジサックさんに相談しても良かったはず。
よりもにもよってヒカルを選びそこで茶化されるってもう芸能界には戻れないと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もうテレビ復帰する気ないなら別に好きにYouTuberやればいいと思うがね。
いい意味でも悪い意味でもそういう自己責任で自由にやるのがYouTuberだし。
動画で言ったように本気でテレビ復帰する気があるならあらゆる人を敵に回していいことない。相当頭が悪いんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さんまさん、別に宮迫の事は言ってないよね。でも吉本の先輩たちが時期を見て復帰させてあげようと思っていただろうにその気持ちを無視するかのように焦ってYouTuberになっちゃった感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 記事のこじつけはさておき、YouTubeでの復帰は今すぐ小遣いが欲しいなら良い手ではある
不祥事発覚前ほどの立場に戻りたいならマイナスだと思うけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 観たい人だけ観るYouTubeに活動絞ったんなら放っとけばいいんじゃない。収入に余裕ができたらまた調子にのって何かやらかしそうだし、生活改善できるかの実験的活動って事で放っときゃいいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 確かにYouTubeは自分も見るし、現代での新しい可能性のあるメディアだとは思う。
でもさんまさんや松本さんらテレビ番組を作ってここまできた人たちには、そんなものに負けたくない、負ける気はしないという自負があるだろうね。名のあるYouTuberだって、まだYouTubeがそんなに有名になる前から地道に番組を作って、ここまで大きくなってきたわけだろうし、やはり最後は下地を作ってきた人間がどんな状況にあっても生き残っていくんじゃないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 手っ取り早く収入得たいからチューバーになったんだろうて。
これからやることは動画を観ないこと。
これなら収入は0になるから兵糧攻めってかんじかな。
大先輩に泣いてすがって、それでも自分で再起の道を進んで。
敵に回す相手を作った時点で終わりでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初回投稿の視聴回数は450万回。さすがに他の投稿はそこまでは伸びていませんが
いつの間にか開設されてたエガチャンのチャンネルの方が凄いよ。
今朝知ったけど、動画3本でチャンネル登録75万とかで3本とも100万再生越えてるし
まぁ実際の需要はそんなもんってことよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかんだでチャンネル登録者が50万人いたら、それだけで食べていけるんじゃないでしょうか。
だれがに頼るのはやめて、もう思い切って1人でやっていく覚悟を見せればいい
あとは実力次第。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

宮迫さんがYouTubeに参入した令和2年。

主役がTVからYouTubeへ変わる、象徴的な年。

逆に、先んじて行動できて、よかったなと思える日が来る。

ネット社会ゆえ、CM効果が高い。