トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ゴーン被告が出国か、保釈中、レバノンへと報道【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


ゴーン被告が出国か、保釈中、レバノンへと報道【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20191231102515j:plain

被告は保釈の際の条件で海外への渡航を禁止されており、出国の詳しい経緯は不明としている。

日本の法曹関係者は、被告が無断出国した可能性があるとしている。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 目的も方法も分からないですが、日本から出られたって時点で、通関手続きに不信がありますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こうなることは火を見るよりも明らかだったのに…。それにしても舐められたもんだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 普通はレッドノーティスで終了の案件なんだけど、レバノン政府がゴーンの引き渡し要求してたよな。匿ってトンズラか?日本の司法当局はやっちまったなw てか最近の日本の司法は異常だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なぜ、出られるの?
パスポートチェックで止められるのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 名ばかりの保釈条件
弁護士さんが監視するはずだったけど。
いつでもその気になればできたような。
外国の新聞では「逃亡」みたいに書かれてますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今年は保釈中の人に沢山逃げられる年でしたね。来年はすべて見直して欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こうなるから全力で留めていたのでは?
保釈=逃げる手段になってしまっていて、しかも保釈条件にも違反。本来の保釈の意義が問われていると思う。まだ逃げたとは決め付けられないけど、そう思わせるようなあまりにも酷い事案。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 保釈の条件を破って外国渡航。だから保釈しちゃいけないんだ。なぜ保釈したのか。保釈を認めた裁判所の責任は重い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっぱりな…逃げないとか言いながらやっぱり逃げてるじゃん。検察もこうなるのわかっていてなかなか保釈しなかったんだろ?裁判所と政府は外圧に負けて結果これだから責任重いよ?ゴーン被告はもう日本には来ないよ。あと、弁護士も監督義務を放棄したのだから相当なペナルティーがないと駄目だと思う。資格剥奪までやっていいと思うけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 保釈中は海外に出てはならないはず。
ゴーン氏の弁護人にも知らせずに出国したのでは?
自由に海外に行けるのなら、証拠隠滅もできる。
どういう方法で日本から出たのかわからないが、出国手続きの段階で拒否されるものではないのかな?
これは、逃亡と捉えられても不思議ではない。
保釈金没収もあり得ると思う。
日本、完全に舐められてるね。
悪いことをしている感覚もないんだろうね、この人。
保釈取り消しで、収監した方がいいよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国外逃亡した。
チャーター便で無人島とか乗り継いで行ったんだろうな。
弁護士は、犯人隠避だと思うぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中おかしくないですか?
逃げとくこれから自分もつかいます!
真面目にやっていたら損をする日本だと改めて思いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし本当ならゴーンは罪を認めたようなもの。
弁護士は会見を開き説明するべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中東のプライベートジェット使用者の飛行機にまぎれこんだんでしょう。
レバノンではインターポールも出来ることは限られているかも。フランスにも手引きをした人がいるはず。協力者と家族は永年日本でしっかり貯めたカネを使って第三世界からの「美しいエスケープ」を画策したのでしょうか。
日本の司法をお笑いのネタにするような逃走劇。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凄腕の弁護士だったのではなかったか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弁護士は大金貰ったんか?
報酬なんぼや?
他人名義の口座にでも振り込ませたんか?
スーパー弁護士ちゃうかったか?
警察と裁判官にも多少責任はあるやろうけど
これは明らかに弁護士の責任問題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想通りの展開と思うが、犯罪者を裁くことができなくなるわけだから、保釈を申請した弁護士や許可した裁判官は何も罪に問われることはないのだろうか?こんなことがまかり通るなら、日本はカネのある外国人にとって犯罪天国になる気がするが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴーン氏は、複数の国籍とパスポートを所持しているので、おそらく名前の違うパスポートで出国したのかもしれません。海外で市民権を取得する場合、名前を自由に登録できるので、カルロスゴーンではなく、全く違う名前のパスポートを持てるんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

日本の司法制度は、明らかにおかしい。