トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

森田千葉県知事「俺が悪かった」台風15号直後に私用で都内へ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


森田千葉県知事「俺が悪かった」台風15号直後に私用で都内へ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191221035501j:plain

「俺が悪かった。すいません。何を言われてもしょうがない」

10日に芝山町の自宅に戻る。

11日に私用でラジオの収録。

13日には散髪でそれぞれ都内へ行っていた。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 行政の長として資格なし!
今回の内容を見ると、今までも職務放棄みたいな事はあったんじゃないの? 何故 多選してるのかわからない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 報道陣の取材に「俺が悪かった。すいません。」
俺?
口の利き方を知らないのかな?
こういう時は「私」じゃないの?
他に台風直撃の中、ラジオの収録にも行ってて
局の人間に指摘されて慌てて帰ってますよね
県民からすれば
「「挽回してくれたな」と思われるよう頑張るので」
ではなく
「やってくれたな」って思いますよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 車の中からスルーして視察する。知事としての取り組み姿勢が問題なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 千葉県民の皆さん、「まぁ、一応は謝ってくれたんだし・・・あんまり責めても・・・」なんて甘いことは考えず、県民一丸となってこの知事は退かせましょう。
台風は毎年来る災害です。来年も同じ台風が来ないとは限らないし、それ以上の台風が来るかもしれません。災害時に役に立たないだけでなく県民よりも私用を優先すると判明した者に、しかも保身のために釈明で嘘をついた者に、謝ったからと言って任せたままにしてはいけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公僕という言葉をご存知かな?
そのトップが知事です。
長い間その職にあっても何も学んでいない。自分の事が一番である人は、辞めて好きなことをすれば良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 後から色々ボロが出てくるね。この男いい加減もう駄目だろ。ラジオの収録かなんだか分からないが、あれだけ台風10号で非難されたのに、知事としての自覚がないという事だろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 台風対応の不味さは今さらって感じです。
散髪するのに都内まで行くのですね。
地元のお店にお金を落とそうとする考えって無いのでしょうね。
千葉を愛していないと言うことが、よく分かりました。
トップを任せるのは無理です。
早々に辞任して頂きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 千葉県が大変なことになっているときにのんきに散髪ですか、私用ですか。
本当に県知事の資格ありますか?意識はありますか?外から見てるとそんな風に見えない。
肩書だけの県知事は必要ありません。県知事って自覚があるなら行動で見せてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 千葉県では未曽有の大災害だったに関わらず私用で県庁に居ないなんて行政の長としての危機管理能力の無さは致命的ですね…
明らかになった時に非を認めていたら、まだ状況は変わったかもしれませんが、あの言い訳は何とも…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ボーナス返上しなきゃ。1割?少ない。県民に選ばれた方がしっかりと職務を遂行できなければ成果報酬として賞与は返上するべきでは……
1割と言うところが小さい人間に感じる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

所詮、権力にしがみつきたいだけの人。この知事も含めて、こんな政治家が多すぎる。有権者もしがらみや人気だけとか地元だからとか意味不明な理由で選ぶとこういうことになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「東京電力にはぜひとも不眠不休でやってもらうよう強くお願いしたい」と言っておきながら、知事は自宅の状況確認したり、ラジオ出たり、散髪していたとは!
もう誰も支持しないと思いますが?給与と賞与1割程度で済む事例でしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸能人で千葉県知事として長期任期者。安倍晋三と同じで長期になれば悪いことも覚えるし、イエスマン体制を長期在職中に作ってきた事も、そういう人間を周りに育ててきた事がこの様な怠慢になってしまう。やはり長期に渡って主導権を握る立場になってしまうと、部下は反対することが出来なくなってしまうような体制になってしまう。つまり一独裁者と同じ環境になる事が、仕事を部下に任せて私用ばかりが増えていき、果ては税金泥棒と言われてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

千葉県民の命を軽んじている。

行政のトップとして不適任。

県が保有する発電機は使われなかった。

任期は2021年4月まで。

この知事のままで県民は本当にいいのか?