トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

梅宮辰夫さん、ロバート秋山へ「俺が死んでもやってくれよ」懐深く対応していた【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


梅宮辰夫さん、ロバート秋山へ「俺が死んでもやってくれよ」懐深く対応していた【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191212223444j:plain

「どうせなら長く続けて、俺が死んでもやってくれよ」

「日焼けサロンはダメだよ。太陽で焼いて下さいね」

「やるなら中途半端じゃなく、つきつめろ。俺のどんな写真を使ってもいい。ちゃんとした芸をやれよ」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本人も言っているようだし、これからも芸を続けて欲しい。
梅宮さんの存在を後世に伝えられる、立派な芸だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 梅宮さんを思い出す事が出来る。
忘れないのが一番の御供養だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 秋山のネタを喜んで公認する懐の深さもあらためて素敵な人だったなぁ。笑ってはいけないの初期に出たり、大物なのにざっくばらんで、人懐こくて面白くてかっこよかったよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 肉体が滅びた時が一度目の死、記憶から忘れられた時が本当の死って聞いたことがあります。
秋山さんには、ずっと、身体モノマネを続けて欲しいです。
こんな凄い役者さんがいたんだって、思い出す事になるし、遺族の方も、きっと笑顔をみせてくれると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ロバート秋山は梅宮辰夫さんのものまねをやったから、芸人として生き残るきっかけになったんだな。梅宮さんもアドバイスしてたし。
今後も梅宮さんのものまねを続けることがご供養になるし、恩返しにもなる。
秋山にとっても、人生の財産にもなるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 たしかはねとびの最終回で初めて披露したのでは?
最終回なのに新ネタ披露かよってメンバーにつっこまれてたような。
凄い強烈なネタ、大丈夫かな…と思った記憶があります。
後日、挨拶に行ったら
「知らねえよ。勝手にやれよ。いいから好きにやれ!」って豪快に言われたと何かの番組で言ってた。
晩年、洒落が通じて器が大きい方でしたね。
ご冥福をお祈りします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 懐の深さ、豪快さが本物の超一流たる所以
自分で築き上げたから、「セレブ」であってもどこか茶目っ気があり、怖そうな風貌でもどこか親しみやすさがあり、国民的大スターの一人であることは間違いない。
あちらで親友の松方さんたちとゆっくり釣りでもして、酒を酌み交わして下さい。
ご冥福をお祈りします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

ありがとう、感謝です。