トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

グレタさん「ガキ」と自己紹介、ブラジル大統領の批判に大人の対応【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


グレタさん「ガキ」と自己紹介、ブラジル大統領の批判に大人の対応【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20191211214533j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何故、中国やインドを批判しないのか疑問。
日本の石炭使用の比じゃない。
PM2.5の根元は、両国だろ。
グレタさんも、中国やインドに行って環境問題を批判すべし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もともとの火種は、彼女の敵意ある発言と特定人物に向けた睨み(にらみ)にあると思う。今更、大人の対応をもちあげても、その端緒となったことに変わりはない。もっとも彼女に対して胡散臭さを感じるのは、バックに中国の資本が絡んでいること。また、例の国連での発言で、アメリカには非難の目を向けていたが、一番の公害発生国である中国には触れていないこと。そして、記者の質問は一切受け付けずに、会見を打ち切ったこと。彼女は特定の国もしくは団体に操られているような気がしてならないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 むしろむきになる子供の対応でしょ。
グレタさんは本人も公表している通り、アスペルガーと強迫性障害でうつ病の診断もされている。
彼女の攻撃的で独善的で何かに固執する性格は病気のせいでもある。
本当は親御さんが寄り添って支えてあげないといけないのに、母親は「娘は二酸化炭素が見える」と公言していてとてもあてにならない。
世界一の二酸化炭素排出量(世界の3割)で世界2位の経済大国の中国については「中国は発展途上国だから」とスルーしている辺り、見事に利用されているんだと思う。
彼女が16歳という年齢よりも幼く見えるのは、大人になるために与えられるべきものを与えられていないからだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年の二酸化炭素排出量を見ると中国は28%出してます
アメリカは15%です
中国がアメリカ並みになるだけで世界中の二酸化炭素排出量の13%も削減されます
日本は3.5%です
日本が3個以上なくなるようなものです
地球規模の環境問題として考えるなら避けては通れないと思いますが何故都合よくスルー出来るのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカのマスコミがグレタさんの支持団体が中国資本だと発表していましたね。
道理で中国批判が出ないわけです。
そして最近石炭を多く使っているからと二酸化炭素排出量が5位の日本が叩かれる構図にはうんざりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この子は敵意をむき出しにしすぎ。これでは嫌われるだろうね。彼女のことは支持しない。食事の写真がアップされてたけど、プラスチック容器だしパンの耳は嫌いなのか、ちぎってテーブルに散らかしてた。とても環境を語るような人ではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ことさらにグレタさんを持ち上げる一方で、民主的な選挙で選ばれたボルソナロ大統領を右翼呼ばわりする共同通信。
ボルソナロ大統領の環境政策には問題があるとしても、こんな偏った記事では説得力はありません。
実際、最近の共同通信は誤報つづきですからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これが大人の対応っていうのかな?むしろ子供じみた対応だと思うけど。
環境保護の活動をしている先住民っていうのは知らないけど、アマゾンで焼畑農業を繰り返し森林を燃やし続けている先住民がいるというのは聞いたことがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 確かにグレタさんは子どもらしい理想論と実現性の薄い話を繰り返し、発言は攻撃性が高い。
多くの人は苛立たしい気持ちになるだろう。
だからと言って無駄に攻撃する必要はない。
グレタさんに触れないだけで充分。
グレタさんについて一切話さず、議論の場に持ち出されても自らの主張を述べ撥ね退ければ良い。
イジメと同じで自分と合わないからといって攻撃するのではなく、距離を置くのが大人の行動に相応しい。
グレタさんを攻撃すればするほど同情票が集まったり、マスコミが旨味を感じて報道することにより、さらに自らの視界に招き入れることになる。
静かに距離を置く。
これが一番グレタさんには辛く、苛立つ人の気持ちを抑える効果があると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何故にこの子がこんなにもメディアに取り上げられているのか理解できない。温暖化も深刻だけど、海のプラゴミも同じくらい深刻だと思うし。テロも原発も北朝鮮も難民も飢餓も天災も深刻な問題は山ほどある。発言する事で風向きが良い方向に変わるのは良い事だけど、学校をボイコットしてまでするならもう少し視野を広げて色々な問題について専門的に勉強してから発言しないと説得力もないし、単なる子供の偏った主張にしか聞こえない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 おかしいなー、北の国とか中国なんて石炭で暖をとってるのに、日本だけ批判が集中するんだよね。
東日本で痛い目みてるから、原子力はちょっとなー。でも、天災多いから、再生可能エネルギーも破損のこと考えると、全面的に移行するには不安。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 グレタちゃんは環境問題をビジネスにしている大人に利用されている。良識のある大人であれば、人為的要因で排出されるCO2によって、本当に地球の温暖化が進んでいるかどうかハッキリしない現状では、本来なら16歳の学生のグレタに対しては、今は勉強するべき時だと進言するのが普通だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー