トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

宮根誠司も真っ青、ハラさん自殺報道に『ミヤネ屋』抗議1000件【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


宮根誠司も真っ青、ハラさん自殺報道に『ミヤネ屋』抗議1000件【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20191211225108j:plain

ハラさんが住む豪邸の門のギリギリ前から生中継し、

表札や住所の番地まはっきりと画面に映されてしまった。

翌日から報道陣やファンが大挙するようになった。

元彼がハラさんに対し、動画で脅迫したという説明箇所には

「秘」という文字と再生ボタンのマークが書かれていた。

司会の宮根さんはその再生ボタンを何度も指で押すボケをした。

『動画は出ないの?』と、とぼけた感じでした。

明らかに軽率。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ちょっとばかり人気があるからと、調子に乗りすぎ、報道の自由にも限度と言うものがあることを、しっかりきもにめいじるべきである。
ミヤネヤとバイキングは、司会者の横柄な態度が不愉快なので見てません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここでミヤネ屋を非難するよりも、ミヤネ屋やグッディ!を見て共感して同調する主婦の方が多いことは誠に嘆かわしい。
すべてとは言わないものの、無責任で無品格で先入観に満ちた俗的な報道を信じてしまう一定数の方々が、投票して当選した政治家が国の大事なことを動かしていると思うと空恐ろしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 うちの60超えた両親も地上波は煩い(うるさい)、喧しい(やかましい)からと全く見てない。テレビ離れは何も若者だけじゃないし、YouTubeがあるからでもない。
こんなことやってるからだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ミヤネ屋は見ていて不快に感じる事が多いから見てません。
正直、グッディも安藤アナ、その他男性アナにイラつくので見なくなりました。
言葉使いや表情など気になるようになったのは自分の年齢のせいなのか?
と思ってしまいますが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ミヤネ屋だけでなくマスメディア全般に言える事だけど、報道の精神やメディアとしての在り方、言論の自由はあるがこういった事を見るとそれ以前に人間としての常識やモラルみたいな物が欠落しているように見える。
何でもかんでも早さを競って報道すれば良いってもんじゃない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 よく言われているのは、中継のリポート中に相手の話を遮って
すぐ割り込む。これが本当に不快。イライラする。確かに画面越しに横柄だなぁと思うことは多い。間違いなく人気はない。失礼極まりない番組。
終了してもらっても一向に構わない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 人が亡くなっている事を考えない報道が多い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 たまたま見てました。
あれはクレームがあって仕方ない。
わざとやってるのかなと思いました。
モザイクもなしにあんなに堂々と映して…
メディアまでそんな事したら、ハラさんもさぞかし悲しんだ事でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 動画は出ないの?などと言いながら再生ボタンを押す動作を何回かしたとのことで、アシスタントの女性から注意されると、期待したでしょうなどと口にしたと記事で読みました。これが事実ならば、この宮根氏は人の死というものに対して哀悼の気持ちを表するということすら出来ない非常識な人間だと言うことです。この人は元、大阪の朝日放送のアナウンサーでした。あの朝日です。出身がここなので大体程度が分かりますが、例えばこの人はレポーターが一生懸命に中継しているところに平気で割り込んで自分の聞きたいことばかり言葉を挟むのでいつもスムーズな中継にならないなど、人の気持ちなど一切考慮したり気を遣うことが出来ない人なんだと思います。この報道を聞いて、あ、やっぱりと思った人は私だけではないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 宮根は、島根県のクリーニング屋の息子。大阪で就職したので、エセ関西弁を使う。元々の性格は関西弁で言う、いちびり。お調子者で中身が無く、乗りを重視する。関西人になりたいが、なれなかったコンプレックスが彼を形成している。空気が読めず、面白おかしくネタにしてしまうのは、彼の哀しさなのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー