トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

東海道新幹線殺傷事件、男「刑務所に入るのが夢」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


東海道新幹線殺傷事件、男「刑務所に入るのが夢」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20191204233015j:plain

「間もなく子どものころからの夢だった刑務所に入れるでしょうから今は死にたいとは全く思っておりません。」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 反省の欠片もなしかよ。
亡くなった方が浮かばれない。
無期にならないことを祈るよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ナタで襲われるとか、マジで恐怖よ。
それに立ち向かった被害者は、本当に勇敢だったんだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 3人殺すと死刑になるから殺すなら2人とか言い放ったそうな。
人の命はどうでも良くて自分は生きたいとか・・なんていう奴だ。
こいつの死刑判決を言い渡された時の顔を見てみたいわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 コイツは死刑でいいと思う。無期懲役って言ったって15年ほどで出てきちゃう。
それに出たらまた殺るって言ってんだから。
死刑判決後、速やかに死刑執行でいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 非常に社会的に危険な人物。今後、この人物を生かして社会に放った結果、再び殺人や傷害事件を起こしたら、裁いた人間たちも責任を負うべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最近の容疑者は謝らないんだね
遺族など知らない
悪いと思ってない
さぁ死刑どうぞ
みたいな人間ばかり
どういう人生を歩んできたのか知りたい
どうやったらこんな犯人の思考になるのか
自分の子供がそうならない為に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 父親も後悔してるだろうけど遅い!息子は死刑になる可能性があると思うが!子育てが間違いでしたね。無関係の人を死傷させた罪は重罪。本人も反省の色なしだし死刑確定だと思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この父親の最初の頃の発言を見て、この人が原因かなと思ってしまった。
何か他人事だったし、この犯人との間にだいぶ距離を感じたし。
家族の愛とかも希薄だった様に記憶してる。
全部が全部親のせいではないけど、同じ様な育ちした私から見ると、犯人は孤独だったんだろうな。
だけどこんな最悪の事して、全くの同情の余地もない。
育ち方に問題があると、苦労して人の気持ちがわかる優しい人にもなるし、全く反対側に振り切って、人なんかどうでも良い、なんとも思わなくなる人と居る。
そうなると身も蓋もない言い方になるけど、その人の持つ素養や人間性、又は能力の問題になるかな?
こいつのふてぶてしい態度に腹が立つよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今更後悔しても遅いよね。
こういう事件が続いた後、どこかの官僚やってた人が家庭内暴力や引きこもりの自分の息子もいつか人を殺すんじゃないかと危惧して、父親自ら息子を殺した事件があったよね。自分の子供が他人様の子供を殺すくらいなら自分の手でっていう覚悟だったんだろうけど、それだけ子育てって中途半端な気持ちではできないんだなと考えさせられた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 発達障害が元にあるなら尚更極刑にはならない。
到底納得いかないけど。
仮に死刑判決になったとしても控訴で逆転されるでしょう。
裁判員制度での結果なんて簡単にひっくり返されるんだから。何のための制度なんだか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー