トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

前澤友作氏「預金残高」見せびらかし動画で問われる品格【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


前澤友作氏「預金残高」見せびらかし動画で問われる品格【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20191202223641j:plain

現在、チャンネル登録者数 7.87万人

1,233,128 回視聴
 
 
 
 
 
 
想がもう下品なのよ

「批判してくる人って自分自身が一番お金に囚われムキになっていることに気づいていない」「人に下品という前に、人のお金の使い方にケチつけることが一番下品だということに気づいて欲しい。もっとお金から解放されたらいいのに」と投稿

(批判)

「亡くなった談志師匠は自身について“ガラは悪いが品は悪くない”と言っていましたが、前澤氏の言動は下品の極み。通帳の残高を見せびらかすなんて、昔の成り金が金歯とか金時計を見せびらかしたのと同じで野暮の骨頂です。田舎っぺは田舎に住んでるから田舎っぺじゃないんです。前澤氏はそれをわかったうえで“見せ物”にしてさらに稼ごうとしているのだからより悪質ともいえる。それに賛同するバカもいるからなおさらタチが悪い」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発想がもう下品なのよ。

その点ではYOUTUBERには向いてるかもね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 You tubeはそんなものでしょう。他のYou tuberだって通帳記帳まではいかないまでも買占めとかお金に物言わせて動画にしてるんだから。品格を今問われるのではなく、そっちよりだったのが完全にそっちのフィールドに行っただけの話。
そんなことより、興味なくて動画見てないんですが、1000億円記帳で実際は963億円とかタイトル詐欺じゃないですか。そこちゃんと突っ込んだんだよねネット民。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ネットで話題になっていたので、思わず見てしまいました。純粋に1000億すごいな、と思ったし、YouTubeデビューとしては大成功だと思います。ただ批判覚悟でやっているのかと思ったら、批判に対してムキになって言い返してて、カッコ悪いなと失笑してしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 正月の100万お年玉で、松本人志が「オカンに怒られそうだから自分ではやらない」って言ったのが非常に的を射てると思った。最終的には道徳的な使われ方を選別することで批判無くなったが。お母さんに怒られる小学生レベルの事をやってるワケだ。早く大人になれるといいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 成り上がりに品格を求めても意味ない。雛壇の最後列のタレントみたいに、話題になることを金儲けのひとつとして、手段は選ばない様に思える。そもそも目立ちたい気質なのでしょうし、金を持てば勝ち組みたいな承認欲求にしか見えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 憶測だけど、前澤さんって、ヤフーニュースに週に1回はなりたいんだと思う。世間からブーイングでも良いから話題の人になっていないと、精神が不安定になるんじゃないのかな。一度、心のクリニック行く事をお勧めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 会社の代表なのに、剛力さんと付き合ってるとか、宇宙に行きますとか、現金持ってますとか、発想が子供ですね。
こんな人が会社の代表って下の社員は大変だっただろうなと容易に想像できます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。謙虚にならないとこの人はまた同じ事を繰り返すような気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この方はかまってちゃんなのでしょうか?お金を持ってる事は頑張った証なのでいいでしょうが…そのお金は自分が頑張っただけではなく、お客様や従業員や皆の協力があってのものです。世の中には頑張っても報われてない人も居ます。やっぱりこの方の考え方が苦手です。この位の感覚じゃないとお金は持てないのかしら?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どこかでこの人が
「僕はなぜか嫌われちゃうんです」とか言っていた気がする。
本当は嫌われる理由がわかっているじゃないか?
わかっていないとしたら、こういうところだよ。
あ、わかっていても直す気ないか。
某有名経営者の本で「こいつに何かあったら助けてやろうと思われているのと、いつかこいつの足を引っ張ってやろうと思われているのは、えらい違いだ。だから人は大切にせよ」みたいな内容を読んだ気がするけど、この人は後者かなと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 別にこの人以外にもYouTubeでは何百万円課金してみただの何千万円投資してみただのの動画ありますよ。
規約に抵触しなければ動画配信は自由だし嫌なら見なきゃいい。私はこの人の動画は見ません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

相変わらずの、炎上商法

1本の動画だけで、8万人登録

すごいですね。

成功と言える。

今後も、腹の立つコメントと生活風景を垂れ流し

物議を醸しだす話題作りに励むことだろう。

学べる所は、学ばせて頂く。