トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ニコ生の動画配信をしながら富士山から滑落した男性か、静岡県警が遺体を発見【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


ニコ生の動画配信をしながら「富士山」から「滑落」した男性、静岡県警が発見【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20191030203256j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

背景には、動画の配信者は視聴者数を稼ぎたいという事情があります。ライバルも多く、著名人であっても、それは大変なことです。そこで他人の好奇心を強く引き付ける作戦が有効で、過激だったり、危険な方向に行きがちでした。商業ベースの法人であればチームで作業をしますし、危険にさらすとビジネス自体がダメになるため、危険な行動はおのずと食い止められますが、個人だと「決定即行動」になるため、歯止めがききづらくなります。
一方で、動画配信は巨大なビジネスになっていますから、動画配信会社が一律に「危ないから取りやめる」というのも難しいでしょう。個人に注意したりするのも有効とはいえません。従って、危険性がある動画配信を止める有効な手立ては、現時点で存在しないのが頭の痛い問題ですね。

 

 

駄目でしたか・・・。動画見ました。
富士山の冬登山は何人も亡くなっています。
山をなめてはいけません。富士山に限らず登るのならしっかりとした装備をして無理のない計画で自分の力量に合わせた登山にしてほしいです。その方の命も大切ですし捜索する多くの人にも危険が伴いますので。

 

 

 

富士登山の閉鎖も知らず、
冬山に必要なピッケルやアイゼンも持たず、
軽率な行動をとってしまったことは、
とても悔やまれる。
ご冥福をお祈りすます。

 

 

 

ニコニコでは生ではないですが登山動画をあげている方は沢山おりますが、皆さん登山用具の紹介や登山のマナーなどを丁寧に紹介しております
簡単に登れるんだと勘違いしないように気を使って動画をつくられているのが良く分かります
登山のシーズンオフに大して装備もせずにこういう事をするのは、楽しむ為に安全にとても配慮している、そして配慮する事が如何に大事がをずっと動画で教えてくれている彼らが1番哀しいと思いますよ。

 

 

 

自業自得・・・と書くのは簡単だが、これを機にYouTubeやニコ動の危機喚起をするのが大切だと思う。
海外でも、綱渡りレベルで危険なことは色々やっているが、登山で片手にカメラとか危険すぎる。

 

 

 

昨日あたりの書き込みの多くは自業自得とあった、私もそう思ったが気の毒なことです。
癌と闘い克服してまだまだこれからって時に…何故あの装備で体調不良も訴えながら進んだのかと、悔やまれる
救いがあるとすれば生配信を視聴してくれた方々の中で本気で心配し通報や、コメントしてくれた人が居たということか。

 

 

 

一度滑りだしたら、かなりのスピードになって岩など何かにぶつかるしか止まる方法はない。滑った時点でこうなることは普通わかるはず。
でもわからなかったから装備があまかったのか・・・。
自業自得とは言え、最後に残した映像があれでは悲しすぎる・・・・。