トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「今年ダメならセンター街封鎖を」ハロウィーン大騒動の渋谷「禁酒」条例など対策躍起「地元に得は一つもない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


「今年ダメならセンター街封鎖を」ハロウィーン大騒動の渋谷「禁酒」条例など対策躍起「地元に得は一つもない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191025220613j:plain

このお祭りを続けたいと思う。

どうすれば、安全に、楽しく、継続できるのか。

ヤフコメを読みながら、考えたい。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

警察が、出動する時点で、問題だと思う。
その為に、1億円使うなんて。
閉鎖した方がいい。

 

 

 

メディアにも一因があると思うよ。
今年はこんなに賑わってた。なんて、毎年盛り上げていこう感があったよ。
盛り上がりすぎてから、ルールを作るなんてまずやる事が遅いから。
ルールじゃなくて、秩序を学ばせるべきよ。

 

 

 

テレビの中継を禁止するのが一番早い。テレビを見て参加したくなり、遠くから来る人が一定数いるんだから。
地元在住、勤務の人が迷惑がっているので、大がかりな対策をするべき。

 

 

 

今年から閉鎖すればいい。
渋谷の店舗からしてみれば迷惑意外何者でもない。
さらに、世界に日本の本質からズレた
恥ずかしいバカ騒ぎを発信することもなくなるし。
コスプレした奴は侵入できないよう閉鎖すればいい。

 

 

 

ルールが守れないのであれば
その場を利用させなくていいと思う。
自衛のためにも封鎖でいいのでは?

 

 

 

日本人も外国人もとにかくお祭りが大好き、それはいいこと、だけど、楽しみかたを間違えないで欲しい、それだけです。
ルールを守って楽しみましょう!

 

 

 

ハロウィンで騒動か起きたら
今度はカウントダウンの時にも
規制が強化されることになりかねない
あとはWBCやW杯など
スポーツの国際大会の時も同様に
規制対象なんて事も必要かもしれない
それが嫌なら「自制」が必要
でも、それがわからない人達が騒ぐんだろうな。

 

 

 

東京に住んで長いが サッカーが勝った時でもなんでも、渋谷行こう!ってなるのか分からない
テレビではハロウィンでナンパしたい・されたい男女が映ってたけど… 車は倒すわ、スリはいるわでただのカオス。
着替え場を用意したりしてあげないで、ハナから封鎖でよかったと思う。

 

 

 

去年の車をひっくり返した一件は刑事事件として逮捕者が出たはずですよね、地元の人が怒るのは当然でしょう、しかしいつ頃からハロウィンってお祭り騒ぎするようになったのかな?ほんの数年前からな気がするのですが、とにかく町に迷惑をかける事はやめましょう。

 

 

 

NYタイムズスクエアのニューイヤーイベントの様に、入場料を取ればいいと思う。区や東京都も正式なイベントとしてルールや法令を整備すれば何も問題は起きないでしょう。サッカー日本代表戦も一緒で、無秩序状態にしているから社会問題になり、結局「ヤメろ〜、迷惑だ」ってなる訳で。
正直、オリンピックよりも安上がりの観光イベントになると思いますよ。

 

 

 

そもそも主催者がいないイベントなんだから、やるのがおかしい。だれか道路使用許可書を持っているんだろうか?
混乱になるなら、各店舗がその日は休業したほうがよいのでは。

 

 

 

機動隊が放水すれば解決するだろ。

 

 

 

違反した場合の罰則規定はなく、区職員が3人一組で見回り違反者への指導を行う
って条例制定しても意味ないと思います。
ハロウィーンの趣旨から外れた単なる若者たちの仮装パーティーで
どんちゃん騒ぎがしたいだけ
犯罪が起こっても仮装している場合、特定が難しいかもしれませんし
もっともっと厳しい罰則規定にすればいいと思いますよ
公共の場ですからね。

 

 

 

節分やひな祭り、それこそお盆、お墓参りすら意識を持たない輩がなんで他国の収穫を他人に迷惑をかけ犯罪を犯してまで祝うんだ?

 

 

 

純粋にコスプレしてハロウィンを楽しもうとする人10%と
その女目当ての男50%
騒がしいとこに行きたがるただの野次馬が40%

 

 

 

閉鎖さしたとしても、また他の違う場所がそうなるだけだと思うが。