トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

秋篠宮さまと紀子妃は「日常会話をほとんど交わされない」“いら立ち”は宮邸の職員へのご指導にも【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

f:id:tomohikosatou:20220409113317j:plain

日程は4月20日から23日の3泊4日。

秋篠宮さまと紀子妃は伊勢神宮をはじめ奈良県橿原市(かしはら)にある神武天皇陵、そして京都の明治天皇陵や孝明天皇陵を参拝。

(ト、①三浦春馬さんと会って、今後の対応を相談する可能性?

②社内で会話をするためでしょ。)

f:id:tomohikosatou:20220213170608j:plain

f:id:tomohikosatou:20220409113317j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

これだけ内庁から批判的なリークが続くということは娘の結婚問題も息子の進学問題も内庁ではなく元赤坂主導案件であるということを意味しているのではないだろうか?

 

主権者である国民を差し置いてこのような問題ある案件が国費を用いて行われ、

 

それがトラブっているのに全く説明責任もないなら疑問に感じる。

 

やはり元赤坂関連の予算の見える化が必要だと思いますね。

 

ー------------------------------

 

「大勢が集まる駅経由で行くと心無い言葉が飛んでくるかもしれないですしね」

まさに、私もこれだと思う。

 

何で東京から三重まで行くのに、車で行くんだろうって、

 


やはり民衆の人混みを避けたい、との理由だと思った。

 


その民衆の人混みを避ける理由は、いまはコロナを理由づけるのは可能だけど、もともと既に一般国民から「隔離」された人たちじゃないですか。

 

 

駅でも、まるでモーゼの十戒のように、歩く先は、ささっと人混みの中でも道が整えられ、駅のホームで待つこともしなければ、新幹線の中でも、一般乗客とは離れているので、別にそれほど神経質にならなくても、密にはなっていないので、大丈夫ですよね。



それより、実際は、一般国民の声が聞こえる距離だと、ヤジが飛ぶのを怖れているんだと思う。

 

でも、全て見からでた錆でしょ?

 

ー------------------------------

 

行きは車、名古屋駅直結の高級ホテルで休憩し帰りは飛行機。

 

よくこんな行程を考えたものです。

 

行きで使用した車はどうするんですか?

 

感染動向が気になるなら行かなければいいだけだし。


だいたい立皇嗣の礼自体が前代未聞なのだからわざわざガソリン代高騰のいま伊勢まで行かなくても。

 

ー------------------------------

 

今回の夫婦間のことも、娘の結婚問題や息子の進学問題と根は同じだと感じる。

 

都合よく立場を入れ替え美味しいとこ取りしようとするところに原因があると考えます。

 

氷山の一角。

 

これまでもそうだったしこれからも改善すると期待する要素は少ないと感じる。

 

このままでは制度の見直しは不可避だと感じる。

 

ー------------------------------

 

"民意に照らして臨機応変に”と思うならそれこそ謎の往復別ルートは止めてサクッと新幹線往復でチャッチャと動いた方がいいと思うけど。高速道路を遅い車列が長々いたら交通の迷惑にもなるでしょうしね。


復路で残った車はどうするの?


空いた車だけをまた東京に戻すのなら車と飛行機で結局二重に交通費かかることになる。


庶民からすれば無駄な出費だなと感じます。


世情に通じていると自負されている割にそういうところには考えが至らないんですね…。

 

ー------------------------------

 

夫婦仲についてはなんとも言えないですよね。

 

お互い人間だし合わなくなる事はあるし、子供の素行を発端に噛み合わなくなって離婚とか一般的にない話ではないですから。

 

ー------------------------------

 

以前、高速道路を走る皇族の方が乗った車を遠くから見たことがあります。

警備の車が通ってから最後尾の警備の車が通るまで約5分、その前後も併せて20分ほどICの入り口が封鎖されていました。

 

その時は静岡~掛川間と今回のように長くはない移動距離でしたがその間のICやSAで同じような対応をしたと思います。

 

それが今回は400km以上。

 

封鎖をするにしてもたくさんの人員が必要だし、渋滞も起きるだろうと思うと本当に迷惑でしかない移動です。

news.yahoo.co.jp

f:id:tomohikosatou:20220409113317j:plain

      (おわり)

 

ー------------------------------