トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「表現の不自由展」の補助金「不交付」愛知県、文化庁に不服申し立て【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


「表現の不自由展」の補助金「不交付」愛知県、文化庁に不服申し立て【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191024222233j:plain

 あいちトリエンナーレの総事業費は約12億円で、負担額は愛知県が約6億円、名古屋市が約2億円。そのうち「表現の不自由展・その後」に関連する費用は約420万円

f:id:tomohikosatou:20191024225053j:plain

(不交付の理由)

補助金申請者である愛知県は,展覧会の開催に当たり,来場者を含め展示会場の安全や事業の円滑な運営を脅かすような重大な事実を認識していたにもかかわらず,それらの事実を申告することなく採択の決定通知を受領した上,補助金交付申請書を提出し,その後の審査段階においても,文化庁から問合せを受けるまでそれらの事実を申告しませんでした。

 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

あれだけ大村知事が開催を望んだわけだから自分で負担すれば良い。こんな反日展示会に税金が使われるより、災害の復興支援に使われた方が納税者からしたら本望だわ。

 

 

 

これについては津田が悪い。申請の時に事実を書かなかった。その結果、中止せざるを得ない状況に陥り、文化庁は支給要件を満たしていないと判断した。文化庁の決定は何一つ間違っていない。

 

 

 

愛知県民にしたって、あれだけ物議をかもした展示会に県が補助を出すことを是としているのかどうか。
愛知県は周りにケンカを売る前に、自分とこの県民への説明が必要なのではないか?

 

 

 

大村知事には失望した。芸術祭の展示内容は税金でやるべき事でない事ぐらい誰が見てもわかる。

 

 

 

補助金は国の税金です。
県税でも大いに問題ありですが、国税はさらに問題ありです。
他県のものですが、こんな偏ったものに税金を使わないでほしい。
県民が良いと思うのであれば、県税だけで行えばよい。
そもそも税金を使うのであれば、思想信条の偏らない、もしくは両方の意見のものを展示するものではないのか?
そんなことも理解できない公務員が居るのか、それとも知事が無理解なのか?

 

 

 

なぜこんな規模のこんな内容の展示会に公金7000万円をポッと使わせようとさせるのか甚だ疑問です。県税も使ってますよね。
世論がここまで展示会の公金に反対しているのに、不服申し立てまでして敵を作って、そこまで頭の回らない人だとは思えませんが。
検閲と戦っている芸術家代表とでも思っているのでしょうか?
それとも公金が入らないと取らぬ狸の皮算用になるからですか?
もし仮に公金が交付されるような事があれば、お金の流れも隅々までチェックした方が良いですね。
それほどまでに、このごり押しは不自然です。

 

 

 

やはり無理矢理にでも再開した意味は都合良く請求するためのアリバイ作りのためだったということです。芸術を隠れ蓑にしたプロパガンダは自費で行ってください。愛知県は日本全国から集めた税金を都合良く奪わないでください。

 

 

 

展示内容の是非は棚に上げたうえで申し上げます。一日あたり数十名の入場しかできないローカルな展示会になぜ公金を使おうとするのか疑問です。

 

 

 

ただただ
愛知県民が気の毒でならない。
もっと他に有益な税金の使い道なんて
いくらでもあっただろうに。
県民の代表、真意みたいにしゃしゃりでないでほしい。
代表の方、ホント、人相悪くなってるよ。

 

 

 

処分の具体的な理由が示されておらず…って、そもそも展示物の具体的な内容をキチンと申請していたのですか?

 

 

 

愛知県の対応は条理に背いている。芸術は何を表現しようと、何を芸術だと主張しようと自由である。しかし、補助金(税金)を自由に使う権利はない。自由の履き違えを半ば容認するような対応は疑問である。

 

 

 

大村はリコールした方が良い
人の肖像を燃やす行為は芸術ではない