トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

猛烈な台風19号は関東、東海を直撃 三連休初日の12日(土)から警戒【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20191009231237p:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

九州出身の者です。
台風の際にテレビ見てると傘をさして通行する人を良く見ますけど、傘は無意味ですし反対に凶器とも為りかねません。
傘はささずに、カッパ等の雨具を使用された方が良いですよ。
他人を傷つけてからでは遅いので。

 

 

 

停電と断水に備え、お水のストックを。
クルマの方はガソリンを満タンにしといた方が。
また避難のことも考えて現金も用意した方がとのことです。
大きな災害が起きないことを祈ります。

 

 

 

60mとなると、昨年の21号、いわゆる関空台風と同レベル
車がひっくり返る強さだから、家に籠っていた方がいいよ

 

 

 

土日とも結婚式に花を届ける仕事。
花嫁さん、ブーケ届かないのを理解してくれるか。。
まず無理でしょうから、命懸けで。。
きっとこれって悪い日本の文化です。

 

 

 

今回ばかりは東京もガチでヤバいと思う。
こーゆー時って、賃貸の大勝利だな。草

 

 

 

千葉に住んでますが、今日備えの為、水や食料、乾電池など購入して来ましたが、既に売り切れの物もあったので、早めの備えが必要ですね…。
房総や被害を受けた地域は事前に避難場所がきちんと設置される事と良いのですが…。
本当に無事である事を願うしかないです。

 

 

 

せっかくの連休ですが、まず身の安全を確保しましょう。新たな予想では何と935ha。
堅牢な住宅なら、まず水の確保そして食料品お風呂も水を満タンにし車のガソリンも同様に、乾電池とスマホの充電器も、またガラス窓にはテ―プで補強をすると破損も減少し強風が家に入りにくくなるので屋根の甓の被害も減るそうです。木造住宅では危ないかも知れないのでビルや地域指定の避難所へ行ったほうがいいかも
進路が予想される自治体には安全な避難場所の確保を至急手配して欲しいと思います。

 

 

 

一人暮らしの都内だけど水48リットルとカップ麺、おかしはたくさん買ってきた。ビビりすぎとか言われたけど何事もなければ腹減ったら普通に食うし、前回千葉の友達が被災したので家に泊めたけど手ぶらで帰らせるのが申し訳なかったから、何かあればできることをしてあげたい。無事通過してほしいし、あわよくば逸れてほしい。

 

 

 

強力な台風が次から次へとやって来るし、地震も頻繁に起こるので、新たに建築する際、沖縄の民家のように頑丈なコンクリート造りも視野に入れたほうが良いかも。

 

 

 

えげつないほど綺麗な真円を描いているな。ひと目見ただけで極めて危険な台風だと分かる。東海から関東に直撃みたいなので明日までには万全の対策を講じて下さい。特に沿岸部は高潮の警戒やまだ爪痕が残る千葉県内の皆様は早めの避難をお願いします。不要不急な外出は避けて下さい。また明日以降の海岸はシケが予想されます。まかり間違ってもサーフィン等に興じない様にお願いします。

 

 

 

台風の目に入った時だけパッと静かになります。過ぎ去ったと勘違いして安易に外出しないようにしてくださいね。その後の吹き返しが強烈にありますから。
この台風は車が吹っ飛ぶレベルです。
早めに対策して備えてください

 

 

 

土曜日は早朝から仕事だ…。しかも公共のでのインフラ産業だから休みようがない!台風よ頼む、逸れてくれ!!

 

 

 

もし自分の家が屋根を飛ばされてブルーシート状態だったら、一旦家を離れて家族と安全な場所に避難します。電柱が折れるほどの風にブルーシートが持つはずはないし、台風が来ている最中は風雨に翻弄され、なるようにしかならない。そこに留まっても家のさらなる破壊を止めることはできず、ブルーシートの飛ばされた家で土砂降りの雨と冷たい強風にさらされて低体温症になり亡くなる危険性すらあると思う。やはり、家族の命を守るため、移動ができるうちに安全な場所へ避難すべきと思う。


猛烈な「台風19号」は関東、東海を直撃 三連休初日の12日(土)から警戒【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】